【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

まんまるblog

ニューストピックス

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
2004.11.11
XML
カテゴリ:野球
三木谷社長が会社の補強費とは別に、ポケットマネー10億円で大物外国人を獲得したいと言ったらしい。
記事の中にはクレメンスの名前もあがっていた。

しかしいくら大物外国人でも、一人だけ補強したところではどうにもならない。
ヘタにメジャーの実績だけで連れてくるぐらいなら、既に日本で結果を出している選手をとるべきだ。
ネームバリューがあったとしても、期待外れなら観客動員には結びつかない。

来季は素直に最高で3位、最低で5位を狙って貰いたい。
もしくはオリックスBuより上の順位が望ましいが。

10億円の小遣いを継ぎこむ気持ちがあるのなら、その内半分をヴィッセル神戸にまわしてやって欲しい。
Jリーグで5億円の補強をすれば、ひとつぐらいはタイトルが獲れそうな気がする。
今季のナビスコを制覇したFC東京や、以前に天皇杯を優勝した京都パープルサンガも、さほどのメンバーは揃っていなかった。
だから5億も出して若手中心に補強すれば、来季はいけそうな気がする。

来季のイーグルスに関しては、まずはドラフトで活きの良い選手を沢山とって、2軍を充実させるのが先決だ。
メジャーから選手をとるより、中南米のリーグから安くて未知の可能性を感じる選手を探して欲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.11 23:06:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.