361489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007/03/12
XML
カテゴリ:*インテリア*



ここ最近、偶然 何人かのお友達&はじめましての方から
キッチンの収納や家電について質問メールをいただきました^^

キッチンのことは、主婦だったら一番気になることですもんね。
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです!


*


こちらは、わが家のキッチンパントリー。

キッチンパントリー


キッチンパントリーの画像は、まだ引っ越してきて間もない頃
このブログでも一度紹介したことがあったと思いますが...
その時とほとんど変わってない、かも...です(笑)


*


右下のウッドチェストは、昨年末に購入したもの。
引き出し式の収納も少しあると、ゴチャゴチャしたものが
スッキリ隠せてとっても便利です^^

桐製なので引出し自体も軽くて使いやすいし、
タイルトップなので、上にも物が置けます。
わが家では、自家製梅酒と米びつの指定席になっています^^

キッチンパントリー2


  


タイプは3段、4段、5段とあります。
わが家は4段チェストにしましたが、これでお値段は3千円代^▽^
見た目も悪くないし、使い勝手もよく、お手頃価格。
3拍子揃って、パントリーもすっきりして。
とってもよいお買い物でした♪


チェスト奥に置いてあるバスケットは根菜入れ。
まだ前の住まいに住んでいる頃、手編みしたものです。
よーーく見ると形がいびつなのだけど(苦笑)
野菜入れとして使えてよかった~笑。


さらに隣のダルトンのホーロー缶は、お菓子入れ。
スナック菓子とか...いろいろ入ってます。


*


キッチンパントリー3


向かって左側は こんな感じで食材が並んでいます。
ドレッシングやジャム、紅茶のストックなどなど...
奥行きは浅いです。缶詰2つ並べたくらいの奥行き。
なので、行方不明の食材はほとんどありません(笑)


*


ガスレンジやシンクの背面には、キッチンワゴンを置いています。

キッチンワゴン

ワゴンには、ルクルーゼのお鍋やミトン、トレイなどを収納。
ミトンやトレイは すぐ取り出しやすいところに置いてあった方がやっぱり便利^^
ルクルーゼのお鍋は、見えても可愛いし、何より重いので^ー^;
こちらも出し入れのし易さ優先で。ワゴンに置いています。

一番下の段がボックスになっているタイプのワゴンもよく見かけますが、
わが家は全てオープンな棚のものを選びました♪


*


また近いうちにキッチン家電やキッチン雑貨のことも...ね
少し書きたいなと思っています。

みなさんのお家のキッチンはどんな感じですか~?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/12 05:55:00 PM
[*インテリア*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.