104444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★♪☆♪♪★♪              張り切りママの出来事日記          ♪☆♪♪★♪☆

★♪☆♪♪★♪              張り切りママの出来事日記          ♪☆♪♪★♪☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

亮・825

亮・825

Favorite Blog

食慾魔人 食慾魔人さん
◆テンプレート配布◆YUMEみ… yumeyumekoさん
GLASS HEART ち~ぃ☆ミさん
ワタシ、B型♀でござ… 39ペーコさん
NEGAO-homemade+hand… yottann14さん

Comments

@ New!
J子@ Re:お願いします!!(02/17) ↑ベネッセさんに送っていただくことができ…
J子@ お願いします!! 私も、卒園式でこの曲を弾くことになって……
ぷちかん@ うんうん! 怒れるって・・・・良いことだな・ に大…
亮・825@ Re[1]:今日は久しぶりにママ友ランチぃぃぃ(01/20) ぷちかんさん ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ …

Headline News

2011.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   


突然ですけど

思うことがありまして

出来ることから・・・という思いで

このリンクバナーを置くことにしました

★★★★★STOP 犯罪
       星になったあいり★★★★★



きちんとしたリンクフリーのバナーがあるんだけど

・・・・うまくできなくて・・・



なんとなく、ネットをいろいろ調べていたら・・・・

過去の事件を映画にしたものに出会い

そこから、歴史に残る人物に出会い

そうしているうちに

子供が被害者になってしまった事件にたどり着きました

事件がテレビで流れている時には恐怖し

神経をぴりぴりと張り巡らせていたのに・・・

時間と共に

薄れていく緊張感

でも

実は

ママさんは、毎日子供達を見送る度に

『これが最後の後姿になったらどうしよう』

と不安になります

過保護といえばそれまでなんだけど・・・

でも

やはり

AKOちゃんのときから、ご近所で不審者による声掛けはあったし

残念なことに、AKOもYUMEも、その経験がある

(RINちゃんは水泳をやっていたので、遅い時間に学校から帰ることもなく
しかも、水泳の送迎は親だったんで・・・
ありがたいことに怖い思いはしたことないの)

そして

先日のYUMEちゃん帰宅しないという事があったので


※先日は結局40分ほどしても家につかなくて・・・・

車で近所を探しに行ったんだけど

北海道はご存知のように、大雪で歩道が車道から見えない・・・

もうお友達ママさんにもメールしたりして、ドキドキしながら

半分泣きながら

死んだおじいちゃん、おばあちゃんに祈りながら・・・

探しましたよぉ

携帯が繋がらないのがママさんの不安をあおり・・・

正直、雪山に黒いものが見え隠れしていると

YUMEちゃんの頭だったらどうしよう・・・と

泣きそうになってました


いろんな場所を探して

もう、ここどこ?ってな小道を走っている時に

メールが

『今帰ったよ』

・・・・・・・

心配から一気に怒りになりましたよ

『学校から家まで何時間かかってるのぉぉぉ』

って。


でもね

怒れるって・・・・良いことだな・・・と思いました。

でも・・・・

このあいりちゃんの事件のことを通して

怒られてはいえないこともある・・・

ということに気づきました



ゆっくりと、どうして遅くなったのか

どうして遅くなると親が心配するのか

そういうことをしっかり伝えていかないと、本当に何かあったときに

子供は心の行き場を失うんですよね

怒られるからいえない・・・・って



毎回毎回

何かある度に、反省するなぁ・・・

成長しないなぁ・・・

だけど

親ってそんなものかな・・・・??

(言い訳?)






   
Template-すず♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.26 16:32:34
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.