8105201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.19
XML
カテゴリ:

何年も、この場所で顔を出すティタティタが開花しました。


地面に近く咲く、背の低い水仙です。


違う場所のは、花芽が少しだけ見えている状態。
環境によって、ずいぶん成長が違いますが、一週間くらいの差でしょう。



庭のあちこちに植えていますが、混みあっているところから、
今日、分けて植えたティタティタです。
これでも、きっと遅れながらも咲くと思います。丈夫ですね~。


今日のEテレ日曜美術館は、「花森安治」さん。
あんな絵が描けたらいいなあ~、と心から思いました。
ふんわりしているのに、細部までしっかり描かれて、
センスいっぱいの飾り棚に置かれた雑貨の素敵さ。
行ってみたい、と思えるお店の風景、街並み、いいなあ~。

昔はよく絵手紙を描いていたけれど、ここ5年、描いていません。
ちっとも自分の絵がちらりとも素敵と思えなくて。
まあ、自分の絵を素敵と思う人は少ないのでしょうが。




昔のを見ていて、久し振りに、絵手紙描きたいな、そんな気持ちになりました。
「花森安治展」、4/9(日)まで、世田谷美術館でやっていることを知りました。
また妹を誘って行ってみようかな。
20年前、田舎に家を建てているとき、東京の家が売れるタイミングが合わず、
一ヶ月ほど、世田谷の借家に仮住まいをしたことがあります。
そのとき、世田谷美術館に散歩に行ったりしたことがあるので、とても懐かしいです。


     
昨日のアクセス数  1845
  花ブログランキングに 参加しています園芸 日本ブログ村応援のクリックをよろしくお願いします。 

   昨日のランキング   3 位 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.19 11:40:23
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(109)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(51)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(3)

おうちご飯

(39)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(30)

庭の花

(514)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

味付け簡単☆中華風春… New! smile200876さん

オーニソガラム、矢… New! 雪桃7216さん

雨のやみ間の薔薇パ… New! さくら100119さん

仲間たちの川柳『咲… New! たくちゃん9000さん

トルシュ・ローズ … New! 宮じいさんさん

バックナンバー

コメント新着

melody@ Re:藤の花満開。イランミサイル発射。お茶タイム。(04/21) こんにちは。 こちらは雨の一日です。 イ…
チマミ2403@ いしけいさん へ  こんにちは~  一青窈さんのハナミズキ…
チマミ2403@ サボテンさん へ  こんにちは~  何もかもの花たちが咲く…
チマミ2403@ アンズの日記さん へ  こんにちは~  ガーベラの立ち姿が、凛…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.