|
|
|
|
| +HOME +Diary +Profile +Auction +BBS +Bookmarks +Shopping List |
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/managireturns/diary/200612170000/587ea/
きゃ、私も今日のエンジェルカードは「困難の克服」でした!
これからがますます楽しみです。 いつも感心していますが、夏菜さんは、神社を丹念に回られていてすごいですね。 神様好きとして頭が下がります。 夏菜さんが参拝されている神社には、たいてい先導役として猿田彦様がいらっしゃる感じがします。 三穂津姫命は、うちの妹が自分の神様だと言っています。 私は大己貴命がご祭神の神社に割りとご縁があります。 (2006.12.17 14:29:52)
名古屋に
織田信長の父、織田信秀公が住んでいたお城 末盛城の城跡に鎮座する http://www.shiroyama.or.jp/siroyama-3.htm 城山八幡宮を感じさせる神社ですね エンジェルカード 私も引いてみました。 大天使ジェレミエル <キーワード> 人生回顧のサポート・「神の慈悲」 対応するクリスタル オーラの色 アメジスト 深い茄子色・紫 紫水晶アメジストが良いみたいで、今日はアメジストを持っています。 (2006.12.17 17:25:56)
ももくりさんねん358さん
+++ こんにちは^^ 書き込みを有難うございます☆ >きゃ、私も今日のエンジェルカードは「困難の克服」でした! +++ そうなんですね^^ ちょうど再出発!? 区切りの時期なのかもしれないですね。もうすぐ冬至でもあります。 >これからがますます楽しみです。 +++ ますますももくりさんが輝かれますように☆^^ >いつも感心していますが、夏菜さんは、神社を丹念に回られていてすごいですね。 >神様好きとして頭が下がります。 +++ 有難うございます☆ ヘンに几帳面なのかも・・^^; 氷川神社はやっと出来た御縁なのでなおさらなんです。 >夏菜さんが参拝されている神社には、 >たいてい先導役として猿田彦様がいらっしゃる感じがします。 +++ 本当ですか^^ 伊勢神宮に参拝したとき、 ももくりさんから先導されてるおじいさんが・・とご指摘あったのを覚えてます。 >三穂津姫命は、うちの妹が自分の神様だと言っています。 +++ そうなんですね^^ やさしいお名前の神さまであられると思いました。 >私は大己貴命がご祭神の神社に割りとご縁があります。 +++ なんとなくそういう感じ、この神さまをよくお見かけするってありますよね。 私は・・やはり天照さまでしょうか。でも時期によっても違う気がしたり。 そこも興味深くて惹かれるところです^^ (2006.12.17 19:08:40)
名古屋のリランさん
+++ こんにちは^^ 書き込みを有難うございます☆ >名古屋に >織田信長の父、織田信秀公が住んでいたお城 >末盛城の城跡に鎮座する >http://www.shiroyama.or.jp/siroyama-3.htm >城山八幡宮を感じさせる神社ですね +++ 見てみました^^ 朱塗りの橋と鳥居とか、共通点ありますね。 末盛城にも興味あります。 >エンジェルカード >私も引いてみました。 > >大天使ジェレミエル +++ リランさんもですか、ももくりさんもで・・連続ですね☆ ><キーワード> >人生回顧のサポート・「神の慈悲」 > >対応するクリスタル オーラの色 >アメジスト 深い茄子色・紫 > >紫水晶アメジストが良いみたいで、今日はアメジストを持っています。 +++ アメジスト、水晶系の石の中でもしっとり落ち着いた感じで良いですよね^^ 子供の頃、小さなクラスターを買ってもらった覚えがあります。今も実家にあるかな? アメジストのブレスレットもいつかは欲しいと思ってます。 (2006.12.17 19:14:03)
僕も引きました。。
