1592114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~ママーズ横浜探検隊!~地震と防災・防災意識を高めよう☆災害につよい人づくりを@横浜

~ママーズ横浜探検隊!~地震と防災・防災意識を高めよう☆災害につよい人づくりを@横浜

★パパ頑張って!

パパも勿論毎日大変。だけれど分かって欲しい年中無休のママ。

もし家族でお出かけした時1時間でもママに一人だけの時間をくれたならば、、、とっても感謝されるでしょう!

でも寒くなってきたし、普段遊んでいないとどう遊んで待てば良いかわからない方も多いはず。

そんな時、もしみなとみらいの中にいたならばこちらがおすすめです。結構1時間てすぐ過ぎてしまうもの。これで自信が付いたら2時間だって、半日だって心配なくなるかも?!

〈追記〉

期待させてしまったらごめんなさい。きっと利用された場所も多いと思います、思い付くままに。。。

★横浜美術館★
日にち限定(HP上で確認下さい)「親子のふりーすぺーす」
→ねんど、おえかき(絵の具)が出来ます。10時~11時半。なんでも口に入れてしまう子供にはちょっと早いかも。2歳以上がおすすめ。

★ランドマークタワー★

★あかちゃん休憩室(4F、GAP前の休憩室)知育のおもちゃなどあり。つかまり立ちも出来るスペースあり。ジュース、牛乳の自販機もあるので移動せずここだけでも結構時間が潰せます。

期間限定、同じ階にある「サンタハウス」こちらも撮影会の時間を外せばハウス内のベンチにのぼったり、おりたりで遊べます。赤ちゃん休憩室に飽きたらここにお散歩しにくるのも良いかも。

4Fには他にも「タルボット」「ティンカーベル」などのショップ内にもちょっとした遊びのスペースがあります。

★「タルボット」には木のパズル、本など。洋服をチェックしがてら行けば大丈夫。

★「ティンカーベル」が入っているスペースでは、ビデオが流れています。ディズニー系。モンスターズインクなど。

★ドッグヤードギャラリー(ランドマーク地下2F)で開催中の「斉藤好和立体イラストレーション展」。場所柄凄く混んでいると言う訳ではないので人ゴミが嫌な方にも比較的おすすめの場所です。子供が好きな優しい色合いの作品ばかりです。

★ロイヤルパークホテルのロビーはサンタさんやとなかいに会える場所。お散歩の途中にどうぞ。

★有料ですが「スカイガーデン」(大人入場料1000円)もおすすめ。お天気ならば360度景色を望めます。軽食が頂けるスペースもあり。

ママを待っている間に食事を!という方におすすめは色々な種類の中から選べる、席をあまり待つ事がないロイヤルフードコートへ。レストランでは気兼ねする、でもファーストフードじゃない所へ、の場合はこちらにどうぞ。日本丸が目の前にお食事が楽しめる席もあります。

★クイーンズスクエア★

★無印良品の一角にはマットが敷かれ、その上に小さな滑り台、テーブル、椅子が置かれたコーナーがあります。

あまり大きな声では言えませんが(苦笑)売り物の三輪車にも試乗が出来ます。。またドリンク類はこちらのオリジナルがお手ごろプライス。お菓子等も調達出来るので、移動ロスがありません。休憩出来るベンチもあり。

★コムサにはどちらの店舗にもあるようにお絵書きスペースがあります。絵本もあるし、アメもあるしで子供にはたまらないようです。休日にはサンタさんが風船を配っているのでそれもかなり嬉しいポイントです。

★12/6、レゴショップが4Fにオープンしました。店内で遊べる場所は3か所。入り口横にある3帖程のスペースでは靴を脱いでレゴ遊びが出来るようになっています。

 少し大きいおとこの子には飛行機など説明付きで作れるところがあるのでおすすめ。レゴ電車が走るコーナーも姫は好きなようです。

ちょっと話がそれますがハリポタ好きさんにおすすめ。6万円相当のハリポタのレゴが今ならば1万9千円台で購入出来るそう。お手ごろなお土産としてはレゴのがちゃがちゃの景品。200円です(笑)

★3Fにあるスヌーピータウン、ショップ併設のお楽しみコーナーがおすすめ。お子ちゃまと二人だけの時間の記念にスヌーピータウン限定のプリクラもおすすめです。


© Rakuten Group, Inc.