11753743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2015年06月04日
XML



夕暮れライト(1) [ 宇佐美真紀 ]
夕暮れライト(2) [ 宇佐美真紀 ]

久々に別コミの漫画読みたいと思って読んでみました。
実は昔、まだ「Betsucomi」表記じゃなく「別冊少女コミック」のときに雑誌買っていたことがありまして…。
フラワーズが刊行されてからはそっちのほうが好みであまり読まなくなってしまいましたが。

まだ2巻しか出ていない「夕暮れライト」ですが、肝心なのはこれからの展開ですね…!
このまま爽やかに甘酸っぱい感じで行ってくれると良いなぁと思います。
ドロドロとか暗いのとかそんなに見たくないので。

簡単にあらすじ。
主人公ちなみの父親の再婚話が浮上し、再婚相手が住むマンションに引っ越します。
再婚相手とその娘の和音を見極めようとちなみが観察する一方、和音の幼馴染の兄弟相馬奏多と雄大もちなみたちを観察するけれど、次第に仲良くなっていく…という感じでしょうか。

登場人物の関係性だけみると、まるで和音がヒロインです。
イケメン兄弟と幼馴染で、彼らに守られていて。
この兄弟がまぁ結構不躾で最初はイラっとするんですよねww
だけど、和音ちゃんが結構良い子なのでプラマイ0ですかね…。

主人公のちなみは、結構ツンツンしてます。
言いたいことハッキリ言っちゃうから以前の学校でも友だちいなくなっちゃったみたいでボッチ気味。
だけど、すごくまっすぐで器用ではないけれど良い子だなぁと思いました。

相馬兄弟が学校で人気があるせいでハブられ気味の和音ちゃんですが、そんな和音ちゃんにいじわるしている人たちに対して啖呵切るちなみがカッコイイ!!
怒ってるけど微妙に面白い。


DSC_0442.jpg

DSC_0443.jpg

「干からびてろ!!」
には和音ちゃんも思い出し笑いしたりツボに入っています(´∀`)

そんな感じで1巻では少しずつちなみと和音ちゃん、ちなみと雄大の距離が縮んでいきます。
雄大は同じクラスで隣の席だし、同じ音楽の趣味も合うし、フラグ立ってますね~~。

イヤなヤツと思っていた雄大が実はそんなにイヤなヤツでもないのかな…と思い始めるちなみはもう王道少女漫画の道まっしぐら!
気になりだしちゃっている感じです。

2巻では離婚したママが現れたりして落ち込むちなみの側に雄大がいてあげたり、一緒にライブに行ったりと、もう好きにならないはずがないエピソード満載。

河原のシーンちょっとホロリとしました。
落ち込むちなみを励まそうとする雄大ですが「今誰とも話したくない」と言うちなみにキレる雄大。
「お前がそうやって壁作るから一人になるんだろーが!!」
いや~結構辛辣なこと言うなこいつ…とか思ったんですけど、それに対してちなみが目に涙を溜めて、

DSC_0444.jpg

「わかってるもん…!」
と言ったのが泣けました…!
なんというか、不器用な子だなぁと。
自分がこんなんだからママも傷つけちゃう、なんて思わなくても良いのに、ツンツンしているけど実際は一番自分のことを責めてしまうタイプなのかなぁと思いました。

そんな感じで雄大のことを意識しだして、“好き になっちゃダメかな”と思い始めるちなみ。
そんな時、和音ちゃんのお母さん恵子さんが過労で倒れてしまいます。
ベッドに眠っている恵子さん。ちゅーをしようとしていたのか、近づく奏多。その様子を覗いていたちなみは微妙な雰囲気を察して、驚いて物音を立ててしまいます。
なんと、奏多は和音ちゃんのお母さんが好きだったとは…!!!
自分の母親と近い年齢のひとですよ…!
でもまぁそれなら、ちなみとちなみのパパを見極めようとしていることに納得できますね。
雄大はどうなんでしょう。ただの幼馴染だからなのか、和音ちゃんが好きだからなのか…ちょっとまだよくわかりませんね~。

そんな秘密を知られてしまった奏多はちなみに、
「オレだけ秘密を握られてるんじゃわりに合わないんだよね」と言ってちなみにキスをしました。

20150602181929.jpg



それによってちなみは、はじめてするなら雄大がよかったと、やっぱり雄大が好きなんだと自覚しつつもかなり落ち込んで寝込んでしまいます。

だけど、立ち直ったちなみは奏多に、
「売られたケンカは買うからあたし!」と宣言!
うじうじしてるよりこっちのほうが絶対いいですよ~展開的に。

でも、奏多が恵子さんのことを本当に大事に思っているんだと知ってしまったちなみはちょっとやるせない感じに。
そんな時、パパのバッグから婚姻届が見えて、“いいのかな…奏多くん”とちょっと奏多のことを心配するちなみ。
一緒に走ろうと家まで来た雄大のお誘いを断って、奏多くんに教えてあげないと!と相馬家に行こうとするちなみですが、
「なんか 行かせたくないんだけど」
とちなみの腕を掴む雄大。

おおお、微妙に雄大にも変化が…!
2巻では少しずつ恋模様が動いてきました。

しかし和音ちゃんは相馬兄弟に対して恋愛感情があるのだろうか…まだそれはわからないのですが、和音ちゃん良い子だし可愛いから変にちなみと気まずくなってほしくないので恋愛のほうには参戦してこないで欲しい…というのが本音ですが…そんなこと流れ的にないよなぁ~~~。

とりあえず3巻を楽しみにするとします!
3巻の感想はこちらです。


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月06日 20時12分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミックス/小学館(フラワー・ベツコミ他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.