215321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シュール・リーのyokohama life

シュール・リーのyokohama life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

odayan7187

odayan7187

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

odayan7187@ 銭湯オフでもします?(笑) QP皇后 『万葉倶楽部』あたりで誰のお…
memekaorin@ 蜂の子 耳にいいらしいよ。値段は、ぶっとびのお…
QP@ リー様のお腹は、まだ見てないわ。 銭湯にもご一緒したことないしね(笑) …
odayan7187@ のんさまが配ったのね? めめさま ギャル化したのは誰だろう~?…
memekaorin@ 今年も友チョコ 相変わらず周りのギャル達から、友チョコ…

Freepage List

Headline News

November 17, 2007
XML
カテゴリ:
不良の修行をしなくては!と何事にも真面目に取り組む努力の人・シュール・リーです。努力をする人の側には同じような努力家・求道家が集まるものでございます。

で、その努力を惜しまない二人が集ったのは関内・『利久庵』。刻は午後一時を回り、もうそろそろビジネスマンのおひるごはんラッシュも過ぎた頃かなあ…と入店すると満席!さすが人気ですねぇ。

席の用意が出来て、メニューをあれこれ検討します。注文取りの御姐さんに対し、妙に卑屈になる私達。「あの~~、すみません、お酒を頂きたいのですがいいでしょうかねぇ…。」(気持ち上目遣い)

さすがの客あしらいですねぇ。「もーちろんですとも!いいんですよぉたまにのことですもの、息抜きはしなくっちゃあねぇ!」と御姐さん、にこにこ顔です。感激する不良修行者二人。(とても「ついこの間もやった…」とは言えなくなる私。当たり前だそんなこと言わなくてもイイ)
PICT1137.JPG
『蕎麦屋で昼酒不良道』では私の先輩に当たるちーさんが蕎麦がきを推挙、私は念願の玉子焼きを「是非に是非に!」と注文。酒は菊正宗辛口です。


あー、美味しい、美味しすぎます。
    071115_1325~01.JPG
    小柱とわかめの酢の物。


胡麻油の香りもかぐわしい、野菜の天婦羅。(嬉)
PICT1141.JPG
これがまたさっくさくで。

常に冷静沈着な(…多分…)ちーさんが「午後2時までにお蕎麦を注文すればサービスで季節のご飯ものがつく!」と言い出して御姐さんに声をかけるとこれまた泣かせるじゃありませんか、「大丈夫ですよ、今承りましたからね。お蕎麦はもうちょっと後でよろしいですね。」と
言ってくれました。またまた感激する不良修行者。

PICT1143.JPG
ちーさんは鴨せいろ。私は牡蠣せいろ。


                       サービスのご飯は、むかごごはん。(嬉)
                       071115_1428~03.JPG

もうこれ以上食べられません という満腹感。お店の方々は修行に励む私達二人に終始優しいまなざしを向けてくれていました。(と、思う)まあちょっと食べ過ぎちゃったのが粋ではなかったかな という反省点はありますが。反省した点は次には改善されなければなりません。また修行に励まなければ。

まあでも、一応お酒はこれで当分打ち止めとする決心です。昨日会ったマダム・るみなりえも
「うふふ~、ビール断ちに入ったわよぉー。」と言ってたし。そろそろ願掛けモードです。(必死)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2007 06:40:53 PM
[酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.