209673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

愛されたいあなたへ、心の痛いあなたへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

mamarose

mamarose

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

2014.11.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

生きていたら、自分の思い道理にならないことに出くわすこともある。

だって、色々な価値観の人たちが同じ土俵(地球)で生活しているのだもの。
そして、人間は社会の中で生きているのだもの。


思い道理に行かないから難儀だと思えば事はますます難儀になる。
自分の価値観を無理やり押し通そうとすれば、物事は困難になる。
困難になれば、苦難を乗り越えなければいけないと
自分の人生を恨んでしまい動けなくなる人もいるかもしれない。

だけど、"へえ、そんな価値観もあるんだ"と思うことが出来たら
そこから歩み寄ることも出来る。
そして、なぜ相手がそんな価値観を持つようになったのか
思いをはせることが出来れば、相手を理解することもできるだろう。
相手を理解出来たら、自分の周りの出来事が変わる可能性は大。

だいたい物事が思い道理に行かなくても、どう感じるかは自分で決められる。
どう解決していくかも自分で決められる。

でもね、そんなことより一番大切なのは、
「思い道理にならないことを経験するからこそ
思い道理にことが進むとわたしたちは喜びを感じるようになる」
ことだと私は思う。

難が有るから、わたしたちは学ぶ。
有難い。ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.21 09:06:02



© Rakuten Group, Inc.