1408119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

welcome素材
(画像クリックで行かれます)

パソコンが壊れそうなので、買い換えたよ。

起動後30分以内にフリーズしたり、起動後30分以内に勝手に再起動したり
今度は起動後30分以内に勝手に終了しやがったの。

で起動させたら、爆発するかと思うくらいすさまじい音がして
これはやばいと思って変えることにしたんだ。

こんな爆音が出ちゃ、超やばいと本気で思ったよ。

ブオーくらいはよくあるけど、バババババブオブオブオーーみたいな
こんな音ははじめて聞いたゼ。

起動後1時間経てば実に快適なんだよ、どこも変ではないの。サクサク動いてるし。

でもあのような爆発しそうな爆音がするようでは、次に
不具合が起こった時には起動しないかもしれない。

なわけで買い換えたんだ。

今度はHP(ヒューレットパッカード)のパソコンにしたんだ。

半年ごとに再セットアップはいやなので
今度は無茶な使い方はしないように気をつけるつもりです。

こないだやったばかりなのに、またやらなきゃいけないなんて・・・チッ。

一昨年なんかデルとエプソンのせいで1ヶ月のうちに3回もやったもんな、最低だよ。

デルは最初から起動音がすごいでかくてブオーっていってたから不安だったけど
案の定1年2ヶ月で壊れたし、エプソンは最初からおかしくて、
画面がボーダーになってて、起動に5分もかかったりだから交換してもらったけど
交換してもらったパソコンは半年で不具合発生。

まいっちゃうね。 3台連続イカレポンチは。

しかし今回はさすがにXPというわけにもいかないので
XPは卒業し、ウインドウズ7です。

最初の数日はすごい大変だったけど、慣れたらXPよりいいのかもしれない。

メーラーはアウトルックエクスプレスがなくなったので、ウインドウズLIVEメール。

起動してると、頻繁に送受信を勝手にやろうとする点がうざいな。

文字を選択する時にスクロールして反転させると水色になるのは嫌だなぁ。
薄グレーの方が目に優しくていいのになぁ。

そうそう、最近のパソコンはリカバリソフトが内蔵されてるんだね。

で、それをDVDに入れておいて、いざ出荷時状態に戻したい時は
そのCDを入れて、出てきた指示どおりにやるとリカバリができるそうだ。

やってないから、実際は本当に簡単にできるかどうかはわからないけど。

もしサポートの手助けなしに自力で簡単にできたら便利だな。

なんせサポートが1年以降は1質問につき4000円だっていうからね。

デルの時のように有料料金払ったのに、リカバリはできたけど
次の日に壊れましたじゃ、4000円を捨てたことになっちゃうもん。

今回は延長保障にしようと思ったら、HPパソコンは延長保証がないんだって。

まぁ今までも保障期間延長はした事がないから、今までどおりということだけど。

セットアップが年に1回の行事のようじゃ、疲れてかないません。

XPまでのタイプなら慣れてるし、メールやソフトの設定はバックアップを取ってあるから簡単だけど
今回は全く違うタイプだから設定のバックアップが使えず
メール設定もソフトの設定も全部手動なんで苦労しました。

スペックはハードディスクが1TB、メモリー8GB、CPUはIntel Core i7 です~。

ぱっと見、今までの2倍のスペックだから、今度はもっと快適であろう。

実際に使ってみて、やっぱ軽いね。

DVDにバックアップの書き込みスピードが2分短縮かな。

でも逆に、今までのようにいっぺんに全部選択して押し込むが出来なくなって
わざわざフォルダを作って、フォルダごとに選択して押し込まなきゃいけなくなったので
実際は短縮にはなってないな。

でね、メモリーは64ビットになって初めて、4GB以上が効力を発揮するんだって。

だからSP・VISTA・ウインドウズ7の32ビット版の場合、8GBとか入れても
4GB分は無駄になり、意味がないそうだ。

オーダーメイド系のメーカーでは32ビットパソコンもメモリーを追加して
8GBだのにして売ってたけど、意味がなかったということなんだ。

メモリーを増やして売る方が儲かるから、無意味であるにもかかわらず
メモリーは多い方が快適ですよ、早いですよといって売ってたということなんだなぁ。

なわけで、XP・VISTA32ビット版・ウインドウズ7の32ビット版は
メモリーを4GB以上にしても無駄なので、それ以上の増設はやめましょう。


mese-1.gif

▼HP作成にお役立ち▼
ホームページ素材・ブログ素材の素材屋さん。素材工房★ままにゃんドットコム★
姫系素材(姫素材)キラキラかわいいフリー素材・壁紙・背景・画像・ライン・ボタン・バナー作成。hp素材*ブログ素材


HPランキングネット  人気blogランキング
かわいい素材探しリンク   ギャル服&お姉系ファッション通販*激安レディースファッション通販






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月14日 22時43分46秒


PR

カレンダー

プロフィール

☆ままにゃん☆

☆ままにゃん☆

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.