082759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママわさび本舗

ママわさび本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mamawasabi

mamawasabi

フリーページ

2005年12月28日
XML
カテゴリ:地震・浜岡原発
20数万人の方が犠牲になったスマトラ沖地震から一年。津波をはじめ、大地震の力の凄まじさを感じました。

日本でも、スマトラ沖と同じプレート型の東海地震が刻一刻と迫っており、その震源域に浜岡原発があります。

M8クラスの地震に原発が耐えられるのか、まだ誰にも分かりません。日本を代表する地震学者の石橋克彦教授や茂木清夫名誉教授はこの状況を強く警告しています。

▼衆議院で石橋教授が『原発震災』を強く警告(05/02/23)
http://www.stop-hamaoka.com/koe/ishibashi050223.html
▼東海地震最高権威 元地震予知連会長が怒りの告発
http://www.stop-hamaoka.com/news/sunday.html

私たちの愛する郷土と大切な家族、友人たちを原発震災から守るために、私たちブロガーは、浜岡原発の即時停止をもとめます。


このアピールはネット上で出会ったブロガー有志たちによる『ブログで囲もう浜岡原発!』という企画です」  

ストップ浜岡  原発震災を防ごう! 原発震災を防ぐ全国署名

私は、浜岡原発のある浜岡の出身です。(現在は御前崎市)
実家には両親や弟も住んでますし、浜岡には妹家族や友だちもいっぱいいます。
地震で原発で事故が起こったら、危ないのは浜岡だけじゃありません。東京・日本・世界中に放射能の被害は拡がります。
今、世間では、姉歯建築士のマンションが問題になっていますが、原発の耐震構造は大丈夫なのでしょうか?

28日の夜、関東地方で地震がありました。
ちょっと前に東海地方でも地震がありました。
最近また地震が多いですよね。
お正月は実家(浜岡)に帰省する予定です。どうか地震が来ませんように!

★トラックバックさせていただきました。
SENZA FINE
浅根通信
ひーどんの♪なちゅらるらいふ♪
HIMAGINE SAIDE1
Watermark
井方原発のプルサーマル問題
日々喜怒哀楽
温暖化いろいろ
チームイワナのブログ作っちゃいました
チェルノブログ
*ぱいなっぷりん*
松川ゆみ《鶴見をもっと素敵に》
あな吉のベジ的ごはん
つれづれメール
電気猫のフォトBLOG(ネパール・神戸・地球)
関東風下プロジェクトBlog





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月29日 03時09分39秒
[地震・浜岡原発] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

色鉛筆で描いたレト… ちび電さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
小梅日記 rukagogogoさん
レゴオヤジ テモテパパさん
2005年~未来予知.Fu… nontan5047さん

コメント新着

mamawasabi@ Re:はじめまして(07/29) ハイジさん コメントありがとうございま…
ハイジ@ はじめまして タイトルからやってきました。 私は娘の…
mamawasabi@ Re:講演会(09/13) ハイジさん コメントありがとうございま…
ハイジ@ 講演会 はじめまして。 素敵な講演内容ですね。…
mamawasabi@ Re[1]:3年めの小梅っち(その2)(07/08) rukagogogoさん >お久しぶりで~す! …

© Rakuten Group, Inc.