|
|
|
|
| +HOME +Diary +Profile +Auction +BBS +Bookmarks +Shopping List |
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
奈良満喫でしたね!
古墳 私もですが アッコはんのご教授から 今までにないおもしろさを知ることが出来ましたよね! 普通の観光する人は 東大寺から興福寺行って 春日大社行っておしまい 西の京になると又半日要りますからね! 此処もあそこもと思うと 廻りきれない広さですよね! 率川神社は 大神神社から6月に笹百合が送られます。 その時の三条通りでのお祭りは盛大ですよ! (と言っても祭典に参列したこと無いです。しかしアッコはんは参列されてて羨ましすぎです) 良かった 柿の葉寿司召し上がられたんですね! 何年前だったかな? 5年位前の成人式の日 家族で大神神社へ その後、興福寺へ 興福寺へ行く前に三条通りで柿の葉寿司買って持っていたら 後ろから来た鹿に 柿の葉寿司が入った紙袋食べられて 柿の葉寿司がしたにボロボロ落ちて そんな想い出がありますよ! ブログに書いてないかな? 有りましたこの日 2009年1月13日のブログに 奈良って本当に魅力タップリの所ですよね!(2012年01月30日 20時39分03秒)
後半の十津川話を楽しみにしてました。
雨の心配してたのに大雪やったんですね・・・ さすが南部・・・別世界・・・ ちゃんと目的達して良かったね~ そこらの奈良人より 奈良を愛してくれて嬉しい限りです え?引越してくる?←仲間を作ろうとしている(笑) 北部帰ってきても遅い時間やろうから どこ行ったんやろ~って思ってたら ご飯食べてたか! 大和地鶏とか有名やから トリ好きにはたまらんのです ジュル。 お寺とか もう5時に閉まるし すぐ暗くなるし晩はツライ奈良なのでありました・・・ 「おひとり奈良の旅」は大活躍やね 第2版が出るって聞きました あたしも奈良旅行く前に そこ読み返してから出てます あややさんに直接聞くという 贅沢もしてますが(笑) ファンがおるって伝えておきます ホントええ旅やったね 面白かったです ありがとう!次はどこ行く?(笑)(2012年01月30日 23時16分54秒)
こんにちは^^ 書き込みを有難うございます。
あっちん旅は、日ごろの自分企画の旅とはまた変わって新鮮で 現地で色々教えてもらってためになりました。 >東大寺から興福寺いって・・ そんな感じになるんですね~。小学校の頃の遠足?か何かで東大寺~鹿公園は行きましたが 春日大社は参拝させて頂いたことがないので、行ければ行きたかったです。 >率川神社 そういうお祀りもあるんですね。なんか微笑ましい(*^_^*) あっちん参加してましたか、ホントにすっかり奈良県人に染まってますね。 ユリがテーマだったら、綺麗なんでしょうね^^ 鹿にそんなかたちで、手に持っていた袋から鹿せんべいを食べられた覚えはありますが 柿の葉すしまでいきましたか^^; 怖いもんなしですね。。 奈良、面白かったです! 次の機会にはスタンダードコースも巡ってみたいです。 (2012年01月31日 14時21分59秒)
こんにちは^^ 書き込み有難う♪
本当に現地では、1日付き合って一緒に廻ってくれて有難うm(_ _)m 遠いのに五條まで送ってくれて、最初の想定よりずっと旅が充実した^^ 奈良があんなに雪深いとは! 全然甘かったです・・ でもそういえば、吉野も雪深いんやったっけ; 結局、奈良駅ついたら土砂降りやったし 早いめにご飯処へ入ってしまいました。 でも、あの辺(近鉄奈良駅)近くの商店街で お土産ものやさんとか覗いたりしたよ 大和地鶏って有名なんやね 初めて知った^^;・・と思う 確かに普通のかしわと違って、美味しかった。 「おひとり奈良の旅」第二弾出るんやね イラストたのしみにしてまーす!(^o^) (2012年01月31日 14時31分45秒)
ご無沙汰してます。
お元気そうでなによりです。 美味しいお味噌できそうですね。 夏奈々さんのブログを参考に玉置神社の参拝をさせていただきました。 貴重な記録ありがとうございます。 これからもブログ楽しみにしてます。 三寒四温で体調管理が難しい時季です。 どうぞご自愛くださいませ。(2012年04月10日 22時52分02秒)
こちらこそご無沙汰しております。書き込みを有難うございました。
返信が遅くなり、申し訳ありません。 玉置神社に行かれたんですね(^^* 遠方までお疲れ様でした。 あまりにも奥まったところに鎮座していて、交通の便の悪さにびっくりしますが それでも行く価値のある素晴らしい聖域だと思います。 参拝を機縁に、あかねさんがますますご発展されますよう願い上げます。 お味噌は何年も手作りしているのですが、作るたびにちゃんと出来るかドキドキです(^^; 様々に温かいお心づかいを有難うございました。 今日は一段と冷えますが、どうぞご自愛のうえ暖かく過ごされますようお祈りいたします。 (2012年04月22日 07時34分05秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
|