11762072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2015年04月10日
XML


小林が可愛すぎてツライっ!!(1)  小林が可愛すぎてツライっ!!(2)
小林が可愛すぎてツライっ!!(3)  小林が可愛すぎてツライっ!!(4)
小林が可愛すぎてツライっ!!(5)  小林が可愛すぎてツライっ!!(6)
小林が可愛すぎてツライっ!!(7)  小林が可愛すぎてツライっ!!(8)
小林が可愛すぎてツライっ!! (9)  小林が可愛すぎてツライっ!! (10)



今さらですが10巻よかったので感想書きます!

10巻はとうとう(本当にようやく)蒼くんの秘密が明かされました。


上杉の彼女だと間違えられて不良たちに襲われためごを助けた蒼ですが、かばったはずみで眼帯が取れてしまいました。

その素顔が…なんというか思った以上にすごかった。変色したヤケドみたいな生々しい傷がすごく痛々しくて…(´;ω;`)

さすがにめごもショック。
それを見た不良のひとりが「なんだあの傷 気持ち悪ィ 化物じゃねぇか…っ」とひどいことを言います(´;ω;`)
蒼くんはすっごく辛そうな顔をして…それを見てめごはようやく今までの蒼くんの他人と距離を置いていた理由とか諸々わかって、蒼くんの手をぎゅっととります。

「私 本当はずっと 怖かった…」
「いつか遠くへ行ってしまいそうで 本当は脅えていたの」
「ごめんね」「ずっとそばにいたのに あなたの痛みに気づかなかった」
「でも はなれて行かないで」


そして、めごが蒼くんにキスをします。見開きで印象的。
と思ったら次のページも見開きで見つめ合ってるシーン。10巻の表紙の絵ですね。↓


そしてさらに次のページも見開きで、今度は蒼くんの目にめごがキスをするシーン…。泣きながら…。

…すごい!
見開き3ページ!計6ページ。贅沢にページを使っていてインパクト大。
きっとここが作者が描きたかったところなんだろうなぁと思いました。

すごくすごく素敵でした。このシーン。
めごの愛が溢れていました(´;ω;`)素敵…!!

10巻の見せ場は間違いなくここですね!


「蒼くんが好きなの 失いたくない…!!」
そう言って蒼くんに抱きつくめご。
蒼くん、抱きつかれても発作が起こりません…!!\(^o^)/やったー


「めごが 奇跡を起こしてくれたんだ…」
めごが蒼くんを受け入れたことにより、蒼くんがトラウマを克服できたんですね。

そしてめごは蒼くんの過去を知ります。
蒼くんは子どもの頃火事に遭い、その時に紫乃ちゃんを守るのに必死で出来たヤケドが目と肩のものでした。
そしてその時の火事で、お父さんは逃げ遅れ亡くなってしまったのです。
もともと精神が弱いお母さんは紫乃ちゃんを耳が不自由に産んでしまい、自分自身を責めていたようです。
そんな不安定な心のまま火事で夫を亡くし、息子の醜い傷を見て「触らないで!!」…ついに壊れてしまったみたいです。
それ以来、トラウマになってたんですね…。



そしてますますラブラブになった二人。仕事から帰ってきた蒼くんの同居人である叔父さんに、チューしようとしてるところを見られます(寸止めww)
この叔父さん、なんか良いキャラでした。
蒼くんのことを可愛がってるのが伝わってきた…!
そんな叔父さんに蒼くん、めごを紹介します。

「小林 愛 将来オレと結婚して オレの家族になってくれる女だから」

(/ω\)キャー 言ったな蒼くん!!
すてきー!
機嫌損ねてる叔父さんでしたが、嬉しそうでしたね~。



一方みつると梓。
相変わらず意地の張り合いですがこれはこれで仲良さげww
まぁくっつくのも時間の問題。
それよりもまた新しい問題が…!
梓の両親がW不倫というスキャンダル。
それをきっかけにいじめられる梓ですが、
「人をいじめる時ってそんな醜い顔になるのね 私も今まであんたたちと同じ顔してたんでしょうね」
「恥ずかしくてたまらないわ」

と言うんです。
すごい表情なんだけどw、なんか印象深いセリフでした。
かっこいいなぁ梓。

そしてちょっと忘れそうになってたけど、梓と紫乃の関係。何かありそうだったけど、それもようやくこの巻で発覚しました。

実は二人は、血の繋がった姉妹だったのです。
亡くなった蒼くんのお父さんではなく、徳川パパと蒼ママの間に出来た子が紫乃ちゃん。
もともと恋人同士だった徳川パパと蒼ママですが、家の事情で結婚を反対されてしまったけれど、関係は続いていたんですね…
徳川パパはママそっくりな紫乃ちゃんにばかり愛情を注いでいたようで、梓はそれで深く傷ついて、紫乃をいじめていたようです。

梓はずっと孤独を感じていたんですね…。
そんな感じで10巻はおしまい。
11巻は梓を好きと気づいたみつるが活躍しそうです!!

いやぁ、10巻よかった。

最後まで読んで下さった方、拍手やコメント下さった方どうもありがとうございます("⌒∇⌒")

11巻の感想は→こちらです。


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月25日 22時14分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミックス/小学館(フラワー・ベツコミ他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.