1747730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イイタヌ

イイタヌ

Rakuten Card

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

ヌメのメモ帳(略し… ヌメタロウさん
引退トリマー・海風… ぷるど33さん
へにょへにょ日記[… のりこ姉さん
LIFE&DUNK ライダンさん
Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
Happy Chippy ちっぴー★さん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
♪のりたんコースケの… のりたん☆彡さん
まめはなさんの日記 まめはな219さん
ふぁるこんの部屋 ふぁるこんYさん
September 30, 2016
XML
カテゴリ:収納・インテリア
壁紙を貼り終えると、トイレ兼/脱衣所兼/洗面所がガラッと大変身!きらきら
ポップかつ、ロマンティックな雰囲気に変わりました〜。目



ゴールまであともう少し!ぐー鏡等の備品を取り付けます。
洗面台の《before》は↓こんな感じ失敗



まずは鏡からとりかかります。洗面台のセンターにあわせて、オモリをつけた糸を壁につけ…。



程よい高さに印をつけて、アンカーを打ったあとネジを取り付け…。



きらきら新しい鏡をかけました〜!



目がハート背後の花柄の壁紙が写り込んで…この上ないほどロマンティック〜音符
この鏡の前に立つと、誰でももれなくお花を背負える少女漫画仕様です〜!さくらこちらの鏡はIKEAにて3900円ほどでした。丸い鏡って憧れだったのよね〜。

さらに、小棚を設置します!前のはイイタヌ祖父のお手製?木の板に大理石を乗せていただけの物でした。

こちらも壁にアンカーを打って、金具を取り付けるのですが、1箇所だけ内部が硬すぎて?アンカーが打ち込めない所があるそう…。



1箇所だけアンカー無しでネジを付けてしまうと、隙間ができてガタついてしまいます。わからん
通常はアルミの輪っかを挟むのですが、生憎、用意が無いときた!どうする?どうする?ほえー

そこで親方(イイタヌ夫)は、針金を丸めて…



ネジの根元に装着!




めでたく、ガタつきの無い安定した棚が設置できたのでした〜。きらきら



流石!親方!グッド
親方のご厚意で、ブログにノウハウを載っけて良いとの事。みんなメモしておくように!うっしっし
こちらのガラス棚もIKEAの物。1200円くらいだったかな〜?良心価格〜!さいふ
アンカーとねじのセットもIKEA。親方がお買い得だと言っていました。

さらに、タオルかけもこの際だから替えてしまおうということで、楽天マラソン期間中に 《ツリーハウス》さんにて↓ こちらを購入しました!





こちらも親方が難なく装着!



トイレットペーパーホルダーもタオルかけに合わせて、ブラックのアイアン製に。





予備ペーパー用ふくめ、2個つけました。トイレットペーパーの在庫を置く場所がなく、別室に収納しているので、これまではペーパーが残り少なくなるとドキドキしてたのです。これで不安解消〜音符



最後に↓脱衣カゴを置くラック。これもIKEAで数年前に買った物です。




もともと設置してあった場所↑には、花柄の壁紙を貼ったので、生活感のあるラックは、トイレの上に移動しました。着替える時はトイレの蓋をしめとけば、便器の中に物を落とすこともないので大丈夫。



このラックは、使わない時には畳んでおける優れもの!残念ながら9月頭にIKEAに行った際は置いてありませんでしたが…。

以上で、トイレ兼/脱衣所兼/洗面所のリフォームは終了〜!スマイルグッド

リビングからの扉をあけると、きらきらポップなピンクの壁が目に飛び込んで…



きらきら鏡を見ると、丸く絵画のように切り抜かれた花模様とイイタヌ…



きらきら便座に座れば、壁一面に広がる蝶よ花よ鳥よ…目がハート



一部屋で3つの景色が楽しめる、大満足の出来栄え〜。スマイル

ウットリ浸りつつ、便座に座ってみたら、スウィッチカバー下の壁紙が足りないのを発見…。びっくり



このくらいなら、親方の手を煩わせるまでもなく、小僧が一人で直せますよ〜。オーケー
…と大きく出た割に、ちょっと切り込みがハミ出てしまいましたが…雫わかります〜?左下のあたり。




大丈夫!!気にしない、気にしない…。あっかんべー
次回は、玄関の壁紙張替えに続きます。

〜〜〜

にほんブログ村 インテリアブログ ポップインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

〜〜シンプルな丸鏡〜〜〜








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2016 06:39:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[収納・インテリア] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Category

Comments

poodletamchin@ Re:2018年戌年始まりました(02/02) 今まで仲良くしてくれて 本当にありがとう…
イイタヌ@ 千葉毅(神奈川県立歴史博物館)さん この度は『まめくらぶ』をご覧いただきま…
千葉毅(神奈川県立歴史博物館)@ Re:神奈川県立歴史博物館 見学会(12/12) イイタヌさま こんにちは、神奈川県立歴史…
イイタヌ@ Re[1]:IKEAで買った物(09/21) T女史さん >さては、チラ見せ作戦だなー…
T女史@ Re:IKEAで買った物(09/21) IKEA日記まだかなー?って待ちわびてたら…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.