11728456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まみまみの愛☆ラブ☆韓国映画&韓国ドラマ  あらすじ

まみまみの愛☆ラブ☆韓国映画&韓国ドラマ  あらすじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まみまみ777x

まみまみ777x

Recent Posts

Category

Archives

2024年03月

Freepage List

Favorite Blog

「魅惑の人」見終わ… misa☆じゅんじゅんさん

Calendar

2014年08月16日
XML
カテゴリ:今日のドラマ
疲れました(滝汗)ここのところ、お盆でBBQとかでいろいろ忙しかったんですが、

今日はたまたま暇で。なので、3分の1できてたこの4話の続きを翻訳しようと意気込んだのはいいですか・・・

わ・・・わ・・・わからないー(涙)

やっぱ、歴史モノを、シナリオなみに、前セリフ、ヒアリングで書き出すのは・・・それも歴史劇だし、無理ですー(涙)

ユノの喋った詩を1時間以上かけて(シナリオあれば簡単だたんですが、ないので大変だった)やっとハングルで見つけて、大喜びしてたら・・・ネタバレページは韓国語表記できないし(涙)

私の韓国語能力を大幅に上回った作業・・・もうギブアップ・・・

と思ったら、最後にあんな格好いいユノをだしてーー!!演出家にすっかり踊らされるまみまみ。

また。。。続きも書いてしまうと思います(笑)

それにしても、自分の語彙の少なさや、韓国語能力の劣化で、凹みまくりです。

たぶん普通に「あらすじ」にしたら、かけるんだろうね。

ユノだからって、気合いれすぎて、前セリフを訳そうとしたのが間違いだった(笑)そのうち、変えるかもしれません。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
 ↑ 少しでも参考になったなら、応援のクリック
  お願いします。


 ↑クリックしてくれるとやる気が出てます(笑)応援クリック宜しくお願いします。


3話ラストの、眠るキサンにサダムが語りかけ、息を吹きかけるシーンから。

大妃の宮殿で、お茶をいただく右相・・・というか、パク・スジョンはもう右相ではなく領相なんだね。以降、領相と書きます。


yagyo4-1.jpg
領相「大妃様。陛下の玉体がとても気になります。陛下が健康でこそ、朝鮮が健康でいられるのに・・・。」

大妃「お茶の味が本当においしいです。領相のおかげで、お茶の舌が肥えてしまって大変ですわ。」

領相「はははは。大妃様がお望みであれば、これからも引き続き、お持ちいたします。」

大妃「わたくしは、(領相)大艦だけど信じています。」

領相「光栄でございます。大妃様。」

大妃「そうだ、大艦の息女は今年何歳ですか?」

領相「なぜわたくしの娘を??」

大妃「死ぬ日までわずしか残ってない隠居の身の老女です。だからでしょうか、伴侶を見つけられない若い子を見るとなぜか気に掛かってしまって」

領相「大妃様、わたくしの娘は既に行き遅れです。至らぬ娘なので、他をお探しになってください。」

大妃「それが、天生縁分でしょう。月光大君をよく知ってらっしゃるでしょう?領相の息女なら、過分なくらういでしょう。」

戸惑う領相。


うわー。メヒャンに取り憑いてる霊男は、リンの屋敷にまできて、中に入ろうとして・・・

少女霊「ダメよダメ。あれが見えないの(霊除けの指して)?この家にちょっとでも入ろうとすれば、怪我するわよ。あっちこっちに結界が張ってある家なんだから」

霊男「そうか?それじゃ、どうしよう。」

霊が少女だけじゃなく、三人いることに気づき、驚く霊男。

霊男「君たちは何なんだ??」

左相霊「君たちは何だって??それはこっちの言葉だよ。このやろう。ここは私たちの縄張りだよ。そうやって他人の縄張りを引っ掻き回したらダメだって知らないのか?」

霊男「それは知ってるんだけど、気になって」

左相霊「気に??何が??」

霊男「ここに住んでる人を知ってるか?」

少女霊「ここに住んでる人ならば、イ・リン??」

霊男「名前は知らない。」

左相霊「だったら何で??」

霊男「あの人は・・・どうやら・・・・・・・・・・・」

左相「どうやら何だっていうんだ。もどかしくて死にそうだよ!!」

ソン内官霊「ほほ!!既に死んでるのに、どうやってまた死ぬの?ほっほっほ!!笑えるわ!」

霊男「私が見えるようだ」

驚く左相とソン内官の霊。

少女霊「ほらごらん、見えるでしょう?」


三霊で相談する霊三体(笑)

ソン内官霊「もう・・・そんなことがありえませんよ!大君様が私を見て、見えないふりをする筈がありません。」

左相霊「私もそうは思うが・・・」

少女霊「だからー、確認しないと!!」

左相霊「確認ってどうやってやるの?」

少女霊「私に、妙案があるの!!」


門から出てきたリン。

リン「天気も良いし、梅蘭房の見物にでも行こうかな。」

門の前の石段に座ってる霊三体(笑)

ソン内官霊「始めましょう」

少女霊「天女を見たことがある?」

思わず足を止め、耳を傾けるリン。

左相霊「(超棒読みで・・笑)天女?天女がどうして人間界にいるというのだ。」

ソン内官霊「オモ!!天女なら私がとってもよく知ってるわ。天女たちがこうやって、沐浴場がどこだったっけ??」


yagyo4-2.jpg
完全聞き耳立ててるリン(笑)てか・・・耳を寄せすぎ(爆笑)
・・
・・・・・
・・・・








続きは下矢印下の黒い枠の、『夜警日誌』ドラマ解説へGO!!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
 ↑ 少しでも参考になったなら、応援のクリック
  お願いします。


 ↑クリックしてくれるとやる気が出てます(笑)応援クリック宜しくお願いします。



yagyo.jpg
『夜警日誌』ドラマ解説へ


●チョン・ユノ関連商品一覧

●チョン・イル関連商品一覧

●チェ・ウォニョン関連商品一覧


●ユン・テヨン関連商品一覧


【お知らせ】

HP(ネタバレページや、目次のページ)を移転作業中です。一覧が見れる目次ページの移転は完了しています。ブックマーク移転を【早急に】よろしくお願いします。以前の一覧ページは、今は新ページにジャンプできるようにしていますが、もうすぐ削除するつもりです。
2005-11-27 21:43:21韓国映画レビュー一覧(アイウエオ順)271作品
2005-11-27 21:43:21画像付き韓国ドラマレビュー一覧(アイウエオ順)232品

   

※掲載写真の著作権は該当著作権者と所属事務所にあります。

花 花← 花 
全部読んだらココをクリック!

ここがランキング出口

まみまみはトップページで近況を語ります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月17日 00時45分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.