続・コスメバトン。


〔続・コスメバトン〕

バトン多しと言えども、ここまで一生懸命答えるのも珍しいのでは?

と思いつつ、力を抜けない、やっぱり病気。

そもそも、バトンって誰が作っているんでしょ?

今まで回って来たのは全部、他から回って来たと言う人から頂いたし・・・。



と言う訳で、続き。





3.お気に入りのファンデーションは?



ファンデーションは集めてるの?ってくらい持っているが、
自分で気に入って使うのは

やっぱり殿堂資生堂理屈無しで綺麗な肌に見える。

★カバー力の調節自在のTrish McEvoyのクリームファンデーション

★簡単なのに仕上がりが綺麗で意外に崩れないBeneFitのPlaySticks

上記三つはファンデーションブラシ(わたしの好きなのはコレ:理由はデカいから・笑。毎日洗えるし仕事が早い!)
を使うと作りこんだ肌にも薄化粧のナチュラルにもなる。

あぶら取り紙を使ったのはいつが最後?って言う位乾燥しているミシガンなので、
パウダーファンデーションはもう夏に少し使うだけ。

パウダーファンデーションで好きなのは
★決して自然では無いけれど簡単でカバー力も有るM.a.c

★フランスの会社の物にしては赤みの少ないGivenchyもキメが細かくて好き。

★Shiseidoのもなかなか。
 アメリカでは色がどんぴしゃり、と言うのは難しい中で、やっぱり頼りになる。


特に肌の乾いている時にしっとりするのは
Benefiance

★グラクノラクトン入りのNeoStrata



あまり頑張ったように見られては格好悪い時に重宝のナチュラルな仕上がりのは

Even SkinわたしはこのNo2と4を愛用中。

アルマーニ

★一寸クセが有るけれど以外に良いのはコレ


因みにレブロンのカラーステイファンデーションは本当に服に付かない。

着替えの多いファッションショーなどで重宝。

普通の人だって、沢山の服を試着するショッピングの日や赤ちゃんを抱っこする日に良いかも。

でも、個人的にはこれもわたしはクセの有る匂いが一寸・・・。



その他、ファンデーションでは無いけれど

Stilaのパウダーファンデーションとこの前日本で買ったコレは顔全体に使うとお月様状態だが
 ハイライトにはとても良い。

ハイライトと言えば、
Copacabanaも寒色系メークの時に便利。
 これも顔全体に塗ると宇宙船風になるが。

暖色系のメークの時に便利な頬紅兼ハイライトは

Orgasm(名前が凄い!)

Dual Resort(実物はこの写真よりもっとゴールド系。

これらはアイシャドーにしても綺麗だし、
今の時期目の下に湿らせたブラシでアイラインにしても綺麗。


リンクいっぱい付けていたら時間掛かっちゃってキリがないので、
またまた続く。

(もういいよ、って!?爆)




4.これでパッチリ目になれるって言うオススメのマスカラは?
5.お気に入りの香水は?
6.待ち合わせの時間まであと3分。あなたならどうする?!
7.みんなに教えたいあなたのオススメコスメは?


© Rakuten Group, Inc.