【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 「まもあんのバンコクライフ」 まもあん本舗Blog 

「まもあんのバンコクライフ」 まもあん本舗Blog 

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11

プロフィール

まもあん

まもあん

コメント新着

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

MIAWわーるど MIAWさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
2004.10.14
XML
カテゴリ:タイの日常
ピーピーの海



































さわでぃくぁっぷ
2004年10月14日 日中暑く、夜涼しげなバンコクです。
     
 今日もログインが出来る状況ならば過去の日記のカテゴリー分けの作業を行います。中心となるのは2004年3月。新着案内で過去の日付けから入った方はお手数ですが、「日記一覧」をご参考ください。またはTOPの「カレンダー」も有効的。
 過去の日記はいらないよ、と言う方、すみません。でも更新すると新着案内で出てしまう楽天さんの悲しい性。(楽天さんからはOKいただいています)


 あー今日はなかなか時間がとれません。忙しいのはいいことだ!


★★★在タイのお子さんのいるかたへ ホチキスの恐怖★★★

 キンチェ-が始まりました。
 初めてこの時期を過ごす方はなんだろう、あの黄色い旗は。と思うでしょうね。でもこの時期がチャンスです揚げとかフとかをおいしく食べましょう。

 さて、先日ですが手を切りました。
 場所は流し。
 原因は某ケーキ屋さんで買ったシフォンケーキのクリームが入っていた容器。これを洗っていたんですね。(荒って再利用。調味料とか入るし・・・・・完璧けちな人間か、主夫の仕業)
 この容器の口の部分できりました。親指の傷跡、まだ残っています。ちょっと深め。血はそんなに出ず。ちょっと痛かったです。
 
 これお子さんだったらたいへんだったろうな、と思います。洗っている最中だったのでこのようなことが起きましたが、普段は大丈夫かな。でもちょっと注意しておきますね。

 ちなみにこのケーキ屋さんは我が家のお気に入りなので続けて利用はしていきますが。


 実は前から気になっていたこと。
 なんで、タイではサンドイッチとかクッキーの袋を止めるのにホチキスを使うのだろうか。。。。。
 これ日本だったらセロハンテープが業務用の貼り付け機械みたいなので止めるでしょうが、タイでは全般的にホチキス。当然針が残るわけで、これがもしも口に入ったら。
 食品にホチキスの針。
 危ない条件と思います。
 お子さんがいられる方、ご注意くださいね。


★★★ビデオをタイを鑑賞中★★★

 のんびりと自宅にてちょんぷーさんと過ごしています。
 なのでビデオ鑑賞。
 まずTOKIO出演のビデオ、1万円で何が出来るか。ここでタイは「1万円で借りられる家」と「1万円で食べられる屋台群」で登場。二人してお!といっています。ちなみに長瀬君のカンボジアのエイズの子供たちのシーンは涙・・・
 そして、今「志村動物園」(ちょんぷーさんのお気に入り)を見ていますが、スペシャルということでタイが!!
 チャオプラヤー川で合流し、ロッブリーへ。そしてシーラチャタイガーズー。。。。これ流れ変です。こんなに場所飛ぶなんて。でもりんちーさんの友達がでるね・・・と言っていたら、「まもあんの友達」=猿が出てるねと、ちょんぷーさん乗り気で画面見ています。あらら。
 でもタイが舞台だと翻訳もそんなに必要ないなと感じております。



ベトナムコーヒー ミックス・ブラウンパック 徳用500gバッグを閉じた時、刺繍部分がちゃんと重なってるんです!シルク刺繍バッグ GRAY■フェアトレード■コットン100% ヒマラヤン・2ウェイリュック パープル

コンパクトだけどエレガントなベトナム製ウッドハンドルのシルクバッグ 赤大人の女性向きのエレガントなベトナム製刺繍入りタフタシルクバッグ ゴールドタイシルク手提げバッグ(長方形) 青ウッドハンドルのチャム族コットンバッグ

アジアンなバッグに遭遇



タイから
ベトナムから
ネパールから


★ zakka+ ザッカプラス★



タイ・ニュース・ブログ
「まもあんのタイニュース」

2004.10.14
● キンチェー情報 (プーケット)



バンコク・トレンド・ブログ
「スタイリッシュ・サイアム」


2004.10.14 【ライフ・イン・バンコク】
キンチェーがはじまりました

町じゅう黄色の旗!

