1592993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ママーズ横浜探検隊!~地震と防災・防災意識を高めよう☆災害につよい人づくりを@横浜

~ママーズ横浜探検隊!~地震と防災・防災意識を高めよう☆災害につよい人づくりを@横浜

★パン屋

元町のパン屋さん

うちきパン

老舗中の老舗。イギリスの山型パンはトーストで!

ポンピエール

2Fがイートインになってます。パンの種類が豊富。サンドウィッチは少ないポーションのものもあるので、食べ比べが楽しめます。

ポンパドール

全国にチェーン展開しているポンパドール。本店はここです!ここは店内でパンを焼いたパン屋さんとして草分け的存在。現在もそのポリシーを守りつづけてます。イートインコーナーもリニューアルされ、一層利用しやすくなりました。

フランセ ←現在は「ジャン・ミエ」(パティスリー)

もともとは焼き菓子・ケーキ類が中心でしたがパンコーナーもオープンしました。パニーニを出している数少ないお店です。

カフェ霧笛楼

入口でデニッシュ中心に袋詰になって販売されてます。この頃見かけませんが、JR石川町駅裏手で移動パン屋さんやってました。「スノーボール」が一押し人気パン。カスタードクリームたっぷりです。

他ヴィドフランス、元町UNION(スーパー内パンコーナー)などあります。

中華街、山下公園付近のパン屋さん

APPLE

天然酵母のみで作られたパンは自然の甘さがあります。横浜中央病院ではここのパンを出産後のママさんにおやつとして出されているとか。残念ながら土日はやってません。場所は川沿いのファミリーマート側にあります。

明治屋

上質の素材を使ったパンの一部は店内で焼かれています。お店に入ったとたんパンの香りがして、明治屋に行くのが楽しみになりました。スコーンやオートミールを使ったパンが手頃で美味しいです。ローストビーフサンドも中々!


© Rakuten Group, Inc.