11728089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

楽天カード

2015年07月18日
XML


LOVE SO LIFE 1-16巻



とうとう最終回です。
悲しいーーー(´;ω;`)
終わるの嫌でなかなかページ捲れませんでしたw

でも現実を受け入れて(笑)とりあえず感想。

前回松永さんを見て咄嗟に逃げてしまった詩春。
松永さんからの指環と告白が、双子と別れたあとの喪失感や一人暮らしを始めた時の孤独感、将来への不安を感じた時など、いつも詩春を支えてくれていました。

だけど、近頃の松永さんは自分のことを避けているを思っている詩春は、松永さんと顔を合わせるのが怖かったんですね…

松永さんは全然わかっていなくて、
「…え あれ? なんか… 急用…?」
なんてとぼけたことを言っていますww
梨生がはっきり「松永さんと顔合わせたくないんじゃないでしょーか」と言っちゃいます。
「え!?なんで!? 俺何かした!?」とまったく心当たりない松永さん。

「…私が思うにですけど… 何もない…から じゃ…ないですか…?」
梨生のその言葉で松永さんも梨生もしばし沈黙です。
察して松永さん…!!
そして梨生グッジョブ!

逃げちゃった詩春はなんと靴も履かずに行っちゃったらしく、松永さんは詩春の靴を持って「ちょっと…探して来ます」
「ちゃんと見つけてあげて下さいよ!」
という梨生の笑顔もなんか最終回効果で泣きそうになったw
詩春と梨生の友情もすごく好き。
少女漫画の女同士の友情ってなぜか妬みとか含んでたり微妙に複雑な感情絡んでたりすることがあるけど、私は基本的にそういう友達づきあいをしないタイプなのでちょっと共感できないんですよね~。だから、純粋に仲良しの詩春と梨生の関係はすごくホッとします。

それはそうと、松永さん詩春の靴持っていったけど、好きなひとに靴持たれるのってちょっと恥ずかしいかもw
臭くないかなとか生暖かくないかなとか気にしちゃいそうですww
もちろん詩春ちゃんは無臭だろうけど!!

そんな詩春を追いかけてきた松永さんですが、声をかけるとまた逃げ出す詩春。
マスクして女の子追いかける松永さんはちょっと不審です。
おばさまにじろじろ見られている…!
あの爽やか松永さんが…!!

で、ようやく詩春を捉えた松永さん。
案の定走りすぎて転びそうになる詩春を支えてとりあえず靴を差し出します。
「どうぞ」と詩春の手をとり靴を履かせてあげようとする松永さんはジェントルそのもの。
詩春はそういうふうに、以前から松永さんに優しくされる度、胸が苦しくなって、涙ぐんでしまいました。
そして、思いの丈をぶつけました。

「松永さんが悪いんです…!」
「待っててくれるって言ったから 今までがんばって来れたのに 松永さんどんどん違う世界の人になって…進んでいっちゃって」


高校生の時、告白された詩春は、10年経っても松永さんに想ってもらえるように自分なりに努力を重ねてきたんですね…だけど双子が自分の手を離れた松永さんはどんどん仕事を頑張って有名になって人気アナウンサーになって、それはもう普通に不安になりますよね…。


だけど松永さん「え…? 違う世界って… 俺は何も変わってないですよ?」ときょとんとしてます。

「…じゃあ…どうして私の事 避けてるんですか…?」
たまに会えた時も逃げるように帰ってしまうし詩春と時間ずらして双子に会いに行っている気配の松永さん。
「本当は「大人になったら」なんて 取り消したいと思ってるんじゃ…ないですか…」
「だったら私…そう…言って…貰わないと いつまでも ひとりで 夢を見たまま…」

目に涙を溜めている詩春。
泣くのを我慢している様子ですが、耐えきれず涙を流してしまいます(´;ω;`)
そんな詩春を見て松永さんは何も言わず、そっと詩春の顔に手を添えてキスをしました。
とうとう…!!!
とうとう手を出しましたよ松永さん!!ヽ(・∀・)ノ

詩春ももう成人してるし問題ないよ!!

そして松永さんも反論(?)
「時間ずらしたりしてたのは こういう…自制心効かなくなる自分が見えたからです」
「俺から言わせて貰えれば 中村さんこそ 会う度に大人っぽくなってて――…10年待つなんて言ったのはこっちなのに 待てずに手出したりしたら すごいカッコ悪いじゃないですか」

松永さんの発言に私ニヤニヤしてしまいました( ̄∀ ̄)
会うたび大人っぽく可愛くなる詩春を見てやばい可愛い抱きしめたいチューしたいとか想って悶々してたんですね松永さん!!(そこまで言っていない)
松永さんもさわやかなふりしてやっぱり男だったんですね…!!!

そして詩春は泣きながら、「じゃあ まだ私 あの指環持ってても…いいんですか…?」
「持っててください」
「でも ちょっと相談が…」
「あの約束…少し…前倒しさせて貰えないですか…?」

キタ━(゚∀゚)━!
10年待てなかったね松永さんーーーー!!!!ww

「…私で 良ければ――…」
そう言った詩春の顔が可愛くて可愛くて…!
涙目で上目遣いの笑顔マジ可愛いww

そしてまたまたチュウ♡
あーよかった( ´ ▽ ` )


そしてみんなのもとへ戻る二人。
詩春はちょっとテレ気味です(//∇//)

相変わらず無邪気で可愛い双子はもちろん気づきませんが、詩春の頭に桜の花びらがついているのを取ってあげている松永さんを見て、梨生と健くんはちょっとした変化に気づくのでした。


おしまい。

えーーーーーーー終わり!?
なんか短い!!もっと50ページくらい欲しかった!!(笑)
正直物足りない…!!!
けど、番外編が秋頃あるみたいです!これに期待!(追記 番外編感想書きました→こちら
番外編ではその後が是非見たい!
松永さんVS葵くんとか!(アンケート出さなきゃ)

そして最終巻は9/18発売みたいです。

とうとう終わってしまったラブソラですが、最後までとっても優しいお話でした。
初めから終わりまで詩春や松永さんや周りの人達の優しさと温かさと、双子の可愛さが溢れている作品で、大好きでした!
感動もいっぱいあったし、日常の幸せな風景で泣けてしまったりするのもラブソラならではだな~と思います。

終わってしまったのはさみしいですが、まだ先が見たい!って思うあたりで終わるのがベストかもしれませんね。
こうち楓先生長い間お疲れ様でした!!!!
次回作も期待してます!


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月28日 14時01分57秒
コメント(6) | コメントを書く
[雑誌/花とゆめ「LOVE SO LIFE」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.