066505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おすすめ商品のブログ

おすすめ商品のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コロ007

コロ007

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

グラフィックボード GPU パソコン CPU RYZEN 脱毛器 美顔器 

(0)

美顔器

(3)

ドライブレコーダー ドラレコ カー用品

(0)

カーナビ カーナビゲーター 自動車用心

(0)

香水

(60)

宝くじ

(1)

ヘアカラー 染める 髪

(0)

アルミホイール

(0)

Pioneer

(0)

パイオニア

(0)

WEBカメラ カメラ 

(3)

メンズ化粧下地 化粧下地 下地

(0)

自動車用品

(8)

ドラレコランキング

(0)

メンズ化粧下地 化粧下地

(0)

美容

(1)

WINDOWS10 WINDOWS10 OS OS インストール 方法 

(0)

ダウンロード

(0)

ダルビッシュ 人気 フィギア ユニフォーム 半袖 フレーム

(1)

大谷翔平 グッズ ユニフォーム フィギア ジャージ 半袖 Tシャツ

(10)

家電製品

(9)

おもちゃ

(5)

フィギア

(1)

ブランド品

(7)

芸術品

(2)

女性用美容家電用品

(3)

美容家電製品

(1)

プレゼント用品

(8)

パソコン

(7)

インテリア商品

(1)

パソコン周辺ソフト

(1)

レディースファッション

(92)

コスメ

(140)

パソコン周辺機器

(4)

メンズファッション

(5)

ギャンブル

(1)

日記

(5)

食品

(16)

時計

(7)

旅行

(13)

脱毛器

(4)

ゲーム

(2)

映画

(1)

レディースアクセサリー

(5)

財布

(1)

雨具

(1)

ダイエット方法

(3)

食器

(6)

(4)

メンズヘア

(4)

椅子

(1)

麻雀

(1)

応援グッズ

(3)

電動カー シニアカー

(1)

iphone

(2)

メンズコスメ

(1)

資格取得

(1)

ゲーミングチェア

(3)

サングラス

(3)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.12.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


恋にお悩みのそこのあなた! 自分の恋愛偏差値を知っていますか? 小手先のモテテクニックではなく、男性から末永く愛されるためには方法があるんです!

参考になれば嬉しいです。

合コンでモテるファッションどっち!?




A:ゆるふわのロングスカート
B:タイトミニスカート

正解は……「B」!

Aが正解って思った方も多いのではないでしょうか? 「男性はナチュラルなスタイルが好き」というのが一般的に言われている定説だからです。では、なぜBなのか、理由を見ていきましょう。

まず、男性脳には大きな5つの特徴があります。このことをしっかり理解できれば、誰でも“恋愛おブス”を卒業して“愛され女子”になれます。

★男性脳の5つの特徴「視覚優位」「動くものに反応」「一点集中」「単純」「自尊心が強い」

ファション選びの際にもこの5つを基準に考えて行くと答えが出ます。

男性の脳ってとても「単純」。だから一瞬で自分の印象を視覚的にわかりやすく見せることが“愛され女子”のポイントなのです。特に合コンでは、ほかにも女性がいる中で自分が意中の男性に選ばれなければなりません。ゆるふわのロングスカートではインパクトにかけて存在感が薄れます。なので、身体の動きがわかりやすいタイトミニでインパクトを与えて男性の目線を自分だけに一点集中させる常に自分に向かせる。ここがポイントです!

【モテるのどっち!?】花火大会でモテるしぐさはどっち!?




A:しっとりした浴衣しぐさ
B:無邪気な浴衣しぐさ

正解は……「A」

●着るだけで“ギャップ”を演出できる浴衣
花火大会といえば浴衣。男性は女性の浴衣姿を大いに期待しています。なので、仕事帰りだからとか、浴衣を持っていないからといって、いつも通りの服装は言語道断! 浴衣姿で気合をいれて男性にモテるのが“愛され女子”の心得です。

浴衣姿は、男性脳の特徴である「視覚優位」「単純」を簡単に刺激できる要素です。というのも普段着とちがって見た目のギャップがわかりやすいためです。浴衣姿は日常では見ることのできない相当なインパクトを男性に与えることができます。

オフィスでモテる差し入れどっち!?




