1744517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
February 20, 2016
XML
カテゴリ:おでかけ
犬連れ一泊旅行~早春の東伊豆の続き。楽天トラベルで予約した『ウブドの森 伊豆高原』さんに宿泊しました。ウィンク

起床後は早速、貸切露天風呂へ! 朝は予約不要とのことだったので、混み合うかな?と思いきや、スンナリ入れました。リスが木々を行き来するのを眺めながら、のんびり〜温泉‥このまま出たくない‥。

asamesimae.jpg

お楽しみの朝食は、伊豆の海の幸満載のご馳走!さらに、炊きたて土鍋ご飯やら手作り豆腐やら‥スマイル美味〜!

morning.jpg

食後は、ロビーに用意されていた無料アイスキャンディきらきらまでも堪能して、名残惜しくも宿を後に。

ice.jpg

犬連れでホテルにお泊まりするのは初めてで、色々と不安でしたが、何も問題なく気持ちよく過ごせましたね。『ウブドの森 伊豆高原』さん、オススメです! そして、チクワ&ツミレも思った以上にきらきらお行儀良くて、無駄吠え、粗相無し!お泊まりに自信が持てました。

〜〜〜

伊豆観光2日目は、神祇大社(じんぎたいしゃ)のお参りからスタート!

IMG_2216.jpg

こちらの神社は犬連れ参拝可OK
犬用の手水舎が設置されている他、↓こんな、ワンちゃんの顔型の絵馬目を納めることができるのです!

ema.jpg

顔はペンで各自、好きなように描くことができます。夫画のチクワ、イイタヌ画のツミレ。耳の形がタレ耳固定なので、微妙なところですがうっしっし‥雰囲気でたかな〜?

IMG_2246.jpg

絵馬購入時には、ご祈祷もしていただきました。今回は忘れずに御朱印帳もお願いしましたよ!

jinnjyamatome.jpg

IMG_2228.jpg

お次は、神社のすぐ向かいにある旅の駅ぐらんぱるぽーとにて、ワサビ加工品等の、お土産を調達。こちらも小さいながらドッグランがあったりと、犬連れ歓迎ムードでした。

tabinoeki.jpg

その後は、車窓から海と伊豆諸島を横目に、再びドライブ。徐々に晴れ晴れて、気温もあがり、春めいた風景上向き矢印さくらになってきました!

IMG_2252.jpg

お昼は、地魚を取り扱う回転寿し“花まる”さんにて。

lunch.jpg

ここでも伊豆といえば!の、金目をお寿司と煮魚でいただきました!スマイル黄色い軍艦は、蛸の卵。伊豆のではありませんが、珍しかったので。

お次は今回のメインイベント、河津桜まつりの会場へ到着!

nanohana.jpg

駐車場では菜の花が! キデイちゃんとゲロッピィも熱烈歓迎してくれましたよ!ウィンク 足湯もあります。

kanban.jpg

川沿いには、早咲きの河津桜並木が延々さくらさくらと!

IMG_2303.jpg

これが2月の風景だなんて!びっくり寒冷地出身のイイタヌからしたら夢のよう‥。

sakuramatome.jpg

山に囲まれたのどかな川沿いの風景が、故郷ポンポコ村にそっくりで、初めて来たのに懐かしくもあり、不思議。

IMG_2296.jpg

この時の花は4部咲きといったところでしょうか? これからまだまだ楽しめそうです。

IMG_22851.jpg

露店で買った炙り桜餅をいただきつつ、のんびりひよこ散策。

IMG_2307.jpg

まつり会場はかなり広範囲だったので、網羅するのはハナから諦め、【□町役場前駐車場→□豊泉橋→□ 来宮橋→□かわづいでゆ橋→■町役場前駐車場】と、中央エリアのルートに絞ったのですが、それでも歩き回る事、約2時間。ヘトヘト‥雫

イイタヌ夫は意外と元気で、『ライトアップされる18時までいようよ。』なんて言っていましたが、ムリムリ。失敗寒くもなってきた17時で、まつり会場をあとにしました。

帰りは、伊豆半島の内陸を行くことに。河津七滝ループ橋をぐるぐるまわって、音符天城越〜え。

roop.jpg

このループ橋、思いの外、高くまで登らされ、高所恐怖症のイイタヌ夫はほえー決死の覚悟!イイタヌも結構、怖かった‥。
今回の旅行では、三島のスカイウォークへ行く案もあったのだけれど、やめといて正解でしたね。

さらに雪まで降ってきちゃって!ほえー夕方まで春の景色を見ていたというのに、どういうことでしょう?

yuki.jpg

恐々ながらも、なんとか無事帰還!車
盛り沢山で、充実した旅でした〜音符

ーーー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2016 02:44:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Archives

・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.