3703411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Manachan's World-東京下町日記

Manachan's World-東京下町日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年3月17日(日) duke3さん

新しい生活 太陽計画さん

【2月運用成績】月… かぶ1000さん

大学進学実績●●人!… ねむdododoさん

THE GAME OF LIFE むかついてきましたさん

コメント新着

オーティズム グリーン@ Re:祝・甲府物件取得!(07/31) soup yummy +10 social credit 鈴木ソ…
Bing Chilling@ Re:大連に行きます(08/03) Social credit +100 so based 鈴木ソフ…
Wake up from the public brainwashing!@ Re:楽しいノースカロライナ(03/19) In a world full of lies, deceitful tr…
久保田賢一@ Re:女性用下着モデル考(01/22) 楽天の女性インナーによく出てくモデル
Manachan@ Re[2]:消えた湾岸ナンバー(07/13) もとい…葛飾と松戸と市川は、それぞれ別々…
2012年08月07日
XML
カテゴリ:旅行記&里帰り
Manachanです。こんばんは。

先ほど、福島の飯坂温泉近く、うねる緑の丘、吾妻連邦の遠景が美しい「かんのフルーツファームから、桃(早生種)が20個、我が家に届きました。

今年も、福島名産の白くて歯ごたえのある桃、がんがん食って、応援しますからねー!


  • fukushima kanno peach.JPG



  • 31歳の若さで脱サラして、農園を買って、プロの農家になった、菅野さんは、素晴らしい青年です。

    彼に出会って、わたくし、とても感動して、ファンになり、宣伝文も書いてしまいましたっ!


    まずは日本語で、
    32歳 福島の脱サラ農家を応援しよう


    そして英語でも・・・俺、結構がんばってるかも。
    We farm, we dream in Fukushima


    8/9更新、「かんのフルーツファームの桃」は、わずか数日で完売しました。 現在は、福島市の、さらに高地にある茂庭地区、山川農園の桃が注文可能できます(注文はこちら)。


    最近の話では・・・先週末、福島県へ、2泊3日の、気ままな一人旅に出ました。とても楽しかったですよ。

    男も、40を過ぎると、がっつり焼肉だー、中トロだー!と、美食に走るよりも、さっぱりした蕎麦あたりが、美味しく感じますね。


    まずは、いわき市の友人を訪れ、「いわきで一番旨い蕎麦屋」に案内してもらう。炎天下で、午後1時半過ぎにもかかわらず、30分待ち・・・なんという人気!!


    一の字
    福島県いわき市小名浜岡小名沖34−2
    0246-54-1515

    【えび野菜天ぷら蕎麦膳】
    fukushima soba 2.JPG


    次の日は、同じいわき市でも、阿武隈山中に入り、今度も、そば食いました。
    まさに隠れ家!こんな山奥に、素晴らしい蕎麦を食わせる店があるなんて!!
    和モダンの内装も素敵ですよー。


    手打そば 峨廊庵
    福島県いわき市小川町上小川字江田37-1
    0246-83-2821

    【四色そば膳】
  • fukushima soba 1.JPG


  • fukushima sobaya.JPG



  • 場所は、磐越東線という、数時間に1本しか走らないローカル線で、「いわき」から3駅目。でも18km以上離れている、「江田」という駅です。

  • fukushima eda.JPG



  • 江田駅から、「背戸峨廊」(せとがろう)という渓谷の景勝地に、歩いて行けます。ここは、1周4時間半の、ハイキングコースになっています。ただ、昨年の東日本大震災と、今年5月の大雨の影響で、道が一部、崩落しており、結構な装備が必要。

    私は、無理せず、涼しい渓流沿いで、弁当食って、昼寝してました。

  • fukushima sedogarou.JPG


  • fukushima sedogarou2.JPG



  • いわき市の、鉱泉めぐりも、素晴らしかったな。

    いわきといえば、湯本温泉や、「フラガール」のいるハワイアンリゾートが有名ですが、その他にも、山のふもと、海沿い、住宅街の真ん中に、個性あふれる、鉱泉がぼこぼこ沸いてるんです。

    まずは、小名浜の海岸近くにある、神白温泉(かじろおんせん)。ぬるぬるの肌触りでGood。お庭も本格的




  • 次に、中央台ニュータウン、新興住宅地のすぐそばにある、ひなびた湯治場「
    吉野谷鉱泉
    (よしのやこうせん)」。

    1つの浴槽で2種類の温泉効能が期待できる・・なかなか素晴らしい湯でした。他の温泉、鉱泉に、浮気したくないと、思ったほど。




  • そして、あの大震災から2年目。復興への思いをこめて、いわきの夜空に、高くあがる花火。




  • 最後に、郡山にほど近い、日本三大桜のひとつ、「三春滝桜」・・・このあたりは、森と湖のおりなす、素晴らしいドライブコースです。




今年の夏は、福島に、行ってみませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月09日 10時28分15秒
コメント(5) | コメントを書く
[旅行記&里帰り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.