522179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月18日
XML
カテゴリ:外でお仕事
綱渡りな毎日ですが、非常勤の掛け持ち、なんとか続いていますよ〜。

私学女子校の技術科は、先週、初めての実習でした。
エダマメのタネを4つ播きました。
タネを播いてしまってから、水やりに困難を来すことがわかって、近所のホームセンターにじょうろを買いに走ったり、もう前途多難ですが(笑)

豆に自分の好きな名前をつけて植木鉢に書いてもらいました。
名付けたものには愛情が湧くと思いませんか?
特に私、水曜日から金曜日、公立音楽科に行ってますからみててやれません。
その分の気持ちを豆の名前に託したという感じです〜。
今日、お休みだったので様子をみてきました。(私学なので土曜も学校やってます)
ちゃんと水やりもしてくれてて、順調に芽が出ています。よかったー。
一緒に行ったねえちが、担任の先生に「みんな楽しみに水やりしてるよ〜」という話を聞いてきてくれたので一安心です。

次からは木工の実習に入る予定ですが、工具がどうなってるのか確認してないわ〜。
来週のうちにどうにかしないと。あわわわ。


公立音楽のほうは、文化祭やら体育祭やらの行事の話がぞろぞろ。
文化祭で学年合唱をするそうで、それは聞いてたけど、どうやら合奏もあるらしい。
それはえらいこっちゃと、合唱の曲を見てるところです。
教科書の曲は最初から考えないって、今までの習い性ってやつですか(笑)
合奏はどうしようかなあ。
男の子たちがギターをすごく弾きたがってて、教えてあげたいし。
そういえば、中学校ってカスタネットとかタンバリンって一つもないもの?
音楽準備室の片付けが、やっとあと少しになったけど、結局、その手の楽器は割れたマラカス1組とトライアングル2つ(バチはない)だけ。
しゃあないなあ、うちのを持って行くか〜。

ブラスバンド部はなかなか練習に入れませんで、苦悩しています。
こちらも私が参加できないあいだに、どうやって練習するか、かなり綿密に考えないと進まないようす。
豆に名前つけるようなオマジナイでは効かないし。
体力不足で時間が足りないのがつらい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月19日 02時00分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[外でお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.