086357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

m&c natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

September 29, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
八芳園にて従兄弟の結婚式が行なわれました。
私がいうのもなんですが私の従兄弟は、目鼻立ちがはっきり
していて、美人系なんです。

今どきのチャペルで行うと思っていましたが、何と神前にての
挙式&超豪華!白鳳館という所で格調ある披露宴でした。

今回私は、和装の髪飾りとカクテルドレスのブーケ&髪飾り
アームレットそして式場の装飾はNGでしたが
おトイレの装花はOKでしたのでそちらを飾らせて
頂きました。

結婚式in八方園.JPG

今回、トイレの装花は移動のことを考えBoxアレンジにしました。
箱はsosoさんに教えていただき初めて作りました
やはり自分の思い通りのサイズが作れるっていいですねスマイル


私の時代は和装に髪飾りなんて考えはありませんでしたが
今人気なんですって。。。着物も個性的で
エメラルドグリーンでしたので、カサブランカにしました。
自分で提案しておきながら、不安でした。
とてもデリケートなお花だし、綺麗に咲いているお花を
使うのもタイミングを考えて仕入れを行はないといけないからです。

で。。。結婚式in八方園2.JPG

こんな感じに出来ました。
グッドさすが、SAYA様似合います。
最高のお花使ってます。市場で一番よいものを
特別に入れてもらいました。
ありがとうございました。

実は彼女が小3、4年のとき私が結婚して、相当印象的だったとか
今回何かとその話題が出てきて、お色直しへ退場する時にエスコートを
突然指名されドギマギしてしまいました。

でもあのSAYA様がね号泣涙涙でしたよ。

お色直し後

saya様 ブーケ2.JPG
saya様 ブーケ3.JPG



今回ゴールドのドレスでドレスに沢山のお花があしらってある為
ブーケはとても悩みました。
しかし、今年本当に暑くて、いつになっても30度越えの日々の中
ワイヤリングのブーケでは心配だと思い
当初メリーポピンズのイメージで行く予定でしたが
ラウンドブーケで行なうことにしました。
しかし、ヘッドや腕につけるアームレットは
やはりワイヤリングで行なわなければ
作れないので時間との勝負でした。
お花はドレスについているお花と同系色のバラを5種類で
ピンクのグラデーションと、ゴールドに近い色を
さし色にして作りました。
町のお花屋さんで綺麗な色のバラを見ると
名まえをチェックしたり、市場でもノートを片手に
バラ色調査して決めました。
久し振りにお花を沢山観察できて、とても楽しかったです。

ご希望通り、花園風に出来ました。
かなりの重みもあったけれど、とても喜んでくれました。
旦那様が、泣きながらお礼を言ってくれたりして!
やめてよ!私まで泣けるぅぅぅ号泣

涙涙の素敵な結婚式でした。幸せになってね手書きハート

わたしも、今回お手伝いが出来た事
本当に幸せです。
    きらきらありがとうねきらきら

saya様 ブーケ4.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2012 05:43:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

deuxfils*aki ひとこ… keep*smileさん
deuxfils*-okko- deuxfils*2-okko-さん
bear's mamma*diary♪ Bmammaさん

Comments

荒山敏子@ Re:お待たせいたしました。(11/28) 参加しまーす!!
長谷川 夕@ Re:お待たせいたしました。(11/28) 11日、参加させてください!
ミサキ@ Re:お待たせいたしました。(11/28) 来週、11日、参加させて下さい♪( ´ ▽ ` )ノ
m&c3920@ Re[1]:最後の発表会(03/07) たぬきさん コメントありがとう♬ そうです…
たぬき@ Re:最後の発表会(03/07) きれいですね。 感動しました。 今度こそ…

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.