1592651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ママーズ横浜探検隊!~地震と防災・防災意識を高めよう☆災害につよい人づくりを@横浜

~ママーズ横浜探検隊!~地震と防災・防災意識を高めよう☆災害につよい人づくりを@横浜

★元町・山下町

hitoha エルエラ(フランス料理)

住所 横浜市中区元町3-132 ジョイ元町102
電話 045-661-1688

石川町駅を背に、元町のメインストリートの右手一本奥の通りにあります。最近この通りには新しいお店が続々オープンして、人気ストリートとなりつつあります。
常に混雑している店内では、子連れは少々辛いかも。(ベビーカーがいらないお子様ならば大丈夫。)でも念のため、ベビーカーもOKかお店に電話で確認した上でいかれるほうが良いかも。
ところで肝心の料理ですが、ランチコースは「前菜、メイン、パン、コーヒー」の
1000円が基本。プラス料金で色々楽しめるようになっています。前菜も数種類から選べるようになっていて、以前フロマージュのテリーヌを頼んだとき、チーズスフレより濃厚で、でもフワットした感覚にうっとりしてしまいました。

hitoha ヒルサイドガーデン テラッツォ(イタリア料理)

住所 横浜市中区新山下1-7-21
電話 045-623-5591

港の見える丘公園から下に降りていく途中にある、見晴らしの良い一軒屋のレストラン。以前どこかの社長さんのお宅だったとかで、オープン当時には社長さんの銅像がお庭に立っていました。今では人気のウェディングレストランですが、当初はまだフレンチだけで、平日は比較的空いていたので、2階の個室を無料で貸していただき、子連れの友人達とランチを頂いたものです。今でもお子様OKですので、個室が無くても気兼ねなく行けると思います。イタリアンではこの春からランチスタートです!1200円から楽しめるので、お天気の良い日にでも足を運んでみてください。ベイブリッジがよく見えますよ。土日はウェディングがあるかもしれません。電話で問い合わせてくださいね!

hitohaひかる亭

元町プラザ2Fにある洋食屋さん。勿論ハンバーグやフライなどもありますが、特にイカのステーキが人気です。 厚手の柔らかいイカが、ほんのにしょうゆバター味でなんともいえません。ご飯がとてもすすみます。ソファ席もありますので、姫と行くときには必ず奥の席をお願いします。地元神奈川テレビにお勤めの方も多く利用されています。

※元町プラザは見えるところは上りエスカレーターしかありませんが、ビル内むかって左奥(タオル屋さん横の駐車場に向ってください)に業務用エレベーターがあります。ベビーカーの方は、ここを使ってもOKだそうです。

hitoha汐汲坂ガーデン

電話 045-641-5310

今年リニューアルしたお店は、内装がかなり変りましたね。さながら高原のレストランといった雰囲気です。テラス席も緑や花々で囲まれていて、まるでお庭で楽しむティータイム!平日ならば比較的空いていますが、土日ともなると混雑して並ぶこともあります。皆さんのお目当ては自家製ケーキ。常時20種類近くが楽しめます。ランチプレートやセットも人気ですが、欲を言えばもう少々ボリュームがあっても良いかも。(母乳だからおなかがすくのです。←言い分け)
お店の入口にはいつもマスコット的存在の黒のラブラドール ソルト君が昼寝をしています。おとなしいので安心して入ってくださいね!


hitoha サンアロハ

住所 横浜市中区海岸通1-1 横浜貿易協会
電話  045-663-5555

湘南で行列の出来る「珊瑚礁」でシェフをされていた方が、横浜にカレー&ハワイアンレストランをオープンしました。店内はハワイ一色!アロハとパレオのスタッフのお出迎えと、壁一面の滝が姫の大のお気に入りです!カレーはまろやかで、でもスパイシー!ボリューム満点なのも嬉しい限りです。ハワイアン料理もいろいろあり、大勢で行くと楽しめる所です。




© Rakuten Group, Inc.