256344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネットで買い物三昧♪・・・三姉妹と北海道から

ネットで買い物三昧♪・・・三姉妹と北海道から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mamiko1421

mamiko1421

カレンダー

お気に入りブログ

どんぐりでいこう kat1007さん
どんぐりと一緒に ★あじさい★さん
La Strada mic-39さん
ちちん ぷい ぷい fuguyoさん
家庭保育園やってま… みっち(´∀`)さん

コメント新着

はるあママ@ Re:使いこなせなくて、よかった♪フラッシュカードのこと(11/16) シェアさせてもらってもいいですか?
yama@ はじめまして! はじめまして!yamaと申します。ただいま…
12歳歳☆@ いいかな? おーい                …
みっち(´∀`)@ そっちまで やはり、口蹄疫の影響が出てるんですね …
2010年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに浮上しました~~スマイル

年度末の忙しさったら、なかったっす。
保育園や学校の行事は目白押しなうえに(しかも役員)
農協関係も総会総会、また総会・・・(こっちも役員)
そのうえ自業自得だけど自分で立ち上げたサークルもスタートし(当然役員)
しかも、本業の牧場では春の出産ラッシュおうし座おうし座おうし座 子牛がドカドカ産まれてます。

いや~~~ショック キツイ。
まあ、牛は分娩してくれなきゃ乳は出ないので、しょうがないというか、喜ばしいことなんですけどね。

というわけで、ざっと変化の数々。


その1。

長女が4年生になりましたぐー

担任も変わりましたグッド・・・が、しかし、またもなんだかアツそうな先生で・・・
クラス便りのタイトルが「全力」ですよ、「全力」!
しかもバックが燃えてるし炎
噂によればおもに高学年担任が多かったイイ先生らしいですが。
何にせよまた宿題のことで戦わなければならない相手。話の分かる先生だといいんですが。



その2。

二女は年長さんですぐー

先生は変わらず、なのでホッとしてます。
本人は保育園で一番年上のお姉さん!ということで、これ以上ないぐらい張り切って、緊張して通ってます。


その3。

三女は年少さん。ま、保育園なんでたいして変わりませんが、これからの活動は大きく変わってきます。やっぱ、未満児と以上児さんでは対応が全然違う。
これで本当に年少さんなの~~???というくらい小さい(いまだに洋服80~90、靴14センチほえー)ですが、毎日頑張って(?)通ってます。


その4。

私が主催したサークルが活動を始めます。
なんのサークルかというと、前にも書いたけど子供のヒップホップ、でございます。

長女はもちろん、今回は年長さんからOKにしたので二女もやってます。
3月に町の体育館主催でおためし講座がありました。
最初の申し込みが28名、その後どんどん希望者が増えて結局4月からのサークル入会は40名超えました目
先生、まっさおほえーでしたが、隣町のダンスチームで踊ってる高校生が(じつは先生のムスメ)アルバイトで入ってくれることに。

どんぐり倶楽部の「教育の永久循環」を参考にふと思いついたヒラメキが、思わぬところで形になってくれたので私としては大歓迎どきどきハート

せっかく習ってるダンス、ただ踊って、楽しかったね!で、中学生になったらさよなら~~バイバイじゃあ、ツマラナイですよね。
隣町のサークルではそんなんだったので、今回サークルを立ち上げる気になったのはその辺が一番大きい理由でした。

長女やその友達が、中学生や高校生になって、センセイになる・・・楽しみダブルハート
もっともそれまで続くのかどうかは神のみぞ知る・・・???



その5。

長女のどんぐりですが・・・
どうやら長い、長いリセット期間が、ようやく終わったようです。
3月に入ってから、じつはあることがきっかけで糸山先生に相談してました。

あちこち読みかじって、うちの長女はどんな状態なのかを手探りでさがし、どんな方法をとったらいいのか悩み続けた1年でしたが・・・先生に直接相談して、すっきり音符
どこがポイントなのか、何がひっかかるのか。
ああ!やっぱりそこか!!!という先生の解答のおかげで、長女にもようやく春が訪れた思い・・・泣き笑い

これからもどう転がっていくのか、まだまだ悩みは尽きないと思いますが、とりあえずの一歩が踏み出せたかな?
今週初めのどんぐり問題とともに、改めてアップしたいと思いますきらきら



ほかにも、またもどんぐり仲間が増えそうな予感や、二女、長女のお誕生日や、書きたいことはたくさん!あるのに!!!

分娩ラッシュは夏まで続きます・・・ショック



ガンバって、でも、ぼちぼち書きますんで、またよろしくお願いします~~~ウィンク













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 23時39分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.