106383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆*☆ 心に星空を ☆*☆ 

☆*☆ 心に星空を ☆*☆ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月05日
XML

       ひよこひよこひよこダッシュ ゆでたまご


        夏休み、うちの食卓にかなり登場。


        大活躍のひとしな。


        なかなか忘れがちな手洗い習慣が簡単に身に付くからです。




        ゆで玉子のおかげ効果大☆



        夏休み中のはじめ、




        遊ぶのに夢中で手を洗うのを忘れがち

 

        でも



        食卓に、皮をむいたゆで玉子を見つけると。。。


 

        あららら・・・手を洗いに走って行くひよこダッシュダッシュ        

 

        座る前に必ず自分から手を洗うようになった。


      

        何故でしょうねうっしっし!?

 

        不思議に思ってついにウィンクはじめに聞いてみた。。。


        手が汚れて埃がついてると、


       ショックブーイング ゆでたまご を持ったとき、

 

 

       白身に汚れがくっ付いて黒くなるからだって。

       

       確かにね泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

        私も、手頃でヘルシーなどきどきハートどきどきハートウィンクゆでたまご大好きどきどきハートどきどきハート

 

        そんな、はじめ4歳10ヶ月。




        元気いっぱい今日は実家にお泊りです家バイバイスマイル
 

                
            貝印 レンジでクック エッグコンボ

 

        こちら、見つけて以来ずっと愛用中のすぐれもの

 

        3個だけゆで卵が欲しい時、お鍋で作ると時間を計ったり面倒。。。

 

        たまごをセットし、水を張って レンジに入れて8分10秒 (うちの場合)

 

        で、ほったらかしで済むし便利目がハート赤ハート目がハート

 

        忙しいママさんにお勧めです。

 

   

       1個~3個 まで好きな個数作れて、野菜を蒸したりも出来るし

 

 

       便利ですねちょきダブルハート目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月05日 18時26分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[二児のママのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まめた1202

まめた1202

カレンダー

お気に入りブログ

わらってごらん aoi@奮闘中さん
毎日が発見!「ぴょこ… けろぴょ。さん
On your mar… じょぴいこさん
父子( おやこ )で、… ゆっくりカメさん
Taros Tea taroumamaさん
 家族と一緒♪ ~毎… お天気花丸さん
子育て雑記帳 あゆいちさん
続・ぴょこ。日記 けろぴょ。。さん

コメント新着

まめた1202@ ゆっくりカメさんへ ゆっくりカメさん、ご無沙汰しております…
ゆっくりカメ@ Re:ミッキーマウス♪(01/04) お久しぶりです。ゆっくりカメです。 み…
aoi@奮闘中@ おひさしぶりでっす 七五三かぁ。家も着物着せたよ。意外と長…
*sawa*携帯@ Re:七五三。 お久しぶりです(o・・o)/ はじめくん5歳な…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.