17歳バトン。

ありりんちゃんからこんな恐ろしい物が回って来た。


17歳バトン・・・。

ふと思い付いて高校のアルバムや生徒手帳を眺めてみたり。

頑張って思い出してやってみよう。(なにせ昔過ぎて・・・。涙)

【Q1】17歳の時何してた??

   高校生でした。
   学校と家と図書館と塾の往復を楽しく行っていました。
   塾でも沢山友達が出来て、三宮まで映画を観に行ったりしたなぁ。
   自分の学校にも友達が沢山居たけれど、校内のヒエラルキーみたいなのも有って、
   下剋上目的や良からぬ魂胆で近付いて来た人に傷付けられた事も。

【Q2】17歳の時何を考えていた?


   進路や成績の事、彼氏の事(今頃元気かな?)学校行事の事・・・。
   将来はパイロットになりたいと思っていました。
   あの頃は自信たっぷりで十分大人のつもりだったのに、
   今思い返すとなんて無邪気だった事でしょう。

【Q3】17歳のイベントといえば?

   修学旅行?
   長野の斑尾高原へ行きました。
   学級委員だったので色々計画するのもスキー以上に楽しかったなナ。
   まさか将来裏庭でスキーが出来る所に住むなんて、想像だにしませんでした。(ヨヨヨ・・・)


【Q4】17歳でやり残したことは?

   特に無いです。


【Q5】17歳に戻れたら何をする?

   意地悪だったり妬んでばっかりの友達をすっぱり切る。
   人を見る目が無かったのに、有ると思っていました。

   関係無いけれど同じ高校へ進んだ妹曰く、ある教師が
   生徒に「高校教師」というドラマの話で盛り上がった授業中、
   「俺は**(妹)の姉ちゃんと結婚したかったんだ!」と言ったそうな。
   当時は先生なんて先生としか見ていなかったけれど、
   10歳年上のブルルと結婚した今、
   当時もしそれを知っていたらそれはそれで面白かったかな、なんて思ったりもする。
   いや、別にブルルに不満が有る訳では無く、
   人生とこに気付かない可能性が有るか分からないなぁ、という意味です。
   
   

【Q6】17歳に戻っていただきたい人

   お腹の赤ちゃんが女の子だと判り、ますますご主人と大事に大事にそだててらっしゃる
   どん子ちゃん。
   17歳の頃からこんなに面白い方だったのかしらん?
   ・・・と言う訳でお願い致します~。
   眠かったらいつでも結構ヨ♪


© Rakuten Group, Inc.