1592956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ママーズ横浜探検隊!~地震と防災・防災意識を高めよう☆災害につよい人づくりを@横浜

~ママーズ横浜探検隊!~地震と防災・防災意識を高めよう☆災害につよい人づくりを@横浜

★ハロウィン(イベン

イベントスケジュール2002年

★『山手西洋館ハロウィンウォーク』
 日時 10月26日(土)9:30~16:30
 仮装して西洋館を巡るとお菓子サービス(先着各館200人程度)
 外交官の家・234番館・イギリス館・111番館でフェイスペインティング
 サービス仮装して7館のスタンプを集めると撮影サービス(先着200人)

 ・・・仮装衣裳製作・・・
    10月26日(土)
    会場 ブラフ18番館(10:00~12:00) エリスマン邸(13:30~15:30)
    定員 各館親子20組(5歳以上)
    申込 9月20日から電話でブラフ18番館,エリスマン邸へ 先着順
    費用 衣裳1点 500円~1,000円
 問合せ エリスマン邸(045-211-1101)

★10月31日元町ハロウィン
 スタンプラリーがあります。
 受け付け場所:1丁目元町プラザリングファンタジー前と5丁目横浜銀行前の
        2ヶ所。
 受付時間:16:00~19:00 受付は15:30から。 
 
 参加資格:派手な仮装をしていればOKだそうです(^^)
 年齢制限:赤ちゃんからOK!

 無料フェイスペンティングや、お菓子ももらえる楽しいイベントです。
 お菓子を貰うときの合言葉を忘れずに~♪今年は不二家さんとタイアップ
 されているそうですよ!

 お問い合わせ 元町SS会 045-641-1557

準備(どこで買えば良い?)

ハロウィン準備

<ディズニーストア>

ハロウィン仕様のプーさんの着ぐるみ他、カチューシャ、ティガーのしっぽなどあり。
プーさんの着ぐるみは80までしかないのが残念。でもリュック付きのフリース素材で
暖かそうです。(横浜高島屋・そごう・クイーンズスクエアに入店)


<クレアーズ>

女の子の仮装ならここ。魔女の衣装(1歳~4歳位まで着用可とのこと)、天使の羽、
チュールのミニスカート、ベールがついたカチューシャなど夢いっぱいの衣装や
小物などがお手頃プライスになってます。
ちなみに姫が着るバレリーナのようなミニスカートは800円程度でした。小物を合わせても
3000円はしないかも。ワールドポーターズ3Fにあります。

<えず屋>(US雑貨)

黒のとんがり帽の小さいサイズって中々見つかりませんでしたが、ここには1歳の姫もかぶれる帽子がありました。その他カボチャのライトなど1000円以内のお手頃プライスのものが何点かありました。

<GAP>

「折角買ってもハロウィンのときだけでは勿体無いわ!」の方にもおすすめ。かぼちゃなどがプリントされているTシャツ、スパッツ、ソックスや「消防士」に仮装できるウェアなどもあります。(元町・ランドマーク4F)

<元町UNION>

スーパー2Fに小物中心においてありました。カボチャの形のキャンディーポットがあるだけでも気分は盛り上がります!


<東急ハンズ>

仮装ならばここですよね!横浜なら西口にあります。てんとう虫、ちょうちょなど可愛い着ぐるみもあるようです。お友達の星子ちゃんはここでてんとう虫セットを購入したモヨウ。当日が楽しみです!

<トイザラス>

ジャックモールのトイザラスまだ行ってません。でもきっといっぱいお目当ての品があるはずです。情報ありましたら教えてくださいね!

<100円ショップ>

パーティコーナーなどにあるモールや、造花などを使いオリジナルのハロウィン衣装を作るのもおすすめ!黒い三角帽もありましたよ。


★手作り仮装★
10/26山手のハロウィンウォークで見かけた可愛い「手作り仮装」レポートです。
買い揃えなくても充分素敵なものが作れると思います。

◎うさぎちゃん
 ウサギの耳のカチューシャ
 白い手袋(軍手でもOK!)
 軍手で作った丸いシッポ

◎お姫様
 造花のお花をつけたカチューシャ
 シフォンやチュールの生地をウエストできゅっとしばっただけのスカートも
 ふわっとして可愛かったです。その下にママの大判スカーフを腰に巻くと更に素敵!

◎かぼちゃ姫
 オレンジのサテンの生地を筒縫いして、筒の上下にゴムを入れ、おばけカボチャの
 顔をペンで書いたり、黒いフェルトを切って貼るだけでも立派な仮装。

◎天使ちゃん
 背中にダンボール紙製の天使の羽をつけている可愛い子に遭遇。ダンボールは白くペイント
 されていました。リュック式に背負わせると取れにくく良いかも。全身白って可愛い♪

◎魔女
 黒いビニール袋を被って、100円ショップで売っているホウキを持つ子も見かけました。
 ホウキにハロウィン用のオーナメントやオレンジの画用紙でカボチャを切り抜き貼られていて
 一層雰囲気が出ていました。
 

◎悪魔君
 黒いビニール袋に手と頭が出るように穴をあけかぶっている子も多かったです。
 白い画用紙で作って張ってあった「あばら骨」。ぐっと仮装っぽくなってました。


◎猫ちゃん
 黒い長袖Tシャツにスパッツ。黒い帽子に画用紙で作った耳を貼っている~!そして最後に
 フェイスペインティングで書いてもらったひげ。男の子も女の子にも可愛い仮装です。

その他
 パパやママの大きなニットセーターを着て三角帽をかぶった子。帽子は黒の画用紙などで
 作られてました。
 折り紙で作ったカボチャやこうもりを貼り付けたバックを持った子。
 ハリケンジャーになっている男の子(ダンボールで作った型にアルミホイルを貼り付けた衣装)
 皆さんそれぞれの仮装を楽しんでましたよ~♪
 



© Rakuten Group, Inc.