083101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんこ

愛しのにゃんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふぁいぶにゃんこ

ふぁいぶにゃんこ

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

「六価クロム」槽に… New! ファルコン・トロンさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

猫のおきて 蔦谷Kさん
ねこをマクラに・・・ さなぺこさん
澄み切った空 ミズの木さん

コメント新着

れいこ@ Re:健康診断(05/02) お誕生日おめでとうございます💖 mixiの…
waku@ メールしました ちびたまかあさんへ すみません、メール…
チビたま母@ Re:ふうちゃん、またね。(04/22) wakuさん コメントいだだいて、ありがと…
ちびたま母@ Re[1]:お久しぶりです(04/22) ひかりさん コメントありがとうございま…
waku@ ふうちゃん、またね。 お久しぶりです。 ふうちゃん、旅立ってし…

ニューストピックス

2011年02月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

さっき、お風呂から出て、部屋の電気を消し、エアコンをOFFにして...

そうそう、チャッピーのヒーターを確認しなくちゃ...

そう思ってチャッピーのカゴをのぞいたら、冷たくなったチャッピーがいました。

 

夏頃からだいぶ弱っていました。

秋になる頃にはすごく寒がりになっていて、

ヒーターが欠かせなくなっていました。

 

それでも、ご飯も良く食べるし、病気とは違うと思っていました。 

きっと、そろそろ寿命なんだと...。

中型インコは20年以上生きる子もいるらしいので、

それは私の勝手な判断だったかもしれませんが。

 

元気だった頃のチャッピーです。

tyappi-2.jpg

何度かこのブログにも登場しました。

 

 

チャッピーは、我家の5にゃんが来る前から、うちにいます。

もともと雛から育て飼っていたコザクラインコの『ちぃ』のお嫁さんにと

若鳥だったチャッピーを買ってきたのですが、

チャッピーもまた「男の子」だった..というおちです。

若鳥でうちに来たので、人にはなれていなかったけど、

呼ぶと確実にお返事する、賢い子でした。

 

 

ちょこが来たばかりの頃の写真です。

tyappi-1.jpg

いたずらざかりのちょこは、鳥かごの上に乗ったところを

下から肉球を噛まれ、絶叫!!!(笑)

以来、まったく近寄らなくなりました。

 

...と、思い出話しはこれくらいにします。

やっぱり悲しいです。

明日、ペット霊園に連れて行こうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月02日 00時10分39秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.