042345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

make a memorandum☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.14
XML
カテゴリ:ハンドメイド

Tシャツやブラウスの上に重ねるキャミが欲しい!
でもキャミなら作れるかも・・・?とチャレンジしてみました。


画像1.jpg


パターン : 1年中着られる 重ね着のワンピース



より、エプロンワンピをアレンジ(丈をキャミ丈にカット)。


生地は・・・えと、在庫より。cosmoさんで買ったリネンです。


なんだか、思ったよりもいい感じに出来ました手書きハート
脇の開きが広いので、ゆったりしたシャツの上からでも余裕。
そして後ろのヨークが小さいのがツボです。
きゅきゅきゅ~っとギャザーが寄ってて、スキ。



続いては、らくちんで大好きなコチラ。

DSCF0016.JPG


アップにしすぎ?
では全体像をどうぞ。

DSCF0017.JPG


パターン : polkadropsさんのかんたんすっきりギャザーパンツ
http://www.polkadrops.com/

生地は、あらゆる生地うえださんのヨーロッパリネン。
http://hwm7.gyao.ne.jp/tshiba/index.html
なんとこちら特価品で880円/m。140cm幅で、です。


ほんとにこのパンツは大好きです。だってこれで4着目(爆
らくちんだし、かわいいし、自転車乗れるし、涼しいし、しゃがめるし。
いいコト尽くめのパンツです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.14 20:20:05
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり手作りがで… リネン好きさん
::: Natural cloth… もちもち16さん

© Rakuten Group, Inc.