301264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめちゃんママのお買い物だいすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まめちゃんママ

まめちゃんママ

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

最近のあれこれ・・・ New! ももたろう1108さん

唐揚げとラーメン にしたろう0819さん

子育て父さん奮戦記 ろんわんさん
ベリベリ☆ストロベリ… こもも・りんさん
flower mh0424さん

Comments

瑞恵/mizue@ こんにちは 私も引越しようか考え中です。 もともと…
kepoけぽ@ Re:なるほど(05/01) そっか、しばらくお休みなんですね・・・ …
まめちゃんママ@ Re[1]:買い物中(04/30) ももたろう1108さん こんにちは~。 …
ももたろう1108@ Re:買い物中(04/30) こんにちは まめちゃんママのブログを…
まめちゃんママ@ Re[1]:眠れない(-"-)(04/25) T_月野さん こんばんわ~~~。 >>…

Headline News

2011年02月11日
XML
カテゴリ:いろいろ
 脱!汚部屋計画もついに・・・パソコンまわりへとやってきました。

 パソコンデスクは、結婚してすぐに長く使えるようにと買ったでっかいサイズ。高さを変えて椅子でも座卓でも使えるの。でも、昔はプリンターがでっかくてそれが乗っかるように一番上にプリンター用のテーブルがあるから、わたしや子どもは手が届かない(^^;;地震でも来ようもんならプリンターは高いところからダイブ必至。

 使いにくかったけど、これまた「高かったから・・・」とずっと我慢して使っていました。いよいよそのパソコンラックともおさらばです。

 が、ここはいちばんのほこりの巣窟。コードやこまごましたものが多いからほこりがたまっていて、掃除もしずらいからよけいにしないし、物を動かすな~そっとほこりをとりのぞけ!とたびたび叫ばれるゾーンでございました。

 パソコンラックを解体すると。

 そこからは、グレーの丸いコットン状の物体が!!!!

 化粧用具ではありません・・・。もちろんまっくろくろすけでもありませんが、まあ、20個くらいは軽く出てきましたけども。アレルギー体質の家族にはあってはいけないことのような・・・。

 がんばったところで、パソコンデスクにする棚登場♪木のにおいがします♪


*クララベル*フリーシェルフ ワイド 2段【20%OFF】

 パソコンとプリンターを横に並べて、下の棚には外付けハードディスクやら外付けDVDプレイヤーやらコードやら、紙とインクも置きました。シンプルイズベスト!

 しかし、前のパソコンまわりからはすごい量の物が累々と。リビングに出したらでっかい山が出来ました。紙類と新品のDVDとケース、映画とかのDVD。それからソフトや説明書、バックアップなどなど。

 使っていなかった物や使うのをやめたケースなど、またまたごみを2袋。トータル116袋となりました。そして、粗大ごみのパソコンラックと大きな書類ケースが追加されました。これでこれまでのごみ軽トラ5台半はいきそうです。

 夫とまめちゃんが映画好きで貯めたDVDが60本ほどにもなり、どこがどこやらさっぱりです。これまで100円ショップで買ったものを使っていましたが、貯めておくだけになってしまったので、ジャンル別に探せるようにしました。


【当店全品ポイント10倍!⇒2月15日(火)AM9:59まで】CDケース DVDケース 収納ボックス スタッキング可能 プラケース20枚収納 クリアー [FCD-DR2C] サンワサプライ【あす楽対応】

 100円と比べちゃうと高いけど、貯めっぱなしではね。でも、これをどこに置くのでしょうか?またリビングを彷徨うようです(^^;;


 パソコン一家の引越しのめどが立つと、さらに家具の色に統一感が出てきました。

 ナチュラルなハニーを基本に、白とグリーン。シンプルですっきりした感じです。まだまだ片付いていませんが、遠くにゴールが見えそう・・・。

 脱!汚部屋・・・目指して半年。今年中には、ホテルのようなシンプルな暮らしとまではいかなくても、家でくつろげるような生活になれるよう、がんばります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月11日 19時53分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.