プチ・エンタイ

2004年10月15日&16日 明日!
Eagles Live in Bangkok Farewell I 2004
at Impact Arena
開場 18:30
開演 20:00
チケット  2000/4000/6000/8000 Baht
お問い合わせ:タイチケットマスター

2004年9月16日
THREE 死への扉【DABA-89】 =>20%OFF!《発売日:04/10/22》
「Three」の第二弾「Three Extremes」公開中。
日本編「Box」あり 監督、三池崇史
主演 長谷川京子&渡部篤郎


アタック・ナンバーハーフ2 全員集合! デラックス版
タイ映画(2002)
発売中です。

タイの歌姫 パーミー、再来日公演!
その1
日時: 2004年11月11日
会場: 大阪厚生年金会館大ホール
開場:18:00
開演:18:30
入場 全席指定 3500円
チケットピアにて 2004年10月2日から

タイの歌姫 パーミー、再来日公演!
その2
2004年11月13日
会場:東京渋谷DUO
開場:17:00
開演:18:00
入場¥5000(税込・スタンディング)


ボンド ☆☆ Bond / Shine (CD)

2004年10月16日
The Bond バンコクでディナーショー
会場:Bangkok Convention Center
at Central Plaza, Ladprao
Open 18:30Show Start 21:00
Fee 3500 Baht







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.14 23:25:47
コメント(16) | コメントを書く


PR

フリーページ

知っていると便利な一覧


まもあん本舗の楽しみ方


まもあんの気になるサイトを1時保存


まもあんのお勧めを一時保存


国際だっくす同盟 メインページ


アジア:タイ


アジア:中国、香港、台湾


アジア:韓国


アジア:上記以外


アメリカ:北米


アメリカ:南米


オーストラリア(NZ含む)


アフリカ


欧州:イギリス


欧州:フランス


欧州:ドイツ


欧州:イタリア


欧州:上記以外


日本


特集です!!!


まもあん見聞録 外伝 ビュッフェ特集 


メー・アイ・サワン 気になるタイドラマ


バンコクのトリビア


日常の恐怖


バンコクの悲しい時


タイのおまけ学


「Oun Ai Rak」 気になるタイドラマ


がんばれ!新潟県中越地震の震災者の皆さん


まもあんのブログ考


まもあんのお勧め  アジアン関連


タイ発 SIAM Tシャツ特集


タイ料理 特集


タイ飲料 特集(7/17 更新)


タイお菓子 特集


タイ雑貨&インテリア 特集(04.09.09)


アジアンショップ一覧(1/18更新)


ドリアン 特集(2/19更新)


マンゴー特集(8/18更新)


マンゴスチン特集(2/20 更新)


タイ食器 特集(6/14 更新)


プロパガンダ 特集その1


プロパガンダ 特集その2


タイ音楽(9/24 更新)


タイ ファッション&小物(9/08 新設)


タイ関連書籍(タイ語) (9/24 新設)


「Mitra:ミッタラー」特集(10/02 新設)


まもあんのお勧め タイ人さんのお土産に!


安らぎのアイテム 茶香炉特集


福よ来い!来い!招き猫特集


りんちーさんのお勧め


りんちーさんが気になるショップ一覧


その1(9/22 更新)


ちょんぷーさんのお勧め


その1(10/02 更新)


まもあんが最近見た映画 その1


その2


その3


その4


その5


その6


まもあんが見たタイ映画(日本未公開)


その1~その10(8/8 更新)


まもあんのお勧め ショップ別


【 1】ギギ livingさん その1 


【 1】ギギ livingさん その2


【 1】ギギ livingさん その3


【 2】POKHARAさん ぴあすTシャツ特集


エンターテインメントでタイを知る!


日本で見れるタイ関連映画(9/30 更新)


まもあんが最近読んだ本


その1


その2 (7/27 更新)


まもあんの旅物語


第1章 初めてのタイ 1日目~2日目


第1章 初めてのタイ 3日目~4日目


第1章 初めてのタイ 5日目~7日目


第2章 添乗員ちょんぷーさん案内の旅 1


第2章 添乗員ちょんぷーさん案内の旅 2


第3章 バーンセーンへ家族旅行 1-5


第3章 バーンセーンへ家族旅行 6-10


第3章 バーンセーンへ家族旅行 11-15


第4章 コラート探訪


第5章 カンチャナブリー探訪


まもあんのお勧め映画


まもあんの気になる人


その1  有里知花さん


その2 スー・チーさん


その3 タイで健闘するアジアの歌手


ザ・グルメ・イン・バンコク


第1弾 フォアグラ


第2弾 ふかひれ


第3弾 ロブスター


第4弾 燕の巣


第5弾 わに


第6弾 あわび


第7弾 くらげ


第8弾 北京ダック


第9弾 ソフトシェル


第10弾 なまず


第11弾 豆乳


第12弾 ナンプラー


まもあん幽奇譚


ほおぐら事件


昨夜のおっそろしいこと


タイのお化け話 


雨の後の。。。


エレベーターにて


PCに向かいながら


とある深夜。。。


夜の光り


写真


身体に変調がここまでも


お寺でお坊様に相談


どこからが超能力か


愛犬に見守られて


もやっとしたもの


家族全員が感じる何か


屋根裏の怪人はいるのか?


なんだべ。未確認飛行物体?


地震雲だった・・・なのか。


親子揃って??金縛り??


光あり


友達の部屋で


”もわ・・・とすすす・・・”


あの夜、なぜにドアは開いたか


更新状況



© Rakuten Group, Inc.