6074340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たしなみガジェット

たしなみガジェット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月29日
XML
カテゴリ:NEWS
●HackMiiで、HackMiiブログ初投稿となるcostis氏が1998年に登場したGameboy ColorのBoot ROMをダンプすることに世界で初めて成功したと伝えていました。costis氏はオリジナルハードウェアでゲームボーイクローンを製作するプロジェクトを持っているそうです。なお、スーパーゲームボーイのBoot ROMダンプにも成功しているようです。


●iFixitがPSP goの全分解写真リポートを掲載していました。
写真を使った華麗なスライドショーもYouTubeにアップしています。
YouTube: Sony PSP Go Disassembly


●GIZMODEが、PSP goiFixitでの分解写真の解説記事を掲載していました。一番のビッグニュースはワランティーシール(剥がすと補償がなくなると書いてある脅しシール)の下にバッテリーがあることだそうです。
その他特記事項としては未だに無線LANで802.11bを使っていること、バッテリーは基板にハンダ付けされていないこと、金属フレームがなく外装のプラスチック構造がメイン構造であること、内臓フラッシュメモリはSamsung製16GBであることなどを述べています。
プラスチッキーなフィーリングで壊れやすいスライド機構を搭載しバッテリー寿命も考えるとソニーは2~3年でPSP goを次の新製品に買い替えさせるつもりなのだろうとイヤミなコメントで締めています。


●KOTAKUで、SCEワールドワイドスタジオの吉田修平氏はPSP goとPSP-3000の価格差が10,000円もあることで普通はPSP-3000を買うのではないかという声に対してPSP-3000の製造を中止するつもりはないのでそれは喜ばしいことであり、UMDのサポートも継続するため今後発売するソフトはUMD販売とダウンロード販売2本立てになると語ったことを伝えていました。一部のソフト(Minisでのみ販売されるゲームのことか?)のみダウンロード販売だけとなるそうです。何のためのPSP go発売なのかはっきりしない営業コンセプトにしか聞こえません。ホントに市場調査(ハッキング対策含む)モデルだな、こりゃ。


●CasualGamingは、来週海外で発売されるPSP goについてターゲット層はすでにダウンロード購入に慣れ親しんでいるAppleのiPhoneファンであると伝えていました。
なるほど、PSP goをPSPだと思うからいけないんだ。別の新しいゲーム機だと思えば…って、だめだろそんなの。


●WiiNEWZで、WiiのDVDドライブをエミュレートする最新MODチップ"WODE"(ゲーム最新情報 2009年9月26日のニュース参照)の公式サイトで販売価格が100ドルから115ドルであると公表していたことを伝えていました。ちょっと高い気がしますがLCDパネルとオリジナルLinuxベースカーネル、WODE立て置きスタンドが付属するのを考えると妥当な金額かも知れません。
なにやらジュークボックス機能(CDをHDDにDRM著作権保護付けてコピーをし、DRMを解除することなく再生する機能)というのをつけて自慢げにDRM解除しないから合法であると主張しています。
主なスペックは以下です。
・他のFLAT系MODチップ同様メイン基板はWii本体内に取り付け
・32ピンフラットケーブルでメイン基板、内蔵DVDドライブ、WODE縦置きスタンドとを接続
・WODE縦置きスタンド内にはスレーブ基板、設定用LCDパネル、設定画面操作用ジョイスティック、USBコネクタ、SD/SDHCカードスロット搭載
販売店募集中で10月末前後には販売店向けに発送できるそうです。


●WiiBREWでWiiのシステムメニュー4.2がリリースされたことを伝えていました。(321さん情報ありがとね)
任天堂の本気度が垣間見えるアップデートのようです。
任天堂の公式変更内容は
「より快適にWiiをお楽しみいただけるよう、動作品質を改善しました。」
快適に使用するための変更内容は以下です。
・Homebrew削除
・IOS70を使用するため動作するPreloaderなし
・Wiiショッピングチャンネルアップデート
・ほとんどのIOSが更新または使用不可に
・boot2がboot2v4にアップデート IOSダウングレード不可のためシステムメニューを戻せない インストール済boot2のBootMiiも削除 BootMii消滅
・Bannerbomb動作不可(Indiana PwnsかComex氏のSmashStack betaは動作)
・BootMiiはHackMii Installerのアップデート待ち
・Homebrew Channelがアンインストールされる
・ほとんどのcIOSは動作しない


●EmulateMiiで、Wii用Nintendo64エミュレータWii64 Beta 1の予告デモビデオを公開していました。ゲームするには全く問題なさそうです。これは期待できます。


