111837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”ままん すまいる かふぇ” へようこそ!

”ままん すまいる かふぇ” へようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ままんすまいるかふぇ

ままんすまいるかふぇ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 私もBinaryとか色んな事を書いてるんです…
ままんすまいるかふぇ@ Re[1]:ありがとうございます。 miicaさん こちらこそ、ありがとうござい…
miica@ Re:コミュニティビジネスを学ぶ~(06/15) 先日はどうも有難うございます! 福生市…
2011.06.15
XML
カテゴリ:イベント!
事務局長 ヤマモトです。
だんだん湿気の多い日々がやってきましたね~

次回のままんすまいるかふぇも間もなく予約開始いたしますので
お楽しみに☆☆

昨日福生市にて開催されている
『福生市コミュニティビジネスセミナー』に
パネリストとして参加してきました。

以前よりイベントや講座にお誘い頂いている
八王子のNPO法人エンツリ-さんの主催の連続講座です。

今までと現在の『ままんすまいるかふぇ』が
どのような経緯でまた今現在、そしてどのように進んでいきたいか
なんてコトをお話ししてきました。

コミュニティビジネスとは・・
地域が抱える課題を地域資源を活かしながらビジネス的な手法によって解決しようとする事業のこと。

今、関わっていることのほとんどに
『地域』
というキーワードがあります。

自分の住んでいるところを再確認

って

自分を再確認

する作業と同じような気がします。

心地よく暮らしていきたいね。
自分を地域を
しっかり地に足つけて
楽しんで生きていきたいですね。

調布にくらして8年ですが
『調布』ホントにいいところです♪



ブログランキング、ポチッと応援クリックお願い致します!
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村きらきら大笑い雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.15 12:33:33
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

一日一歩。 ochopさん
手をかざそう!親と… スィートタッチさん
ココロもカラダもぽ… きよっぴ@ゆいま〜るさん
オーラソーマ for ma… m's pieceさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.