3097879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年03月31日
XML
カテゴリ:胚移植
久しぶりのブログ更新です。
時間を見つけて過去ブログは更新していきますね!

今日は第10回目となる「胚移植」でした。10回目なんてキリがいいわ!今回はうまくいくように祈ります。

昨日の昼過ぎに決定した移植なので、準備やらもろもろバタバタでした。
まず、午前中は同じマンションの4LDKの部屋の方が引っ越すというということで、ママ友とお部屋を見学に伺いました。実はひそかにそのお部屋を狙っています!
三人ともB型ということですっかり意気投合!そのお宅はアメリカに引っ越す予定です。勤務医の超激務をこなしているご主人と話し合って、三人の息子(4歳の双子ちゃんと2歳)が父親を最も必要な時期にそばにいてあげたいと、留学することにしたそうです。
「3年間貯金を使って家族で休暇なんだわ」とさわやかに話す彼女にとても好感が持てました。

午後はトットメイトさんにベビーシッターをお願いして病院へ行ってきました。
病院から帰ってから何もしなくてもいいように、洗濯物を片づけ、夕食をつくり準備しました。トットメイトのベビーシッターは本当にいい方ばかりで助かります。
遊ばせるのもとても上手で、娘も大喜びでした。

胚移植は、だいたい90分くらいで終わりました。
今日は10分割の受精卵を戻し、20分安静に横になったあと、ホルモン補充の注射をして終了です。高校の同級生のナースが担当で、私が最後の患者だったため病室でちょっとおしゃべりもしました。この歳になるとやはり周期は短くなるらしいです。カルテをみて、まだ卵巣の刺激には対応しているけどこれからなかなか反応しなくなってくるからね。などといろいろ教えてもらいました。同じ誕生日の彼女と「40歳はもう目の前だねー」としみじみ語りあいました。

ベビーシッターはオットが帰るまで長めにお願いしました。
「今日くらいは安静にしてよね」とオットの気遣いです。今日の胚移植で7万円も使ったので、悔いのないようになるべく安静にしなくては・・・・!
帰ってからはシッターさんがいてくれるので、一人で30分くらい雑誌を読みながら足湯をしたり、お昼寝をしたりもうお姫様の気分でした。

先日は同じ会社の託児所も利用しましたが、駐車場に車を停めて送り迎えをするより来てもらうのは楽ですね。1時間300円アップならシッターさんの方がいいかな?と思いました。

妊娠判定は2週間後です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月31日 19時14分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[胚移植] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.