621206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マメマメグサ

マメマメグサ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mameco+

mameco+

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【book】48歳美容家… New! ほがらかこさん

WAGAYA Jun junさん
Smatt & Gott! ぺぱこかさん
つぼ はは0333さん
あひるちゃんと.  あひるちゃんとさん

Comments

柊さんママ@ Re:週末、ぞうの国へ。(12/21) 市原ぞうの国は数年前千葉に住んでたとき…
ほわぶら@ わかります♪ 私も以前、家族で動物園に行ったんですが …
あひるちゃんと@ Re:週末、ぞうの国へ。(12/21) 実家から近いんですよねー、ぞうの国。 …
oneonone@ Re:週末、ぞうの国へ。(12/21) おお!タイムリーなことにうちも昨日「動…
micco123@ ぞうの国☆ mameco+さん、こんにちは☆ ティラミス…

Freepage List

Headline News

2010.07.30
XML
カテゴリ:家&インテリア

昨日、近所のスーパーに出かけてみてびっくり。

山積み安売りされてるペプシはあれど、おまけはぜんぜんついてない!!

はじめは「あればもうちょっと見てみたいな~」くらいな気持ちだったのですが、

ないとなるとがぜん気になってしまい、近所の計4つのスーパーに行ってみましたが、

かろうじてオリーブティーマ2個とグレーカルティオ1個を確認できただけでした。

で、案の定お持ち帰り。



P1030315  お、新入りかい?(by Origoツインズ)

あるといくらでも欲しくなりそうだから、うちにはこれくらいでちょうどよいのかも。

 

さてさて、施工中の2階バルコニーの端にチラッと見えるもの、、、

P1030218

もちょっと寄ってみましょうか・・・。

P1030219

これ、新築入居時に自分で選んで買ったオーガスタの無残な成れの果て。

うちにはこれの他に、ヘーベルハウスの担当営業さんからいただいた姫モンステラの

かわいい鉢が2つあって、リビングの白いインテリアの癒しアイテムになっていました。

 

が。

 

全て枯れ果てました・・・。


言い訳させてください。

去年の春までは、不恰好ながらも、なんとか葉の抜け替わりを経て、枯れずに育てていたのです。

去年のゴールデンウィークにまめきち出産のために福岡に里帰りするとき。

夫に「これとこれに、気が向いたら水あげといて」と言っておきました。

ほんとに、時々水遣りする程度で元気でいてくれていたからです。

 

まめきちが生まれてから毎週末のように福岡まで来ていたときも、電話やメールでも、

「変わったことない?」の質問には「別にない」と言っていた夫ですが、

2ヶ月たって、さあ来週自宅に帰るぞ!というときになって、何やら

電話口でぼそぼそと言い始めたのです。

私「なんか変わったことない?」

夫「あー、なんか植木が元気ないヤツがいるかも」

私「えーっ、どれどれ?」

夫「・・・全部、かな・・・」

私「・・・・・・・・」


気が向いたら水あげといて」・・・一度も気が向かなかったようです。

帰ると、カラッカラにひからびたオーガスタとモンステラ2鉢の姿が・・・。ナームー。

どこが「元気がないかも」じゃ!思いっきり枯れとるやんけ!!

とブツブツ言いながら片付けつつも、なぁなぁな頼み方してた私もいけなかったですよねぇ。



sans ご存命時のオーガスタ。写真はこの1枚きり・・・(ケータイ撮影)

  そうそう、こんなだったよね・・・(遠い目)

まぁ、これ以外にもいくつも私が枯らしてるので、大きなことも言えないんですけどね。

だって、かろうじて生き残っているグリーンの最後の砦、サボさんが今にも枯れそうです・・・。

P1030313 ひぇ~!



サボさん、ごめんね・・・

 

まっすぐだったサンスベリアもこの不恰好・・・。


P1030312 階段の上には何があるのかしら?行ってみませんこと?

アレー?はじめはシャンとしてたのにねー?


   サボさん、このお店で買いました・・・

そ、そんな我が家も、来週にはバルコニーに植栽が植えられてしまいます!

こんな過酷な生存環境とも知らずにやってくる、ウブな苗っ子ちゃんたちに、

ガンバレのワンクリックをどうぞお願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


っていうか、ガンバレは私ですわ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.30 07:15:20
[家&インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.