477892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままんとーく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ママンメル

ママンメル

カレンダー

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ママンメル@ Re:人海戦術軍団員です(10/13) いけぽちゃぽちゃさん >こんばんは。青川…
いけぽちゃぽちゃ@ 人海戦術軍団員です こんばんは。青川峡キャンプ場にこんどい…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

お気に入りブログ

jack  and  gill MCO♪さん

フリーページ

カテゴリ

2015年08月12日
XML
カテゴリ:キャンプ

向こう側にある人気キャンプ場をキャンセルして

やって来ました、能登リゾートエリア増穂浦キャンプ場。

 

何故ならば

海水浴場が目の前だから。

 

AC電源付きにするか

フリーサイトにするか

高床式テントサイトにするか、悩んだけど

ロケーション重視で

高床式サイトにしました。

 

IMG_3610.JPG

我が家は赤チェックのある9番です。

ロケーションは最高!!

 

IMG_3565.JPG

 

IMG_3564.JPG

すぐそこが海です。

良かった、ティエラを持って来なくって

あれはちょっと張れなかったかも。

 

でも、海側の下のサイトはきっと2張り用かな?かなり広いです。

あそこなら大丈夫。

 

海側の高床式は海も車も近くに止められて良いけど

私達のこの丘の上てっぺんサイトは

景色、風通しは最高だけど

荷物の運搬が・・・・

IMG_3576.JPG

この道無き道を、山岳隊の様に運ばなければなりません。

体力に自信のある方、荷物の少ない方には

すこぶるオススメ。 

IMG_3557.JPG

この日は、曇りで、涼しかったんで良かったけど

ピーカンじゃあ、ダメかも・・・我が家。 

IMG_3577.JPG

向こうに見える道は管理棟と電源付きサイトに繋がっています。

舗装されているんで

キックボードOK

 

ウッドデッキの下にはテーブルとイスが付いていました。

我が家は、机はデッキ横に付けて場外物置に

椅子はデッキ上に運んで、机にして使用しました。

 

下の子はパパと海水浴を満喫。

IMG_3569.JPG

貸し切りの様ですが

この日は天気が微妙なので人はまばら。

でも、天気の日はそれなりに賑わっていました。

バナナボートも出ていました。

楽しそーー

お金を出せば乗せてもらえます。

 

IMG_3572.JPG

 

海水浴客に混じって、オジサンが貝を捕っていました。

コツを教えてもらって、結構取れました。

IMG_3579.JPG

オジサンが言っていた通り

凄く良いだしが出て美味

ハマグリの様な上品な味だったんでにゅう麺にして頂きました。

実はあんまりでしたが・・・・

 

IMG_3567.JPG

バンガローが一番海に近くって、広いウッドデッキも付いているし

バンガロー良いな~。

 

海とは反対のサイトは車もトイレも近くそれなりに良い

でも、夏の暑い日はてっぺんサイトの風通しはGOOD!

それぞれ良いトコ有ります。

 

お盆だけど意外と空いててのんびりしてるな―って思ったけど

それはこの高床式サイトゾーンだけでした。

 

フリーサイトはまるでフェスの様に自由に賑わっていたし

電源サイトの方はいっぱいで自分達のサイトとは全然違っていました。

都会の住宅街みたいな感じ

 

高床式とフリーサイトゾーンにはトイレは和式しかなかったけど

この電源付きサイトには、明らかに新しいサニタリーハウス有りで

もちろん洋式トイレ有り

シャワーとかガスとか洗濯機とか必要な時はここまできます。

 

 

IMG_3568.JPG 

我が家にしては 

元気がないキャンプだと思いませんか?

 

そうです。

お姉ちゃんの写真がありません。

 

なぜならば、キャンプ場に向かう道中から体調を崩して

2泊3日、このキャンプ場内とスーパーにしか

行っていません。

 

辛いキャンプになりました。

辛いキャンプの内容は・・・・・・つづく・・・・

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月26日 22時19分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.