8108797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.29
XML
カテゴリ:

ブログに、過去一度も登場していない花があります。
それは白いミズヒキソウです。
何故かというと、私の普通のデジカメでは花が小さすぎて、
しかも「白」という素材の写真が難し過ぎて。



今日もまた雨。薄暗い庭に白が映えて、今日なら少しマシに撮れるかも。
あ~、やっぱりぼやけてしまいます。綺麗に撮ってあげたいのに。



ぼやけていますが、この可愛さ、分かって頂けたら嬉しいです。


赤も可愛いですね~。
紅白のミズヒキソウ、のし袋に付いている水引からきた名前です。


けいこさんが載せておられた卵豆腐と卵を混ぜた厚焼き玉子が、
あまりにおいしそうで、ぜひ作ってみたくて卵豆腐を買ってきました。
庭の三つ葉を摘んできて、入れてみました。
でも、けいこさんのように綺麗には出来なかった!失敗!
三つ葉を入れない方が綺麗に出来上がったかしら。
味は、フルフルふわふわ、美味しいです。また挑戦してみます。


これ、分かりますか?  ミョウガの甘酢漬けです。
庭で採れると、余った分はここへ投入。
ご飯に混ぜると酢飯になって美味しいです。


というわけで、今日の一人ランチは、ミョウガの甘酢ご飯、ゴマも。
卵豆腐入り玉子焼き、ニラとキャベツとひき肉入りの適当な餃子かな、
ニラ饅頭かな、よく分からないけれど、よく作ります。
糠漬けのキュウリと、モズクのスープも添えてね。


      昨日のアクセス数   1611

  花ブログランキングに 参加しています園芸 日本ブログ村応援のクリックをよろしくお願いします。 

  昨日のランキング    2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.29 17:14:36
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

今風の見せる花壇が… New! dekotan1さん

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

ほうれん草と舞茸の… New! smile200876さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

バックナンバー

コメント新着

いしけい5915@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 私のブログにコメントありがとうございま…
putimimiya@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) 庭に藤が有るのって良いですね! トンネル…
melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.