107268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆*☆ 心に星空を ☆*☆ 

☆*☆ 心に星空を ☆*☆ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月12日
XML
カテゴリ:子供とお出掛け
今朝から外は冷え込んで小雨がパラつきました雨しょんぼり

でも。。。今日は火曜日!

うちの方では、保健センターで身体測定と育児相談をやっている日なんです。

寒いですが母に協力してもらい行って来ましたウィンク

それぞれにマイペースで成長曲線を描きながらも成長していました♪

お兄ちゃんの方は背の伸びがめざましく

保健師さんに「すごいのびたね~!」って驚かれました。

言葉も二語文がだいぶ出てきたこと。

哺乳瓶もミルクも卒業できたこと。

歯磨きも嫌がらず仕上げみがききちんとさせてくれるようになったこと。

成長しています涙ぽろり嬉しいですダブルハート

ウィンクお兄ちゃん( 2歳4ヶ月 )
       体重13.95kg 身長89.5cm
       

       体重は41g増加上向き矢印 
                
       身長は3.5cm増し上向き矢印 

次男のほうは、こじんまりとした成長ぶり。

体重の増え方がいまいちぐんぐんとではありませんでしたので。。。

ちょっぴり心配で栄養師さんによる栄養相談も受けてアドバイスをもらってきました。


目がハート次男 ( 9ケ月 )
      体重79.60kg  身長67.7cm 

      体重150g増加上向き矢印      
      
      身長1.9cm上向き矢印

母乳中心で育児。

9ケ月になると私のおっぱいの出る量も減ってるので

「そろそろミルクで栄養を足してあげるのもいいかもしれませんね」ウィンクと聞きました。

「ミルクを夜は使って熟睡させてあげるようになれば

身長も寝ている間にのびるものだしいいかもしれないわね」とアドバイスいただき今日から少しずつやってみようと思います。

もうひとりでつかまり立ちもしっかりし、

二本足でしっかり立っていられる時間も増えてきた。

もはやミヤーキャット(笑)

ストローマグも気まぐれではあるけれど使えるようになった。

歯も6本。

かじる力はかなり強い。指を噛まれる被害者が続出、パパ、ばあば(笑)

こちらも成長です目がハートダブルハート

子供の成長をこうして目の当たりにした瞬間って母としてこれからもがんばろ!

って気持ち新たに思えるものです♪

これからも自分なりの育児を楽しんでいきたいなあ手書きハートぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月12日 17時19分22秒
コメント(12) | コメントを書く
[子供とお出掛け] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まめた1202

まめた1202

カレンダー

お気に入りブログ

わらってごらん aoi@奮闘中さん
毎日が発見!「ぴょこ… けろぴょ。さん
On your mar… じょぴいこさん
父子( おやこ )で、… ゆっくりカメさん
Taros Tea taroumamaさん
 家族と一緒♪ ~毎… お天気花丸さん
子育て雑記帳 あゆいちさん
続・ぴょこ。日記 けろぴょ。。さん

コメント新着

まめた1202@ ゆっくりカメさんへ ゆっくりカメさん、ご無沙汰しております…
ゆっくりカメ@ Re:ミッキーマウス♪(01/04) お久しぶりです。ゆっくりカメです。 み…
aoi@奮闘中@ おひさしぶりでっす 七五三かぁ。家も着物着せたよ。意外と長…
*sawa*携帯@ Re:七五三。 お久しぶりです(o・・o)/ はじめくん5歳な…

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

© Rakuten Group, Inc.