232717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ま・み・む だよ♪

ま・み・む だよ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

まなママ2005

まなママ2005

カレンダー

お気に入りブログ

MAGIC PAWS ジュニ☆ママさん
つきのひなたぼっこ 苺ごはんさん
wanが尾をふる レノンぱぱさん
犬とボーダーコリー… ころっけ2号さん
K J H・Room ☆理恵ママ☆さん

コメント新着

まなママ2005@ Re:行きたかったなぁ~(06/12) エルママさん きっと、秋の頃に、壬生で…
エルママ@ 行きたかったなぁ~  15日は兄の法事があって行けない^^; …
まなママ2005@ Re:会えないのかなぁ?(06/09) ハーシーのママさん ハイ。。長野です。…
ハーシーのママ@ 会えないのかなぁ? この日は まなママさんは長野でしたっけ?…
まなママ2005@ Re:気合だ~!(06/06) レノンぱぱさん 楽しんできました。 日…
2008年01月07日
XML
カテゴリ:BCRN
一昨日の夜、BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)の方から、連絡がありました。

栃木でボーダーを保護したいとのこと。


日記
にも慌てて書きました。

本日、お友だちのマリンちゃんママと、ボーダーであるのか。。。確認してきました。

CIMG3851.jpg

尻尾の先が白い事、尻尾は、巻尾ではなく、ボーダー特有で下がっていること。

ミックスかもですが、ボーダーが入っているだろうこと、確認できました。

収容されている場所で、そのこだけを見せてもらいたかったのですが。。。

中に入るように言われ。。。マリンちゃんママと、まず足が前に出ませんでした。

ほかの子まで、助ける事ができないからです。

正直、そこに入っていくことは、とても苦しかったです。

倉庫のような建物の中、両脇に太い鉄格子の檻。

一番奥の部屋にいました。

その途中の部屋は、空。

その部屋には、写真の子たちが。

出来るだけ、ボーダーらしき子しか見ないで。。。見れない。。。

吠えている犬に係りの人「ほら。。。もらってもらえるかもしれないんだから、しずかにしろ!!」ってやさしく。

マリンママと私は、ボーダーであるのかのチェックをしなくてはいけません。

マズルは、少し太く丸い。。。でも、熊顔の子には、こういうタイプも多いです。

マリンとまなは、ちょっと長くとがってますが・・・

足は、少し太く、ほかの犬かな?とも思いますが、お尻の骨格とか、尻尾は、ボーダーのようです。

先日の日記の写真より、はるかにボーダーらしい体系をしていました。

あの写真では、太って見えました。。。もっと、ずっとスマートです。

係りの人が、チーズを持ってきました。

犬にあげると、手から、やさしく食べます。

時間とともに、吠える事もなくなり、ジット目を見ます。

お座りは、出来ないようでしたが、首輪もしていて、飼い犬であっただろうと推測されます。

今回、飼ってくれる人を探すという事で、取り合えず、センターに移動していただくことになりました。

命が、一週間延びました。

センターでは、シャンプーもしていただけるようです。

私が、お手伝いできる事は、ここまでです。

BCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)の方にバトンタッチです。

この子を家族にと考えてくださる方、いませんか??

考えてくださる方、どうか連絡ください。

一緒にいた他の子たちの分まで、なんとかしあわせになって欲しいです。

あの子達の目。。。忘れられません。

涙がとまりません。

みんな、首輪してました。

探している家族もいるかもです。

ココでは、犬の収容期間は土日祝日を除く4日間です。

この子は、リードを見ると逃げてしまう。。。と係りの人の話。

普段から、フリーだったのか。。。

何か嫌な思いがあるのか。。。

4日間・・・・探している人にとって。。。短すぎる。。

どうか。。。このようなわんこさんたちが、いなくなりますように。と願うことしかできません。

多くの人に、声をかけてもらえるように、ポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


今回、こんな事があって、調べていたら。。。

収容動物情報宇都宮


栃木動物愛護センター

市内でも、統一されてない。。。

市と県の違い??

そこまで考えて探していないと思う。。。別だなんて。。。気がつかないで、出会う事が出来ない人と犬。

そして。。。ネット環境のない家もたくさんあると思う。

鑑札をつけておく事の必要性。。。深く感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月07日 18時56分23秒
[BCRN] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.