11753741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんがと暮らす

まんがと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くまやくま

くまやくま

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

とおりすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) こんにちは。 最近漫画を読み返して、こち…
安居?安吾とは別人?@ Re:「7SEEDS」30巻 ネタバレ感想(10/15) 27巻までしか読んでないからわからん
通りすがり@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 通りすがりに失礼します。 私は特に推し…
なむこ@ Re:「7SEEDS」外伝の感想(ネタバレあり)(02/01) 花が一部の人にこんなに嫌われていること…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

楽天カード

2016年04月09日
XML
「恋だの愛だの」最終回 感想です。

ネタバレ注意!



恋だの愛だの(1) 恋だの愛だの(2) 恋だの愛だの(3)
恋だの愛だの(4) 恋だの愛だの(5) 恋だの愛だの(6)
恋だの愛だの(7) 恋だの愛だの(8) 恋だの愛だの(9)
恋だの愛だの(10)

最終回です。かのロスです。テンション低いですw
最終回はかのこたちの今後っていう感じでしたね。
簡単に感想書いていこうと思います。
ていうか結局かのこの親父の職業はなんだったのでしょうか!地味に気になります。

そしてかのこと椿くんの関係は良い意味でかわってないですね。
椿くんと付き合うことによって当然かのこの下駄箱には古典的なブスだの椿くんには似合わないだのというお手紙が来るのですがそれもなんとも思わない強い精神のかのこが好きです(笑)
むしろ夢見さんのほうが心を痛めていましたね…w
夢見さん、そういう手紙を出す人に注意して回ったとかw さすがだなぁ。

そして桃ちゃんは相変わらず天使でした。
天使としか表現できません。
一緒にお菓子作りしてるとはちょっと意外~と思ったら…バレンタインに椿くんにあげるために教えてもらってたのでした(*´ω`*)
かのこ、そういうの忘れるかと思ったけど逆に真面目だからこそやるのかもしれないですね。椿くん嬉しそうで何よりです。


お恭先輩も相変わらずですが部長に告白したみたいですね(撃沈)w
お恭先輩とかのこの会話がいわゆる恋バナで新鮮でした(*´ω`*)

かのこは椿くんのお姉さんに熱いお茶をかけられたらしいです(でも避けてる)。そしてそれを椿ママが押し倒してお叱り、かのこはそれをニヤニヤと観察するという……本当精神強っw


さて会長。会長は卒業ということで時期生徒会長と副会長にかのこと椿くんを指名する…というのですがあっさり二人とも断ってしまいました。
だけど結局かのこは会長をやりたい、そう自分で選びました。
今までは新聞部も生徒会も椿くんに巻き込まれてやってきたことだったけれど、今回は自分で決めたのです。
そういうところにもさりげなくかのこの成長を感じました。

宝高初の女生徒会長誕生だ!と思いきや姫乃さんも立候補してきましたw
どちらが会長になったのか…その前に、かのこと水上さんの会話が印象的でした。
水上さんかなり会長想いですよね。
会長のためにかのこ呼び出して説得するなんて。
でもかのこももちろん会長の良さはわかっているし人として好きなんですよね。その二人の関係も個人的には良いと思います。だけど水上さんは椿くんへの気持ちは友情をはき違えてるんじゃないか…って思うんですよね。でもそれに対してのかのこのセリフがなんというか…胸に来ました。

「友情より恋情の方が大事って誰が決めたんです?」

かのこにとってはそれがたとえ友情でも恋愛感情でも大事なのは気持ちだから名前はどうでも良いのです…。なんというか、すっごいかのこらしい考え方だなぁ。
でもかのこにとっては本当にどちらも大事なのは間違いないのですよね。


そして生徒会長がどうなったかというと…
姫乃さんの勝利!
まぁ、美人だし…www

かのこは後期生徒会長を務めました。なんか、矢吹会長と被る会長っぷり!
そして髪の毛が伸びて少し大人っぽくなっています(*´ω`*)
生徒会のメンバーは戸田くんと野菊さんとキリコさん、そして1年生の男の子。この男の子がキリコさんの好きな漫画キャラに顔も名前も似ていてキリコさん楽しそうですww
てかキリコさん派手なのによく生徒会入れたなw


椿くんは新聞部で頑張ってるみたいですね。
椿くん目当ての人達がいっぱい入部してるっぽいのでとりあえず安泰ですねw


相変わらず中学のメンバーとも仲良さそうで、杜若さんとか山田が二人が付き合っていることを案外普通に受け入れているっぽくて意外でした。やっぱりかのこのことをちゃんと知っているから椿くんと付き合ってても嘆かないのかなw


本当に一見今までと全然変わらないように見える椿くんとかのこですが、帰り際にチューをしたり、そこはやっぱり椿くんやることはやりますねw
かのこは外ではしないって約束って怒ってるけど(*´`)


そして最後、大人になったかのこと椿くんとの子どもらしきかわいい女の子。しかもその子、かのこの人形持ってる!桃ちゃん作ったやつ!それが、なんか大人になって椿くんと結婚しても桃ちゃんと本当に仲良しっていうことがわかってちょっと嬉しかったです。

そんなわけでおしまいです。大団円でした。
最終回っていう感じの最終回でしたね。
本当、悲しいです……人生の楽しみが一つ減ってしまいました…大げさじゃなく(´;ω;`)

番外編とかやりますかね。
とりあえず、恋だの愛だの終わっちゃったんでLaLaDXはもう良いかな…。あとは単行本で楽しみます。

ということで、辻田先生長い間お疲れ様でした!
素敵な作品素敵なキャラを生み出してくださって感謝!本当毎回楽しく読まさせていただきました。
またかのこたちに会えますように…(´;ω;`)


web拍手 by FC2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月09日 17時28分24秒
コメント(10) | コメントを書く
[雑誌/LaLaDX「恋だの愛だの」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.