11775262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

2015年07月25日
XML


ラストゲーム(1) ラストゲーム(2)
ラストゲーム(3) ラストゲーム(4)
ラストゲーム(5) ラストゲーム(6)
ラストゲーム(7) ラストゲーム(8)


「ラストゲーム」 天乃忍GAME.46 ネタバレ感想


前回意図せず傷つけ合った(笑)美琴と柳ですが、美琴は無心に部屋の掃除をしているあたり結構堪えている感じがしますが、柳は慣れているのかいつもどおり。

「柳くんはもう立ち直ってるね… すぐヘコむ割にメンタル強いね…」「そーじゃなきゃ10年も不毛な片思いやれませんよ…」「Mだからね…」「ね…」
っていうしおりちゃんと相馬くんのひそひそ話が面白かったです。ヒドイですw


美琴から見ると能天気に見える柳。
そんな柳に理不尽な怒りがこみ上げてくる美琴は柳に対して態度悪いです。
「反抗期か!?反抗期なのか!?」なんて言ってる柳、全然わかってないw

そんな状態で、ウノでビリになった柳への罰ゲーム。相馬がここぞとばかりに嫌がらせ。
「柳センパイが美琴さんを名前で呼ぶとかどうですか――」
まぁ、柳が照れながら呼ぼうとしても美琴が「嫌」と言ってしまうんですがww


さすがに態度悪かったことを反省する美琴。
窓あけて頭を冷やしてます(12月)
そんな時しおりちゃんと橘さんが見てるドラマ(まるで韓流のようなものすごい展開のやつ)を見て、美琴が「…なんだか…こういうの今までは全然理解できなかったんだけど…」
「今は分かるような気がする…」

と微妙に感情移入しちゃダメなドラマに感情移入w


一方柳は美琴が不機嫌な理由がさっぱりわかりません。
“とりあえず何か機嫌をとっておかないと…”と思うけどすぐに“今からこれじゃ結婚後目もあてられないことになるぞ…!”なんて無駄な心配をしてる柳。
結婚云々じゃなくてまず付き合おうぜ柳(´∀`)

ま、結局食べ物与えて機嫌をとろうとしているんですがw
柳が美琴におかずとかあげてるの見るの結構好きです。なんか仲良いなーとほのぼのする。


そしてみんなで神社へ。
柳の願いが、
“九条がオレを好きになりますように 九条がオレを好きになりますように 九条がオレを好きになりますように 九条がオレを好きになりますように 九条がオレを好きになりますように 九条がオレを好きになりますように”エンドレス。切実で( ・∀・) イイネ!
美琴の願いは結構欲張り。
“お母さんと健康に暮らせますように 皆と仲良く過ごせますように あと…できれば…柳が私のことを好きになってくれたらいいなと思いますがそれは自分の努力次第ということはわかっています無理にとはいいませんが何卒――”と控えめだけどかなり欲張りなお願いでした。

美琴がこんなことを祈るようになるなんて…!!と感慨深いです。ちょっと前じゃありえなかったですからねぇ。
そしておみくじ。
美琴は大凶。
でも、恋愛のところは『告白が吉』となっている美琴。これは告白フラグ…!!!
相変わらずこんなことでも競う柳は凶だったくせにオレの勝ちだなと嬉しそうwそんな柳が嫌いじゃないです。


そして夕方。お散歩中の美琴に柳はお守りを渡します。
「まーよく分かんねーけど元気出せよ!」
と落ち込みの原因張本人が励ましてきました。
複雑な気持ちの美琴。

「――柳は会社を継がないの?」
「おばあさんは柳が継ぐって思ってるみたいだったけど 柳はそのともりはないの?」

そんな将来の話をする二人。
柳は同族経営とか世襲制とかが七光りというか自分の力じゃないのがちょっと引っかかっているようで、なかなかちゃんと考えててかなり立派だなーと思ってしまいました。

「もーやめ!忘れて今の話! 誰にも言うなよ!お前にしか話してねーんだからな!」
これは美琴にとって嬉しいセリフ。
自分にだけ話してくれてるっていうのが特別な感じで良いですよね~。

「何でいっつも九条の前だとこんなカッコ悪くなるんだろ」
「…別に いいのに」
「…ヤだよ オレは九条にかっこいーとこ見せたいよ」

チラッと見る柳。
うおおこれは超良い雰囲気…!!ドキドキ。
「…な 何で?」
「…何でって そんなの」


ひぎっしょい

…そこで美琴が変なくしゃみをして中断。
いいとこだったのに…!
まぁわかってたけどさ…!!!

しかし今回はそれで終わりませんでした。
美琴は“やっぱりこんな風に柳の一番近くにいたいな 私は一体どうしたらいいのかな どうしたらもっと前に進めるのかな”
そんなことを考えていると、おみくじの『告白が吉』というのを思い出します。
そんな時、柳がウノの罰ゲームのノリで、
美琴  …なーんて…」
と名前で呼ぶと美琴の顔が赤くなりました(//∇//)
そして、美琴は完全に告白のテンション!
「…あ あのね…!」

すっごい良いところで次号へつづく!
どうなるんだろう…!!!
今までの流れから結局すんなり告白はしないような気がするんだけど、しちゃっても面白い。
というか美琴が告白をするというほうに向かっていくのが結構意外でした。でも、素直だから案外告白しちゃうのかな??
まぁでもヘタレ柳も告白まで美琴にされちゃったら本当にヘタレ一直線だから、やっぱり柳から告白してほしいかな(笑)


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月28日 16時06分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.