452973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マメ犬のいつもジタバタ

マメ犬のいつもジタバタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mamemamera

mamemamera

サイド自由欄

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

jog@ Re:春の訪れと強風(03/21) はなちゃん アウーーン 言ってるのかな?
マメ犬@ Re[1]:健康診断(09/28) MIAWさん >ご無沙汰してます。 こちらこ…
MIAW@ Re:健康診断(09/28) ご無沙汰してます。 身長って測り方にもよ…

お気に入りブログ

茅ヶ崎散歩 マンホ… コーデ0117さん

ぐうたら日記 ふみゃすけさん
四人の子育てママのブロ… ますますママさん
女神のレシピ にけえさん
お花とワンコたち、… junkominiさん
あるがままの自分で… mewx2さん
 * 『チョイわる』… さっちん12号さん
アラフィフもがく キックー333さん
*COLORS* ~バラ色… ゆ--こりんさん
My Favorite Things ましほさん
2011.07.11
XML

テレビでも言ってたし、近所の人にも教えてもらった、首に保冷剤を巻きつけると、

庭の作業がだいぶ楽になるよ~と言うので、試してみました。

めっちゃ良いですよ。

最近、雑草抜きに頑張れるのも、保冷剤のおかげかもと思うくらい。

冷凍庫をあさってみると、6個ばかりあったので、替わりばんこに使って庭仕事に励んでいます。

とそこでひらめき

ちょっと気温が上がると、根性なくハァハァ言ってるチビコにも巻いてあげたらどうだ?

2011版 チビコの暑さ対策1
2011版 チビコの暑さ対策1 posted by (C)マメ犬

犬のカントリー歌手だな(笑)

特に嫌がりもせずなので、犬の体で一番熱いと思う、お腹に巻いてみました。

2011版 チビコの暑さ対策2
2011版 チビコの暑さ対策2 posted by (C)マメ犬
こんな感じですけど?
2011版 チビコの暑さ対策3
2011版 チビコの暑さ対策3 posted by (C)マメ犬

ダメ元で巻いてみましたが、結構効果があるような・・・。

室温33℃になっても、ハァハァしてませんでした。

お腹も壊してなかったし。

すぐ上の写真、左端に移っている、金属ボード。最近買ったんです。

クールボード (Mサイズ)っていう、ワンコの乗ったらひんやり~っていう商品で、

結構なお値段するのに、だれも乗ってくれません。

チビコは、誘導するとしばらく乗ってますが、いつの間にか乗ってない。

動くからかな~?と思って、ゴムの滑り止めまで買ってきたのに・・・。

親心がわからんようで、タダの保冷剤の方が、効き目があるねんてね!

 

一方はなちゃんは、

2011 はなちゃんの避暑
2011 はなちゃんの避暑 posted by (C)マメ犬

いつものごとく、庭に穴掘って涼んでるか、車庫のコンクリートの床に寝ています。

はなちゃんスタイルは、今年も健在。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.11 23:55:38
コメント(6) | コメントを書く
[今日のはな犬さんとチビ犬さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.