続々:コスメバトン。

いい加減終わらせないと、と思いつつ、後二回ぐらいかな・・・?という予定。

4.これでパッチリ目になれるって言うオススメのマスカラは?


パッチリ目になれるマスカラが有ったら苦労しないヨ。

いやいや、質問をおちょくっている場合じゃない。

ボリュームたっぷりのマスカラ、っていう事でいいかなぁ?

パンダノン

   これは本当に落ちない。
   サングラスを掛けても、たま~に繊維が当たって折れるくらいで、にじまない。
   落とすのも楽。

天まで届けマスカラ

★定番のヘレナランコム

でも、毎日手が伸びるのはTrishのLash Curling Mascara

個人的には「それ、どこのマスカラ?」って言うようなマスカラは最近余り好きでは無い。

手を広げているみたいにぐわわん!と逞しく伸びる睫毛より、

羽の扇子のような繊細で平たくふわりと瞬く睫毛の方に惹かれる。

日本人は瞳の色がしっかりしているからマスカラを塗り過ぎて目の存在感が消える事は無いが、

余り重たげな睫毛だと、どんなにカールをしていてもかえって目が小さく、

極端な場合だと不潔にすら見える。


わたしは特別な機会(と言っても結婚式とかでは無くて夜のお出かけ、とか)には沢山付けるけれど、

それ以外は付けていないかも?というくらい付けるのが好き。

(どうせ睫毛に気合を入れるなら、わたしは付け睫毛を付けちゃう。)


TrishのHigh Volumeは滲まないので仕事でよく使った。

ブラシが極細なので、「これは睫毛?それとも産毛?」という毛も強引に睫毛に出来る。

HighVolumeもLash Curlingも落とす時に優しくスルリ、と落ちる。

パッチリ、の質問には関係無いが、わたしはその落ちる感覚が大好き。

ゴシゴシしなくても取れるので、目の周りの肌にも優しいだろう。

目の周りは「チョウチョの羽根を扱うように」、といつもみんなに言っている。


パッチリ、のマスカラはマスカラにも拠るかもしれないが、塗り方の方が大きい気もする。

「なんだこのマスカラは!?」というマスカラもまだ世の中には有るが、

大体普通のマスカラをきちんとビューラーの後に塗り、

50本なら50本の睫毛がそれ以下の本数に見えないように離して、

特に下瞼の真中に重点を置いて重ねて塗ったら重くならずにパッチリする。


ビューラーの掛け方では根元から何度かに分けて当てるのが基本だが、

根元をゆるめに、毛先に行く程カールを強くすると、自然に仕上がるし、

マスカラを塗る時に放射線状になるように塗るか、上下に真っ直ぐ塗るか、で違う。


日本の女の子はマスカラ塗り過ぎ!と思うが、

たっぷり塗ろうと思ったら、「チッチッチ!」って指でやる時のように

睫毛を巻き込んで車のワイパーの要領で塗ると、たっぷり付く。


金髪の子に塗る時は360度黒くなるように上から塗って、

次に下から塗って持ち上ないと、「根元」が見えるので、

もし、誰かにしてあげる機会が有ればご参考に。





5.お気に入りの香水は?
6.待ち合わせの時間まであと3分。あなたならどうする?!
7.みんなに教えたいあなたのオススメコスメは?


© Rakuten Group, Inc.