963897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まめしば0621

まめしば0621

カレンダー

お気に入りブログ

かめこの日々 れお・かめこさん
Jerry's Familyの足… Jerry3988さん
おうちつくりつづけ… akonan♪さん
つぼ はは0333さん
マメマメグサ mameco+さん
2011.05.11
XML
カテゴリ:住み心地
さぁ、昨日の続きです。

3カ月点検の補修作業、結局クロス張り替えました。






周りをピーッとカッターで切ってですね、

こうやってビリビリと剥がすわけです。

002.JPG






するとこんな風に下地だけの姿になり…

003.JPG







新しいクロスを張ってはい出来上がり!

007.JPG

ものの30分ちょっとで綺麗に出来ました。

どうしても継ぎ目は分かりますが、以前よりは随分綺麗です。







ついでと言ってはなんですが、玄関の柱上も…

005.JPG

ここは何やら危険個所で

クロスの下が凹んでいるそう。

難しかったみたいで、もしかするとまた継ぎ目が出てくるかもということでしたが…






今のところ綺麗に張りなおしてもらいました。

006.JPG

もしまた継ぎ目が目立って来たらいつでも連絡くださいとのこと。







これだけで、計1時間ほどでした。

なんか職人技ですね。

クロスやさんって昔から工作とか得意だったのかなぁ。

そんな問題じゃないのかな。。。 ぶつぶつ。










そして他にも補修していただいた点が。

まずお手洗いの水洗扉。

ほら~、以前こうだったじゃないですか、うちの。

それをね、左開きにしてもらったんです。

011.JPG



良かった~。

これでトイレ入ってふと掃除用具を取る時も数歩下がらなくていいし

座ったまま女の子用品が取れる!(笑)








ただこれをすることで

扉の取っ手を上下付け替えないといけないらしく

もともと付いてた位置に穴が残っちゃってるんですよ。

要するに扉が逆さまになったってことですね。

012.JPG

結構でかい ( ̄Д ̄lll)・・・・




この穴は来週補修屋さんに来てもらうそうです。

あと、リビングの吹き抜け窓と寝室の窓を別のに替えてもらうとか。

その件に関してはまた後日!






今日は娘の出事に行ってきまーす!

スヤスヤ寝てるのを起こすのが忍びない。。。





お帰りの際は今日も下のバナーをクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます  m(_ _)m















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.11 13:04:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.