NEW●PSPGENで、PSP用DSエミュレーターなどを開発したYoshihiro氏が5.55のEBOOT.PBPを解析してPSPの要求ファームウェアが5.55のゲームを5.50GENだけでなく5.03GENでも起動できるようにするユーティリティを開発したことを伝えていました。PSPGENのスタンスとして違法コピーは認めていないため、そのユーティリティを利用するためにはUMDをISOファイルに変換するUMDGen v4が必要であると記載してあります。5.03GENも対象ですのでPSP-3000とPSP-2000のTA088v3でも5.55を要求するゲームを起動できることになります。ただし、フランス時間で今夜リリースするそうですが、記事のコメント欄でもMaGiXieN氏が"work in progress : release tonight..."(目下作業中です。リリースは今夜かな?)と言っています。(Tenorさん情報ありがとね)


人気blogランキング←両方クリックで応援してね→にほんブログ村 ゲームブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月29日 23時48分35秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

情報共有プロジェクト
GameGazフォーラム
GameGaz_icon

GameGazフォーラムを下記のサイトで紹介していただきました!
この場を借りて御礼申し上げます。
XBOX360 hackに関する私的メモ
PSP改造とか色々記事
GAME cheat&hack記事
Gameの玄人記事
Custom Wii Glossary記事
ALL GAMEHUCKS torrent通販記事
Junk Junky's Square記事
We are Pod!!記事
徒然なる紳士たちの雑記帳記事
DS PSP初心者用講座記事
PLAY@LIFE記事
SPaRB記事
厨ニ病の魔術記事
GAME Hack Navi記事
Life Style記事
PSP&Android完全攻略
GAME MEDIA記事



GameGaz_Blog_Logo
GameGazブログ
管理人が運営する
サテライトブログ



第5回楽天アフィリエイト選手権銀賞受賞サイト
大人のためのゲーム講座は第5回楽天アフィリエイト選手権で銀賞を受賞しました


当ブログが第5回楽天アフィリエイト選手権のコンテンツ部門銀賞を受賞しました
投票してくださった皆様ありがとうございました!

賞をもらった本人が一番ビックリしてます。
コンテンツが皆様にご評価いただけたと思って今後も頑張ります!

[追伸]
楽天の事務局さんからメールがきました。

『今回「電化製品・おもちゃジャンル」にて、銀賞を受賞されました
「http://plaza.rakuten.co.jp/mamosuke2008/」のサイトに関して
ですが、ユーザーの方より、業界の違法を助長する内容とのご指摘を受け、
検討させて頂いた結果、受賞の内容に変更はございませんが一旦、
http://affiliate.rakuten.co.jp/campaign/cup/0810/result/?l-id=aftop_04
こちらのページへの露出は控えさせて頂く事となりました。』

君子危うきに近寄らず?
想像するにマジコンという固有名詞が掲載されている時点でNG?
このサイトの内容は正義感にあふれてると思いますけど。
どこが業界の違法を助長する内容なのか納得いきませんが、石橋たたいて渡られたらそりゃ壊れますって。


本ブログはゲームに関する海外の最新情報を翻訳してお伝えするブログです。

Homebrew(自作アプリ)支持の立場ですが、不正コピーなどの違法行為に関しては断固として反対しております。
掲載されている各種情報はあくまでもHomebrew(自作アプリ)のための情報です。ゲーム業界の発展の障害となる不正行為はこれを追放すべきと訴えて行きます。

大人のためのゲーム講座
管理人
まもすけ






まもすけblogでは楽天オークションをお勧めしています



カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 通りすがりのbiblio@ Re:光るPSP用クレードル CHARGER STAND 4in1 for PSP-2000(10/21) こんにちは、かなり昔のブログ記事へのコ…
 mkeeeeeeeeiiiiiiopp@ Re:Gecko OS v2.0のスクリーンショット公開~でも開発は遅れ気味(02/05) lovemehbb7i7iyuu76f786tvr6yr76tycfythtf…
 威哥王@ 威哥王 中絶薬:http://www.xxkanpo.com/product/1…
 silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…
 silver1202@ フリーワーク募集           私はやっているフ…
 Nos@ 「CFW 6.35 Custom beta v3 for PSP2000」 「CFW 6.35 Custom beta v3 for PSP2000」…
 qwertyu@ Re:ゲーム最新情報 2011年1月16日のニュース kgsws氏ってMOHHの人ですよね!?懐かしい。…
 天然パーマ@ PSN PSNからゲームってどうやってダウンロード…
 天然パーマ@ (・_・)さん どういう場ってゲーム機のハック情報を紹…

お気に入りブログ

★美容&おすすめコス… autodustboxさん
大人のPS3 ひげぱわーさん

© Rakuten Group, Inc.