11814050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

楽天カード

2015年09月04日
XML
「トナリはなにを食う人ぞ」1巻1巻 感想です。
ネタバレ注意!



トナリはなにを食う人ぞ 1 [ ふじつか雪 ]


AneLaLaのほうでもちょろっと感想書いていますがちゃんと書いていないのでこちらで(^ω^)

タイトル通り、隣人さんとご飯のお話です(雑w)
平和なコメディなので明るい気持ちになれてとても良いです。

主人公のすずなは大学生になって都内に一人暮らしを始めるのですが、大学デビュー。
化粧品やら服にお金を使いすぎて所持金わずかで早々に飢えを経験w

しかしそこは実家が農家!
実家からの仕送りで美味しい野菜がいっぱい…しかし料理全然できないすずなはカレーの箱が燃えて火災報知器なるわで大騒ぎwwついでに部屋も汚いというどうしようもない感じなのですが、とっても素直でかわいいんですね~。

そんな大騒ぎのすずなの元へ隣人さんが現れたのが天の助け(?)
偶然にも同じ大学の瀬戸くんが隣人さんだったといういかにも少女漫画のオイシイ感じの設定なのですが、1巻ラブはほとんどなしです(笑)

そんなこんなで瀬戸くんに料理を教わるようになるすずな。
瀬戸くんは一見草食系ですが、中身は男らしいロールキャベツ男子です!(瀬戸くんが最初に作ってくれたのもロールキャベツ)
料理指導はスパルタ

DSC_0450.jpg



瀬戸くん、0話では彼女もちですが0話の終わりにフリーになりますw(0話っていうのは実質1話ですけどね。0話はLaLaで読切で、1話からAneLaLaで連載になったのでそういう数え方みたいです)
でも、すずなのことは対象外宣言(´;ω;`)

DSC_0452.jpg



いや、この清々しさがよかったりするw
瀬戸くん、飾らない物言いするんですけど、それは厳しいことだけじゃなくて褒める時もストレートだからかっこいいんだな。
なんかこの二人の関係がすごく良くて見てて心地良いし、一生懸命なすずなは応援したくなります。

瀬戸くんはお兄ちゃん気質なので(実際お兄ちゃんなのですが)すずなが嫌いなカブを美味しく調理して、すずなが食べられたときに達成感を覚えて大満足してます(´∀`)
はっきり言う瀬戸くんですがなんだかんだすずなに料理教え続けてたりしてなかなか面倒見の良いいい男です。

すずなも頼るばかりではなくて、瀬戸くんが風邪ひいたとき頑張って煮込みうどん作ってて良かった…!
しかしそれに対しても瀬戸くんスパルタのダメ出ししててそれもキャラがブレてなくて面白かったです。

というかこれ読んで煮込みうどんすっごい食べたくなった…!
美味しそうです(^ω^)


そして途中すずなの瀬戸くんじゃないほうの部屋に隣人が越してきて、当て馬…!?とか思うも、それも外れて…ww

少女漫画なのにことごとくラブの芽が摘まれているような…(笑)

今のところ色気より食い気
壁ドンだって色気なしw

DSC_0453.jpg


だけど、1巻の終わりにすずなが瀬戸くんへの恋心を自覚します。
うん、瀬戸くん普通にかっこいいですからね、そりゃ免疫ないすずなは好きになるだろうな~。


すずなはタイプじゃないとか散々言われているし今まで男の子に縁がなかったせいもあって、割と自分に自身がないみたいなのですが、案外瀬戸くんはちゃんと一応女の子としては見ている様子。


まぁラブが動き出すのは2巻でって感じですかね…!
この1巻のつづきがAneLaLaで連載されているので読みましたが、瀬戸くんちょこっとジェラシー的なもの感じているようでしたので(^ω^)
2巻も楽しみです!
というかもともと2巻で終わりの予定らしいのですがコミックスが売れてアンケートの結果が良ければもっと続くらしいので…2巻じゃちょっとさみしいかなぁ(´;ω;`)

明るく笑えて楽しい話なので是非続いて欲しい!なので、私はアンケ出します(`・ω・´)

とにかくこの漫画の見所はすずなの食いっぷりです。

DSC_0454.jpg


いっぱい美味しそうに食べるすずながかわいい!

★2巻の感想はこちらです。


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年09月30日 17時04分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[コミックス/白泉社(花とゆめ・LaLa他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.