1744592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
October 12, 2007
XML
ツミレがイイタヌ家に来て早3日が過ぎました。
今のところ、さしたる問題もなく、順調にお互い慣れてきているようです。

イイタヌは、仕事から帰ってきた時に2匹から大歓迎を受けるのがスゴク嬉しい!
チクさんだけの時も大歓迎だったけど、2倍になりましたからね。
“イイタヌ様~”と言わんばかりに、尻尾をパタパタふりながらお出迎えしてくれるので、イイタヌも“おぉ、皆の者、苦しゅうない”と、それに応えています。

チクワとツミレにご飯を食べさせた後は、レクリエーションタイム!
“キノコ拾い競争”をして遊びました。

キノコツミレ

キノコを投げると、大抵チクワが猛ダッシュORジャンプでキャッチ。
時にはツミレを飛び越えたりもします…(笑)

キノコ見つめる

それでもツミレも負けてはいません。キノコを持ったチクワを追いかけ~最終的にはチクワが油断している隙にキノコを横取りしてしまうのです。

一旦キノコがツミレの物になってしまうと、チクワはお手上げ。
チクワが横から取ろうとしても、ツミレが歯を向いてガルルル~と怒るので怖いみたいです。ツミレが怒ったって、大してチクワに害はないと思うのですが…。

ツミレは“このキノコは誰にも渡さないゾ~”と、しばしキノコに夢中になるけれど、イイタヌが近づくとあっさりキノコを手放すので、また振り出しに戻ってキノコトス~。その繰り返しです。

キノコ拾った

1匹に1キノコ…と思って、キノコを2つ用意したけれど、チクワもツミレも投げられたばかりの新鮮なキノコ1つにしか興味を持ちません。

2匹のやりとりが面白いので、イイタヌもチクワだけの時より夢中になってしまいました。

それにしてもこの遊び、本来は“キノコとって来い”のつもりで始めたのですが…、誰もキノコを返しに来てはくれませんでしたよ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2007 02:06:15 PM
コメント(18) | コメントを書く
[豆犬-我が家のチワワ「ツミレ」について] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.