1541394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.05.25
XML
カテゴリ:お料理

激安だった鶏の胸肉を、この前買ったばかりのカレーパウダーを使いたくて、

カレー味にしてみました。 

 鳥ムネ肉の唐揚げ★カレー風味

ハート(手書き)鶏胸の唐揚げ★カレー風味ハート(手書き)

【レシピ】

胸肉を削ぎ切りにし、クレイジーソルトとカレーパウダーをかける。

下矢印

小麦粉をまぶし、油で揚げる。

 

 

すごく簡単でしょ?パン粉をつけてフライにしてもいいんだけど、

コッチの方がカロリー的にOK

モモ肉よりも、淡白な胸肉の方が美味しいかも。。。

【ギャバン】 特製カレーパウダー 100g

クレイジーソルト 269g

 

ギャバンのカレーパウダーですが、これ美味しいです!

よくあるカレーパウダーだとスパイシーすぎて、

カレー味を濃くしようとするとスパイシーになり過ぎるので、

カレー味が濃くできませんでしたが

これはスパイスの甘みもたっぷりなので、たくさんかけても辛くならずに

カレーの味付けが濃く出来ました!

これ、いいかも~~上向き矢印上向き矢印



揚げ茄子の肉味噌がけ

ハート(手書き)揚げ茄子の肉味噌がけハート(手書き)

新ショウガをのせて・・・

この時期、新ショウガも楽しみの1つですね。

 

 

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

 

今日は1日中ずっと雨でした。

そんな雨の中出かけていて、しかもすごい重い荷物・・・

すごく疲れました~~わからん

明日は朝から夜までハードスケジュール・・・早く寝なくっちゃ!!

 

この頃、コメントも返せていないし、

みんなのところにも遊びにいけなくって、ゴメンネ雫

もうちょっと落ち着いたら、遊びに行くからね!!

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.09 12:24:13
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.