「大天使ジョフィエル」 忍 耐 って 出ました! あなたの夢は 急速実現しようとしている しばし 忍耐 だそうです。。。(。-_・)ン〜 これはぁ・・・思い当たる節が・・・ 有難う御座います。少しふっ切れました。。 (^O^)/ (2006.12.17 22:59:13)
お早うございます。
ちょっと土地感覚がなくて、もう一つイメージが湧きにくいのですが、、 とても歴史の古い、重厚さを感じさせてくれる神社ですね! 弥生式土器の出土とかあるので、古代よりの稲作の歴史とか、、そしてその祀りの場所だったのですね。。 ご祀神 奇稲田姫命のこと、時のとおり美しい田を意味するらしく、田の神と、その神に仕える巫女の性格を持つ、、とのこと、、 位置関係も興味ありますね、、冬至の日の出と、夏至の日の入りを結ぶもの、、とかの説もあるようで、、 古人の方が本質に迫っていた祭事があったように思います。 エンジェルカード、優先順位を決め、それに集中する、、とあり、今の私に必用なことでした。 今日も有り難うございした。 (2006.12.18 08:15:16)
たまたま博士さん
+++ こんにちは^^ 書き込みを有難うございます☆ >僕も引きました。。 > 「大天使ジョフィエル」 > 忍 耐 >って 出ました! >あなたの夢は 急速実現しようとしている >しばし 忍耐 だそうです。。。(。-_・)ン〜 >これはぁ・・・思い当たる節が・・・ +++ ありましたか^^ お体も崩され動けず・・何らかの試練だったのかもですね。 (もうすっかり良くなられたのでしょうか?^^) 夢が急速実現、素敵ですね☆ >有難う御座います。少しふっ切れました。。 >(^O^)/ +++ 良かった、私も嬉しいです^^ いつも有難うございます☆ (2006.12.18 10:47:42)
朝日6844さん
>お早うございます。 +++ おはようございます、書き込みを有難うございます^^ >ちょっと土地感覚がなくて、もう一つイメージが湧きにくいのですが、、 +++ すみません、次の日記で大宮のことなどもう少し書き足します。 >とても歴史の古い、重厚さを感じさせてくれる神社ですね! >弥生式土器の出土とかあるので、古代よりの稲作の歴史とか、、 >そしてその祀りの場所だったのですね。。 +++ 見沼がいまは「見沼たんぼ」と呼ばれているところも・・ 古代からのつながりを感じさせます。 磐船祭は14世紀には執り行われていたとの記載が残っているようですが この祀りの形態はもっと古くからのものではないかと感じます。 この地に限らず・・・ >ご祀神 奇稲田姫命のこと、時のとおり美しい田を意味するらしく、 >田の神と、その神に仕える巫女の性格を持つ、、とのこと、、 +++ 奇稲田姫命も巫女のひとつのかたちなのですね。 ではヤマタノオロチは・・・? いろいろ考えます。 >位置関係も興味ありますね、、冬至の日の出と、夏至の日の入りを結ぶもの、、とかの >説もあるようで、、古人の方が本質に迫っていた祭事があったように思います。 +++ 今ほど計器がそろっている時代も無いのに、出てくるデータに 古人の超感覚を証明するものが多分に紛れていますね。 道具は生活を豊かにするが、人間そのものの能力を退化させる、という言葉がありました。 いろんな示唆があると思います。 >エンジェルカード、優先順位を決め、それに集中する、、とあり、今の私に必用なことでした。 >今日も有り難うございした。 +++ 何かひとつでもきっかけになり・・お役に立てたのなら嬉しいです。 いつも有難うございます^^ 感謝です☆ (2006.12.18 10:55:55)
海タンのママさん
+++ こんにちは^^ 書き込みを有難うございます♪ >ホント、温かみのある石ですね。 +++ そういっていただいて嬉しいです☆ 石に抱きついたりしてて、傍目にはヘンなひとでした^^; いつも見守っていて下さい・・とお願いして帰ってきました。 >階段があり橋と鳥居の朱色がとっても映えてすてき^^ +++ 有難うございます^^ この朱色は女神さまならではですね♪ (2006.12.19 14:01:18) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
|