A:手作りクッキー
B:コンビニチョコ

正解は……「B」

●男性は「がんばっていることを、さりげなくわかってほしい」

男性は疲れている時に「疲れている」と弱音をはけない生き物です。そんな時、女性からさりげなくねぎらってもらえると、「自分のことをわかってくれている!」と自尊心が満たされます。そんな自尊心を満たしてくれる女性に男性は好感を持ちます。

●差し入れの極意は、「何をあげるか」よりも、「どうあげるか」

男性をねぎらい、「あなたががんばってるの、わかってるよ」と伝えるのにとても役に立つのが差し入れです。でも、差し入れって、凝りすぎたり重すぎ(大きすぎ)たりしては逆効果なのはわかりますよね。逆に相手に気を使わせてしまうからです。

手作りクッキーは、料理上手もアピールできて、女性としては「きっと喜んでくれる!」と思いがちですが、男性はそこまで気づきません。彼らは「単純」、だから差し入れもシンプルなものがベストです。おしゃれじゃなくていいし、高くなくていい、女子同士でプレゼントするような1個300円のマカロンは、男性への差し入れには不向きです。最終的には、「何をもらったか」よりも「ねぎらってもらった」ことのほうが男性にとっては印象に残るからです。

だから、手作りも悪くはないですが、「気合を入れた手作りクッキーをたま~に差し入れる」よりは、「定期的に、気軽にコンビニのお菓子を差し入れる」ほうがモテるってことなんですね。

初デートの会話でモテるのどっち?




A:仕事の話
B:非日常的な話

正解は……「B」


●会話を盛り上げる必要はない

デートの際、話題としてついつい、仕事の話をしてしまいたくなるのはわかります。便利ですよね。仕事の話は会話のつかみとして使えるだけでなく、会話のネタに困ったとき、自分の真面目さや一生懸命さをアピールしたいときなど、幅広く使えるからです。そのため男女に限らず、話す内容に困ったとき、多くの人は「仕事の話」に流れてしまいがちです。

また、女性の中には、「会話がはずんだデート」=「うまくいったデート」と思う人がいるようですね。たとえ仕事の会話が中心であっても、話が盛り上がり彼もたくさん話してくれれば、初デートがうまくいったような錯覚に陥る。そして彼からの次のお誘いを待つ―。でも、そのお誘いは二度と来ることはなかった―。こんな経験をしたこと、女性なら一度や二度はあるのではないでしょうか。

モテる「初デート後のメール」どっち?




A:デート直後に軽いメールを送る
B:翌日、じっくり練り込んだメールを送る

正解は……「A」

●マニュアル女が愛されないのはなぜか?

恋愛メールに関する質問を非常に多く受けます。

「彼も楽しそうだったはずなのに、メールくれないんです……」

「彼からメールが来るのを待っていたら1週間たってしまいました。今さら私から送ってもいいと思いますか?」

「彼からのこのメール、私のこと好きってことだと思いますか?」
などなど……。

メールを送るタイミングは? 自分が先? 相手が先? 返事のタイミングは? メールの内容はこれでいい?絵文字の量は?――彼女たちから寄せられる質問は、「非常に細かい」のが特徴です。そこでなぜ、そんなに細かいことに多くの女性がこだわるのかと考えてみました。すると、「恋愛マニュアル」が大きな影響を与えているのでは? と気づいたのです。

メールに関する恋愛マニュアルは、たいてい下記のようなものが多いです。

「メールは自分から送ってはダメ! 男性の狩猟本能を刺激し、“手に入りそうで入らない”距離を保ちましょう」

「たとえ楽しかったデートでも、すぐにメールしないように。メールがないと彼は“あれ? 俺なんか失敗しちゃったかな”と、逆にあなたのことを考え、メールがないことを不安に感じます。そのタイミングで送れば効果倍増!」

