【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 「まもあんのバンコクライフ」 まもあん本舗Blog 

「まもあんのバンコクライフ」 まもあん本舗Blog 

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11

プロフィール

まもあん

まもあん

コメント新着

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

MIAWわーるど MIAWさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
2015.09.13
XML
【癒し犬 愛之丞のバンコクライフ】

vol.021 生まれて初めて、牛を見る
vol.022 満足度たっぷり
vol.023  初体験<プールと来客?交流術>
vol.024  寝床はもらった
vol.025 注目せよ・・・
No.026 友よ・・・・
No.027 構う義務があります!
No.028 家族そろって通院へ
No.029 天下を取った?
No.030 まどろみの世界へ・・・
No.031 通院は羊とともに・・・
No.032 1泊留守番をまかせた
No.033 お似合いです
No.034 主張する犬
No.035 サンタさんになろう
No.036 カオマンガイにはまるワンコ
No.037 すっぽり入る心地よさ
No.038 チャウチャウに襲われる
No.039 一休み、一休み・・・
No.040 語る言葉
No.041 余興よりも心地よさを求む
No.042 がんばれ、日本! がんばれ、注射!
No.043 留守番隊長 兼 現場監督に任命します
No.044 前庭でのんびり過ごそう
No.045 満足気な時
No.046 帰宅時の儀式と豚耳との戦い
No.047 シャンプー後のゆったり時間
No.048 日傘代わりにバナナを・・・
No.049 ここが和むわい
No.050 開放感にうふふ・・・
No.051 安息の頃





------------------------------------------
【癒し犬 愛之丞のバンコクライフ】
No.052 惨劇
------------------------------------------


2015.6.23 火曜日



 用事を済ませ、自宅にいつもより早く到着。
 もっと遅く自宅に帰れば、この後の惨劇はなかったかもしれない。


 家に戻り、まずすることは愛之丞さんの確認。
 体調が問題なければ、
 外へ散歩の時間をとる。
 これは真夜中に帰ってもする習慣。
 留守番部隊 愛之丞隊長への敬意を示さねば。


 しかし、惨劇はこのあと起こる。


再び、チャウチャウ(メス)に襲われる。


 前回襲われたことは

No.038 チャウチャウに襲われる


 にてご報告していますが、今回は、それ以上の惨劇が起きました。


 愛之丞さんを外へ連れ出す際に、2つ隣の、チャウチャヤ家の柵が少し開いているのが気になっていました。
 夕暮れ前で、タウンハウスそれぞれの家の前には人が出て、
 話をしていたり、作業をしていたり、
 そんな中、愛之丞さんと散歩に繰り出したのですが、
 車の往来があるソイ(路地)にたどり着く前に、殺気を感じる。
 

 ハアハアハア


 その息使いは殺意を感じる。


 振り向くと、チャウチャウ(メス)がこちらに向かってきている。
 明らかにこちらに向かっているのは、相手の目を見ればわかる。


 やばい。


 まずは、愛之丞さんを抱きかかえる。
 そして、状況を考える。
 かまれたくない・・・・・


 しかし、おいおい、ここでぼくが噛まれていたら、
 おそらく状況はまるっきり変わっていたと思う。


 しかし、噛まれたくない、という当然の心理が働き、
 どうすべきか、
 ととっさに考えるも、


 1. そのままいたら、そばにいる生後間もない子供にチャウチャウが狙いを変えるかもしれない。
 もしも噛まれたら、命が危うい。


 2.車の往来がある路地に駆け出すか、
 そうすると、追いつかれるか、往来の車やバイクに、チャウチャウは轢かれるか。


 犬を飼っている身としては、犬に害を与えたくないという気持ちが優先する。
 しかし、それも、このチャウチャウには今後適応はしないけど。


 そこで、3つ目の案、家に急いで戻る。柵が少し開いている。
 そこに愛之丞さんをほうりだし、柵を閉める。
 そうすると愛之丞さんは守れる。ぼくは噛まれる。
 その姿を、周りの住民は見ている。


 それを選択し、向かってくるチャウチャウに向かいだし、
 フェイントで交わし、
 自宅へ駆け足で急ぐ。



 しかし、落ち度があった。
 サンダル履きで来たこと。
 そして、自宅そばに来たときに、後ろを振り返ったこと。
 チャウチャウは方向転換をして、
 ぼくらを狙っていた。
 すぐ2メートルぐらいにいた。



 そして、つまずく。



 愛之丞さんを抱えたまま、前へ思いっきり飛び出し、
 地面に落下。
 
 

