372639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでおしゃべり

おうちでおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.16
XML
カテゴリ:美容

エイジングケアの化粧品を試してます


50代からの化粧の重要なポイントはハリだと思います。

※週末、通販モルティーでは【アフターSALE】全品対象20%OFFクーポン!がお得です。

ただいま私50代です。

昨年派遣で働くようになって、毎日のお化粧はかかせません。

寝坊したとしても、ノーメークで行くなんてムリムリ。びっくり

だから、5分位で化粧できることを心がけてます。

そんな短時間なら、ノーメークだって変わらないんじゃない?

いえ、そんなことはありませんよ。

別人とまでは言いませんが、女はちゃんと化けるんですよね。




化粧した私の顔しか知らない人ばかりの今の職場。

素顔を晒す勇気はありません。

まゆだって、描かなければホント間の抜けた顔になります。

<私の化粧方法>

1.ベースのCCクリーム「スガオ」を指で叩き込む

2.スポンジでおさえる

3.眉を描く

4.アイラインを入れる

5.アイシャドーを入れる

6.チークを入れる

7.口紅

要する時間は、大体5分くらいかな。 

この化粧法に必要なのが日頃の肌のハリなんです。

今のハリをSKIIで手に入れる前はBBクリームで下地を作り、

久本さんのCMでおなじみなソフィーナのファンデーションで仕上げてました。

でも、今はCCクリーム「スガオ」だけなんです。

これが、時短メイクのポイントなんです。 

現在、私はSKIIと同じ効果のある化粧品を模索しています。 

なんといっても、トライアルを使うのも楽しいです。 

化粧品でこんなにも自分がきれいになれるを実感できるのは、

50代かもしれません。

どう世代の友達と先日も話したんですが、

「50代のキレイはメンテナンス次第」 



【関連記事】
ライスパワーが成分の化粧品
日本盛「プモアトライアルセット」は私の保湿に効果あり
化粧品 米の恵 は白鶴酒造がつくった化粧品
コスパのいい菊正宗 日本酒の化粧水
コスパのいい化粧品「菊正宗の化粧品」
50代のキレイはメンテナンス次第





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.17 09:07:34
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄

ベルメゾンネット


Smart Canvas(スマートキャンバス)


デル株式会社



富士通



★★励みになります。★★
★★クリックおねがいします。★★
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

★★よかったらこちらにもクリックおねがいします。★★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

桜の咲いてない京都… New! dreamroseさん

ドーナツは「昼ごは… すずひ hd-09さん

お買い物マラソン追… ひより510さん

【パジャマ屋】店長… くまのんさん
さけ・さかな・ねこ? mekabusanさん

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.