「返事は基本的に24時間後にしましょう。すぐに返事すると“こいつはもう落ちたな”と思われて遊ばれてしまいます」

などなど……。この他にもいろいろ見聞きしますが、いずれのマニュアルにも共通することがあります。それは「カケヒキ感」がする、ということです。

男性は「カケヒキ」されていると感じると、自分が試されているような気持ちになります。それは男性の自尊心を満たすどころか、自尊心を傷つける行為です。マニュアルを捨てろとは言いませんが、依存しすぎるとチャンスを逃すだけになってしまうんですね。

モテる「2軒目の断り方」はどっち?




A: 「今日は眠くなっちゃったからごめんね」と正直に断る
B: 「明日の朝イチで会議があって早いんです」と口実をつけて断る

正解は……「A」

●ビジネス絡みの理由をつけると、2度目のデートは二度とない

初デートが盛り上がり、「じゃあもう1軒行く?」と男性から誘われたらうれしいですよね。でももしあなたが2軒目に行くより、帰ってゆっくりお風呂に入りたい気分だったり、そもそもはじめから1軒目で帰るつもりだったときは、どうやって断るのがベストなのでしょうか?

あなたは2件目を断るとき、体裁を繕うために「仕事」を口実にしていませんか。

「明日は朝早くから仕事だから……」
「明日の会議の資料を用意しないといけないんです」
「明日は会社の健康診断に行かないといけなくて」

など、仕事を理由にすればもっともらし言い訳は山ほど作れます。

デートの場面で「口実」で断られると、男性は「口実」であることはわかるので「あ、そう……楽しくなかったんだな」と感じてしまうからです。特にまだ関係が深まっていないときは、男性の中では「誘ったのに断られた」と自尊心が傷つきます。そうなるともう、2回目のデートのお誘いが無くなってしまうのです。

では、「今日は眠くなっちゃったから」はなぜOKなのでしょう? それは、仕事を理由にしたときに比べて、口実ではなく「本能的な正直さ」が伝わるからです。

モテる「食べ方」はどっち?



A:上品に小さめの口で少しずつ食べる
B:元気よくモリモリ食べる

正解は……「B」

●水卜アナはどうして男性から人気があるのか?

毎年発表される「好きな女性アナウンサーランキング」。昨年2015年の首位に選ばれたのは日テレの水卜麻美アナでした。「ヒルナンデス!」や「有吉ゼミ」など多くの番組に出演されているので、知っている読者の方も多いと思います。彼女はこの受賞で3年連続首位を獲得したことになります。

才色兼備の女子アナが大勢いるなかで、こう言ってはなんですが、水卜アナの見た目は比較的「普通」です。また、スラッとした体型の女子アナが多いなかで、彼女はどちらかというと「ぽっちゃり」と言ってもいいでしょう。そんな彼女がなぜ、並み居る他の女子アナをおさえて3年も連続で首位を獲得できているのでしょう?

モテる話の聞き方どっち?





A: ニコニコだけど無口で聞く
B: 積極的に質問しながら聞く

正解は……「A」

●質問もオウム返しも共感も不要!? 男性が喜ぶ話の聞き方とは?
「上手な話の聞き方」をインターネットで検索すると、たいていこんなアドバイスが書いてあります。



「共感していることを伝えるために、積極的に相づちを打ちましょう」
「相手の言ったことを繰り返して返事をする“オウム返し”を使うと、“あなたの話を聞いているよ”というアピールになります」
「相手の言ったことを理解していることを示すために、質問したり要約したりしながら、いろいろ聞いてみましょう」

もちろんどれも間違っていませんが、実は、デートのときにはぜんぶ不向きなんです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.07 14:47:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.