 頭は打っていない。
 着地する際に左手で受身をした。
 愛之丞さんは、左腕と胸がクッションになっていた。



 やばい、チャウチャウがくる。



 愛之丞さんを覆うかばう。



 もし、このとき、チャウチャウが、ぼくの首元に噛み付いてきたら、
 もっと最悪だったかも。



 1,2,3,4,5秒


 動きが止まった。



 振り返る。



 獰猛チャウチャウがきょとんとしていた。
 何騒いでいるんだ?と他人気に。



 そして、飼い主が、チャウチャウの首根っこを押さえ、
 一言発する。



 「犬は噛んでいない」




 そりゃ、噛んでいないよ。



 こちら、自滅だよ。




 チャウチャウの襲撃は解除された・・・・



 しかし、この出来事がどんなに、人生に影響を与えるか。
 もしかしたら、犬生に・・・・



 とにかく、痛い目に合い、とんでもないことになる・・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.27 00:58:34
コメント(0) | コメントを書く
[癒し犬 愛之丞 のバンコクライフ] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

知っていると便利な一覧


まもあん本舗の楽しみ方


まもあんの気になるサイトを1時保存


まもあんのお勧めを一時保存


国際だっくす同盟 メインページ


アジア:タイ


アジア:中国、香港、台湾


アジア:韓国


アジア:上記以外


アメリカ:北米


アメリカ:南米


オーストラリア(NZ含む)


アフリカ


欧州:イギリス


欧州:フランス


欧州:ドイツ


欧州:イタリア


欧州:上記以外


日本


特集です!!!


まもあん見聞録 外伝 ビュッフェ特集 


メー・アイ・サワン 気になるタイドラマ


バンコクのトリビア


日常の恐怖


バンコクの悲しい時


タイのおまけ学


「Oun Ai Rak」 気になるタイドラマ


がんばれ!新潟県中越地震の震災者の皆さん


まもあんのブログ考


まもあんのお勧め  アジアン関連


タイ発 SIAM Tシャツ特集


タイ料理 特集


タイ飲料 特集(7/17 更新)


タイお菓子 特集


タイ雑貨&インテリア 特集(04.09.09)


アジアンショップ一覧(1/18更新)


ドリアン 特集(2/19更新)


マンゴー特集(8/18更新)


マンゴスチン特集(2/20 更新)


タイ食器 特集(6/14 更新)


プロパガンダ 特集その1


プロパガンダ 特集その2


タイ音楽(9/24 更新)


タイ ファッション&小物(9/08 新設)


タイ関連書籍(タイ語) (9/24 新設)


「Mitra:ミッタラー」特集(10/02 新設)


まもあんのお勧め タイ人さんのお土産に!


安らぎのアイテム 茶香炉特集


福よ来い!来い!招き猫特集


りんちーさんのお勧め


りんちーさんが気になるショップ一覧


その1(9/22 更新)


ちょんぷーさんのお勧め


その1(10/02 更新)


まもあんが最近見た映画 その1


その2


その3


その4


その5


その6


まもあんが見たタイ映画(日本未公開)


その1~その10(8/8 更新)


まもあんのお勧め ショップ別


【 1】ギギ livingさん その1 


【 1】ギギ livingさん その2


【 1】ギギ livingさん その3


【 2】POKHARAさん ぴあすTシャツ特集


エンターテインメントでタイを知る!


日本で見れるタイ関連映画(9/30 更新)


まもあんが最近読んだ本


その1


その2 (7/27 更新)


まもあんの旅物語


第1章 初めてのタイ 1日目~2日目


第1章 初めてのタイ 3日目~4日目


第1章 初めてのタイ 5日目~7日目


第2章 添乗員ちょんぷーさん案内の旅 1


第2章 添乗員ちょんぷーさん案内の旅 2


第3章 バーンセーンへ家族旅行 1-5


第3章 バーンセーンへ家族旅行 6-10


第3章 バーンセーンへ家族旅行 11-15


第4章 コラート探訪


第5章 カンチャナブリー探訪


まもあんのお勧め映画


まもあんの気になる人


その1  有里知花さん


その2 スー・チーさん


その3 タイで健闘するアジアの歌手


ザ・グルメ・イン・バンコク


第1弾 フォアグラ


第2弾 ふかひれ


第3弾 ロブスター


第4弾 燕の巣


第5弾 わに


第6弾 あわび


第7弾 くらげ


第8弾 北京ダック


第9弾 ソフトシェル


第10弾 なまず


第11弾 豆乳


第12弾 ナンプラー


まもあん幽奇譚


ほおぐら事件


昨夜のおっそろしいこと


タイのお化け話 


雨の後の。。。


エレベーターにて


PCに向かいながら


とある深夜。。。


夜の光り


写真


身体に変調がここまでも


お寺でお坊様に相談


どこからが超能力か


愛犬に見守られて


もやっとしたもの


家族全員が感じる何か


屋根裏の怪人はいるのか?


なんだべ。未確認飛行物体?


地震雲だった・・・なのか。


親子揃って??金縛り??


光あり


友達の部屋で


”もわ・・・とすすす・・・”


あの夜、なぜにドアは開いたか


更新状況



© Rakuten Group, Inc.